警告

warning

注意

error

成功

success

information

citronさんのバーベナ リギダ,紫の花,春のお花の投稿画像

2021/09/17
こんにちは。

この植物の名前が去年から気になっています❁

撮影というか開花時期は5月頃で、周りには何もない道路と駐車場の隙間に生えていたド根性植物です。

花がとても綺麗で気になります。

調べても、これと言った正解がわかりません。

どなたか種類をご存知ではありませんか?
教えてください。
2021/09/17
ハナコです🤗

バーベナかもしれません😅
2021/09/17
名前を教えて!タグに回答しました。
「バーベナ リギダ」かも!
2021/09/17
@ハナコ 様 ありがとうございます!確認してきましたらその様です(^_^)
スッキリです~☆
2021/09/17
@砂糖 様 ありがとうございます!「バーベナリギダ」に間違いなさそうです。鳥か風が運んできて、なにもない道路脇でこれだけ繁殖した強い花で惹かれておりました(^ ^)解決して嬉しいです。
2021/09/18
名前を教えて!タグに回答しました。
「三尺バーベナ(ヤナギハナガサ)」かも!
2021/09/18
@たっこ 様 回答ありがとうございます。こちら、確かにバーベナなの様ですがどうやら「バーベナリギダ」という種類だそうです。しかし、ヤナギハナガサも別に写真を撮っており名前を知らなかったので調べてわかりました(^_^)ありがとうございました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

自然に任せたようなお庭や、山野草そしてきのこが好きです。 記載に間違いがあったら修正したいので教えてくださいm(_ _)m

キーワード

植物