警告

warning

注意

error

成功

success

information

あっこちゃんさんの広い庭,亜属間交配種 クイーンシリキット,ビオトープの投稿画像

2021/09/22
昨日のクィーン・シリキット

おまんじゅう

今年は咲かないと思っていた

二度、花が咲いた

来年はどうなるかしらん

撮影日:9/21
2021/09/22
来年は倍増すると思います(`・∀・´)
ただ…倍増しても熱帯睡蓮ほど咲かない。゚(゚´Д`゚)゚。
2021/09/22
気合いで来年も咲かせるのだ😄♪笑。今週は夜業で4時前に帰りソファーで7時半まで爆睡〜新宿御苑に向かってる‼️😊(滞在期間はおそらく45分予定)😅💦
2021/09/22
@subtropical 倍増❤︎.*!!の言葉に心がときめきましたが、よっつか…

_(:3 」∠)_ アゥ…

いっこオマケでいつつにしてください❤︎.*
睡蓮の神様…!!

(-人-)ナムナム

また、越冬後に株がどんだけダメになるのか?が心配で、師匠に「来年はどーなるか分からんコだから!!よーく愛でて下さい!!」と何度も言ってます(笑)

( ゚∀ ゚)アハハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \

…割と最悪な自体を想定して、コトに対処するタイプです

元SEですから…(笑)!!
2021/09/22
@かずやん かずやんはタフで良いな~!!

神様にもらったギフトだね🎁

でも、無理は禁物⚠️だよ!!

同い年として、一応言っとく(笑)!!

仕事はほどほどだよ!!

(öᴗ<๑)❤︎.*

弟子は気合と根性はあるんだが、如何せん体力がない

寄る年波には勝てないつーのもあるけどさ…

倒れちゃう(寝ちゃうの…)

ごはん食べなくなるし、良くないぞ!!

( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!

筋トレかしらん?

マッチョ目指すしかないかしらん?

💪( ˙꒳​˙💪) マッチョマン♪
2021/09/22
練り切りに見えてきた食いしん坊です(*^^*)
2021/09/22
@あめり ひー!!

もう練り切りにしか見えなくなった食いしん坊です…❤︎.*

(´﹃`)ヨダレ…

あめりちゃんに教えてもらったホノルルクッキー、速攻で購入した食いしん坊でもあります(笑)
2021/09/22
@あっこちゃん さん
ウチでは越冬で地下茎が腐った事は無いので多分余程寒冷地や山地で無ければ大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)
2021/09/22
@subtropical tro師匠のコメには全幅の信頼を寄せていますが…!!

宮川さんがぁあああ!!

「大変貴重な品種ではありますが・・・耐寒性はあるものの、一冬越すと地下茎の大部分が腐り、先端の成長点部分の僅か数センチが生き残るのみです。(冬季に相当水温を上げれば回避できるかも知れませんが、温帯種の性質から来ていると考えられるため、恐らく水温を上げても休眠するたびに地下茎の大半が腐るのではないかと思います。) また、こうした影響で成長を始めるのは大変遅く、7月に入った頃となります。ただしいったん成長を始めると熱帯種を思わせるスピードで成長し、秋遅くまで咲き続けます。残念ながら非常に扱いにくい品種と言わざるを得ません。」

に、怯える弟子なんであります!!

_(:3 」∠)_ アゥ…
2021/09/23
@あっこちゃん 、届いたのねぇ❣️
羨ましい🥺
その後、コストコで見かけなくて😭
2021/09/23
@あめり 実はコストコ、行ったコトない…!!

行ってみたいな~❤︎.*

・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
2021/09/24
@あっこちゃん
宮川さんとこは地理的に冬場は多分冷えるんじゃないかなと予想(`・∀・´)
環境次第なんでしょうが、多分余裕で越冬しますよ(^ν^)
2021/09/25
@あっこちゃん 、ほぼ週1で行っているんだけど、混雑時や疲労困憊の時は広い倉庫を回るの疲れるょ😫
最近は余計なものは買わなくなったよ(*^^*)

私は未だにIKEAに行ったことがないよ😅
2021/09/26
@subtropical 大分県日田市上城内町5-7…は寒いですか…!

(-⊡ω⊡) フムフム

了解しました♪

ウチとtro師匠の住む街、ほぼ同じ天気ですもんね♪

(⋈・o・)ダイジョブダイジョフ!

が、10%くらいまだ不安

来年までドキドキ

_( :⁍ 」 )_ アゥ… ソユ セーカク ナンデス…!
2021/09/26
@あめり 週一!!

Σ(ŎдŎ !!

友達とシェアしないとビックサイズが消費出来ない…みたいなコトを聞いてますが、どうなのかしらん?

✩゜*⸜(ू ◜࿁◝ )オシエテッ

IKEA、楽しいよ❤︎

が、家具ってバンバン買えるモノでないからほぼ見て楽しむ感じだけど(笑)

小物もありますが、家具を見るのが楽しいですIKEA♪

ネットで家具見るのも大好きな私としてはIKEAオススメです❤︎

買えないけどね(笑)
2021/09/29
@あっこちゃん 、そうなの、うち2人で少人数だから。息子がいた時も、息子食べる方ではないのでね。
ただ、シェアしなくては大変みたいのは買わない気がする🤔
例えばケーキとかのスイーツ、デリカなんかは皆さん喜んで購入しているものだと思うんだけど、うちの場合買ったら私が1人罰ゲームやってる気分になるのでほとんど買ってないです。

毎回買うのは牛乳、バナナ、食パン、かな。
パンもそうだけど、お肉や魚は小分けにして冷凍しています。
平日はほぼ買い物しないのでストックがあると安心です。よく解凍し忘れて何作ろう?って言う時あります😅

小分けの作業がめんどくさいのはあるよ(*^^*)💦

YouTube観てると小分け動画とか沢山あがってます!

IKEA楽しそうだなぁ。
ミートボール食べたことある?

ここ聞く?(笑)
2021/09/29
@あめり あああぁ!!

なるほど!!

小分けにして保存かぁあああ!!

(乂'ω')ポッ (乂'ω')ポッ (乂'ω')ポッ └('ω')┘ピイィィィィィィン!!!!

私は無芸少食(早食い❤︎)で、同じ食事内容が続くのはイヤ(食いしん坊だから❤︎)
夫はひとつ年上で結構食べるけど、最近は腹と健康を気にして「ごはんはおかわりしないっ!」と控え気味
うちも妙齢の夫婦…ふたり暮らしなので、ドーンと大量なモノは困る

行かなきゃ!!コストコへ!!

"(ノ*>∀<)ノGO!GO!

IKEAでミートボール、食べた事あるよ

何て言うか…「ジャンクフードを楽しむ♪」って感じで食べたら美味しいのです
IKEAレストランは…

(öᴗ<๑)❤︎.*
2021/10/02
@あっこちゃん 、息子が知らないうちにIKEAデビューしていたのでした。
それで、ミートボール食べた?って聞いたら知らなかったようで、教えたんだけど、自分は行ったことがないので味まではどうだか伝えられなかった(*^^*)💦
ジャンクフードを楽しむ!ね❣️
OK!
2021/10/03
@あめり 息子くんか…

(ˆωˆ )フフフ…

私は子供いないけど、お母さんと子供の話とか妊娠・出産の話がめっちゃ好きなのね
(変かしらん???)

男の子って「どうだった?」とか聞いても「ん?フツー」「え?知らね」って返しが多いのね

かたや女の子は饒舌かつ的確に「どうだったか」教えてくれる

私のまわりでは、結構そんな感じです♪

(ˊᗜˋ)アハ❤︎.*
2021/10/09
@あっこちゃん 、確かにうちの息子もふつうとか知らねとかそんな感じだよ(笑)

私は流産も経験してるし、妊娠してからは入院生活だったので、本当に無事に産めるのかとても不安でいました。
そんな時に看護師さんから、もっと楽しく考えて生活して欲しいなって言われて。
自分の人生、定期的に絶望的な事があったので、常にネガティブでした。
なので、そう言われて( ゚∀ ゚)ハッ💦としたのでした。
でも、育ってきた境遇とかで、人の考えってそう真逆にはなれません。

そのせいか、お腹に機械をあてて、息子の心音を初めて聴いた時は凄く泣いてしまいました。
普通のお母さんなら微笑みながら感動するような場面だと思うのですが、泣き止もうとしても暫く涙が止まらなかったです。
看護師さんも一緒にもらい泣きしてました。

こうして今コメントしながらも思い出しては号泣してしまいます(笑)
2021/10/09
@あめり もらい泣きしてます…

(T‐T)

まぁ、看護師さんの話も分かります
ストレスは妊娠中に良くないんだろうし…

が、河合隼雄大先生が「よく考え方を変えよう!!なんて自己啓発本がありますが、人が変わるっていうのはそんなに簡単ではありません。『生きるか死ぬか』くらいじゃないと変わらないんです」って仰ってました

あと、どなたかは失念しましたが学者の方で「悲観的に考えるのは人類の歴史を考えればあたりまえなんです。楽天的に考えた人間はまぁ死にますね。最悪な事態に怯えて慎重に行動した人間が生き残ったのです」って仰ってました

無事に子供が、私の大切な子供が、生まれてくるのかしら…と、心配で不安なのは、自然な気持ちだよ!!と考えます

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

立派な息子さんに成長して良かったね!!

あめりちゃん!!
2021/10/12
@あっこちゃん 、なるほど!勉強になりました。ありがとうございます😊

悲観的なのも間違ってないんだね!
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

母(師匠)の庭と叔母(師匠a.k.a隣のみよちゃん)の庭と弟子の私

場所

キーワード

植物