警告

warning

注意

error

成功

success

information

えるふぃんさんの寝室,ガウラ(白蝶草),白蝶草 ガウラの投稿画像

2021/09/18
こんにちは😀
今日は、台風が来ると言うので、朝はザーザー降りかと思って起きたら、曇り。台風が通り過ぎたのかと思っていたら、まだ関東の方に来ていないとの事。
風もほとんど吹いて無いし、雨もずっと止んでいたので、駅前の商業施設→大戸屋で昼ご飯。娘と久しぶりのランチ。
家に帰る頃に雨が降って来るかな?時間ごとの今後の予報見ると、雨風ともにそれほどでも無いから良かった。今回は日本列島縦断の台風だけど…何処も被害無い事を祈ります。
今日のpicは、ガウラ(白蝶草)。
玄関前の花壇の奥に植わっていて、手前に植わっているニチニチソウとスーパーアリッサムの上にフワフワと茎を揺らしてます。蝶🦋が飛んでいるみたいで可愛い🥰
でも、雨が降ると倒れちゃったりするから…短くカットするのに、直ぐにまた高くなって、フワフワしてます。
2021/09/19
おはようございます☀

ガウラのひらひら感がホント可憐ですよね♥︎︎∗︎*゚
お向かいさんも植えてていつも癒されてます💖(⑅︎•ॢ◡︎•ॢ).。
2021/09/19
こんにちは😊

ガウラ♡綺麗ですね💕
大好きなお花です♪💕
いいね!ありがとうございます❣️
2021/09/19
@かこ さん、
本当に白い蝶が飛んでるみたいで可愛いですよね。丈夫で、乾燥にも加湿にも強くて切っても切っても伸びるのでおすすめです。
2021/09/19
@みつここ さん、
ガウラ、もううちにお迎えして10年くらいですが、毎年、玄関前の花壇を華やかにしてくれて、欠かせない花になってます。
いつもコメントありがとうございます😀
2021/09/19
@えるふぃん さん

こんばんは😊

いいね、コメントうれしいです💕
素敵な お写真を 見させて頂き
ありがとうございます🤗

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

寝室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

寝室のみどりのまとめ

いいね済み
2
2020/11/06

キンモウコウ君のあれから……

鉢増ししてからのキンモウコウ君
いいね済み
1
2019/05/04

ネイチャーアクアリウム☆

こんばんは✨本日はいよいよ水景🌱アクアリウム水槽立ち上げました😁
いいね済み
4
2019/05/01

パルダリウム水槽☆

立ち上げて間もないパルダリウム水槽です☆
ガーデニング歴だけは長くて30年以上。(歳がバレちゃいますね( ˊᵕˋ ;)💦)途中数年間は、両親の介護等もあり、庭の手入れを怠ってました。両親とも亡くなり、5年前の春から再度ガーデニングを再開してGSに登録。 GSに入ってから5年。5月に6年目に突入しました。こんなに入ってから経つのかと思うと感慨深いです。 庭の半分を占めていたウッドデッキが一部腐ってしまったので、ウッドデッキを壊し、レンガのレイズドベッド、床は天然石のタイルを貼りました。GSは、1年間離脱してましたが、2021年4月に復活しました。 アイコンの写真は、我が家のアイドル犬のタイニープードル‘’キャンディ‘’15歳です。ノーズが短いせいか連れて歩くとぬいぐるみみたいと言われます。可愛すぎて溺愛してます(笑) コメント返しが遅いですが、必ず返信しますので、お待ち下さいね😅 平日は1日1つは投稿する事を目標にしています。(無駄話も多いですけど💦) 土日祝は家族で出掛けたりするので基本的に投稿をお休みします。 無言フォローも歓迎します。お気軽にどうぞ。 フォローした事をコメントしていただいた場合は、こちらからもフォローバックさせてもらってます。花の話で盛り上がりたいですね。

場所

キーワード

植物