警告

warning

注意

error

成功

success

information

森の小人さんの和室,野草,葉っぱのある暮らしの投稿画像

2021/09/19
ねこたんぽさんのGS句会 に参加させて頂きます。

これは万葉集から引き出して書いたものです。


ひさかたの あまてるつきは かむよにか いでかへるらむ としはへにつつ

訳:
月は神代の昔に出現し、出ては帰ることを繰り返しているのだろうか。年々歳々年はかわっていくのに。


万葉集 詠み人知らず より


30年以上前に書いた物です。

21日は十五夜🌕
今夜も澄み切った綺麗な空なのでほぼ満月に見えるほど美しい月です。
月を愛でながら 今回はこの句で失礼致しますm(_ _)m


生けた花は ニセコバンソウをカットして水を入れずにそのままドライにしました。
2021/09/19
ニセコバンソウきれいなものですね。😊💓
額の書は素人が失礼ながら、かなりの手と見えました。🙇
素晴らしい書は植物と添えて是非お見せ頂きたいなあ~🤭🎵と。
パトリシアさんと言い、イヤたいしたもんだ!😆💕
2021/09/20
@たねちゃん さん

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡
あまり若い頃でしたので 練習が多すぎて 全て処分してしまったのです💦

一枚の条幅は額に収めてあり飾ってあったのですが 長年掛けてある内に 汚れて 一度綺麗にし直して頂いたのですがまた汚れ…
処分 そしてこれは たまたま頂いた額がありそれに入れっぱなしでしたので 汚れもなく 綺麗に残った一枚です。
あっ😅
気がつけばこの一枚しかないことに 改めて思いました。

見てくださってありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

ナチュラルスタイルが好きで できる限りの自然な暮らしを楽しんでおります。全て 無農薬 無化学肥料の自然栽培で育て、出来る範囲の自給自足を目指し、手作り事を楽しんでいます。 2017.4より

場所

キーワード