警告

warning

注意

error

成功

success

information

もちっこさんのお出かけ先,ヤブコウジ(十両),センリョウ(千両)の投稿画像

2021/09/25
9月11日撮影 赤塚植物園

7月末に撮影して、8月に、
植物園にある縁起の良い赤い実(冬に赤くなるので、まだ緑色の実)を投稿しましたが、
マンリョウを撮影するのを忘れていたので、今回は忘れずに撮ってきました。

センリョウ(センリョウ科)以外は
サクラソウ科ヤブコウジ属です。
まだみんな緑色のままかと思ったら、カラタチバナはもう、少し赤くなっていますね!

(場所…のところ、うっかり指が触ってしまったら消すことができないのですね😅)
2021/09/25
アリドオシ(1両)は…
2021/09/25
@薪 さん
アリドオシ(一両)はここの植物園にはないのです。
ミヤマシキミ(億両)も見てみたいです☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
27
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
4
2024/04/25

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
花の名前を覚えたいと思って始めました。 何事にも時間がかかるのんびりやなので、コメントをいただくのは嬉しいのですが、すぐに返信できず、流れてしまうことがあるようです。 失礼がありましたらお許しください。 お返事してなかったー!と気付いて ものすごく経ってから突然お返事することがあるかもしれませんのでビックリしないでくださいね。 と、いう状態ですので お返しの「いいね」などはどうかお気になさらずに…。

場所

植物

投稿に関連する植物図鑑

ヤブコウジ(十両)の育て方| 植え替えや剪定時期は?花や実をつける方法は?

投稿に関連する花言葉

ヤブコウジ(十両)の花言葉|花や実の特徴、種類は?