警告

warning

注意

error

成功

success

information

四君子さんの黄玉,ピオーネ,瀬戸ジャイアンツ葡萄の投稿画像

2021/09/20
友あり、遠方より葡萄🍇届く

お彼岸に合わせて送ってくださった気持ちが有難いです。

山梨県韮崎市の近藤農園さんの新鮮な葡萄です。粒が大きく実がギュッと詰まっています。
初めて食べた「黄玉」とても爽やかで素朴な味わいです。皮と実離れも良く、近年の甘さ重視の葡萄とはひと味違う味わいです🤗
2021/09/20
四君子さん、色々な種類の葡萄🍇みんな美味しそう、始めて見る葡萄🍇もあります。良いお友達がいて幸せですね。きっと四君子さんもお友達に良くしているのでしょう。😆💕✨
類は友を呼ぶとか昔から言われていますものね。😆💕✨

2021/09/20
@ホーリー さん

ホーリーさん、お優しいお言葉有り難うございます。
若い時からの友だちって、結婚や転居、転職などで気がつけば音信不通の人が年々増えます。そんな中で頻繁に交流がなくても40年以上変わらずいてくれる人たちが最後に残ります。
昨年亡くなった父のお彼岸をわざわざ覚えていてくれた気持ちを思いながら葡萄を味わいました💖
2021/09/21
@四君子 さん、
ちゃんとお父様の事覚えていて、お心遣いしてくださる方はなかなかいないですね。羨ましいです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

あるがままの自然が好き。

キーワード

植物