警告

warning

注意

error

成功

success

information

あるとさんの小さな庭,さかき,挿し木の投稿画像

2021/09/20
榊 2021/9/20撮影

45年間、我が家の庭で大切に育ててきた木々を、全て撤去しました。
松、紅葉、サルスベリ、芍薬、椿、榊、‥。
随分たくさん、長いこと楽しませてくれたなぁとみんなで感謝しました。

榊だけは残しておきたかったのですが、ユンボが入らないから榊も抜きました。
今回撤去した木々のいくつかは引き取ってくれて、別の場所で大切にしてくれるそうです。
榊は、試しに挿し木してみました。
木に育つにはまだまだ長いことかかりますが、元気に育つよう頑張ってみます。
2021/09/20
こんにちは😊
お庭の木々を撤去されたとのことですが何か大きな工事でもされるのかな。
榊、またすくすくと大きく育ってくれるといいですね🌱
養子養女に出した木々たちも新天地でどなたかの心を癒すことでしょう☺️
2021/09/20
@のんちゃん さん
こんにちは。
庭の手入れは、母が好きでやってたことなんですが、病気で外に出られなくなって…私の手にも負えないので、諦めたんです。
小さな庭なんですが、全部なくなってしまうとガラーンとして見えます。
本当は、思い切って家も建て替えたいのですが、お金が…(ノд-。)クスン
2021/09/20
@あると さん
そうだったんですね…お母様も外に出られないのは寂しいですね。
今度はゆっくりゆっくり気の向いた時にあるとさんのお庭を作っていかれてもいいかもですね😊
家もついでに…くらいの勢いで建て替えられたらいいですね😆そしたら子供が巣立った後に老後を見据えた家に建て替えたいです😁

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
いいね済み
14
2024/04/17

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
観葉植物が好きです。特に斑入りの葉に目がいきます。 植物を育てるのは超初心者ですが、安価に手に入れた小さい観葉植物を大きく育ててみたいと思っています。 2020/7/26開始。

場所

キーワード

植物