警告

warning

注意

error

成功

success

information

にゃんたさんのデスク,ブラックキング,霜の朝(しものあした)の投稿画像

2021/09/19
室内避難していた多肉達、植え替えをしながら外に戻すを繰り返しているうちに、外は真っ暗。

なけなしの多肉土もスッカラカン

やっとデスクに隙間が見えてきました。
が、まだ外放置組が約半数待っています💧

いつの間にか増えてしまう大量の鉢

ベランダないので、洗濯竿に吊るしまくって育てているのですが…

昨年の夏に購入した、フィッシュボーンカクタス。一本の小さな棒だったのに、春から切っては挿してをしていたら、縦横無尽に荒くれ出しました。
多分鉢内はパンパン!
でもスペースはない。°(´ฅωฅ`)°。 
…どうやら初夏に月下美人に似たいい香りの花を咲かすらしいの。

根詰まりした方が来年花を咲かすかなー?

外気温8℃以下になったら、室内管理した方が良いそうなので忘れないようにしないと!

花芽がぐぃーんと伸びた蚊取り線香容器入りのブラックキング。
鉢内はやはりパンパン!
アーモンドネックレスと一緒にしているので、上に花芽、下にアーモンドが垂れ下がりえらいこっちゃ。

普段出てこない霜の朝とマロームちゃんの地味ーズもたまにはみんなで記念撮影しましょ(*ˊᵕˋo📷oパチリ✦*‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

デスクに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

デスクのみどりのまとめ

いいね済み
37
2023/03/07

鬼殻付きのセンナ種子を買ってみました

ノークレームで、選別してない特売品に、種子が何個入っているでしょう?
いいね済み
28
2020/09/13

縞黒檀の名刺入れ

縞黒檀を使って名刺入れを作って見ました。 重量感の有る名刺入れもいいでしょう?
いいね済み
14
2020/03/12

ミニアクアリウム 作ります!

友達が管理ができずに、処分しようとしていたものを、再生してみようと思います!

デスクの関連コラム

集中力UP効果も◎デスク周りで育てるのにおすすめの観葉植物とは?の画像
2020.07.15

集中力UP効果も◎デスク周りで育てるのにおすすめの観葉植物とは?

オフィスの置き場所別、おすすめ観葉植物の画像
2016.11.16

オフィスの置き場所別、おすすめ観葉植物

2019.11.9~start 草花、動物、季節の香り、生き物全般が好きで散歩をしていても、素敵なお庭の花や成っている果物を眺めては全然前に進みません✿ 植物好きの皆さま、道端で見かけた名前の知らない草花の回答よろしくお願い致します♡ ねこたんぽさんの石同好会会員No.46です。 (๑´ﻌ`๑(ミචᆽචミ)ぴとっ❥

場所

キーワード

植物