警告

warning

注意

error

成功

success

information

corotさんのシュウメイギク♡,我が家の花たちの投稿画像

2021/09/25
8:30 a.m.

シュウメイギク(秋明菊)
2021/09/25
家と同じ色です。沢山咲いて綺麗ですね。


ごめんなさい。忙しくてまだ手がつけられないのです。
遅くなりますがお赦しください。
2021/09/25
@花桃 さん

ご無理なさらないで下さい🙇‍♂️
ゆっくりと描かれたらで結構ですよ。
私もカワセミを描いてみようかな🤔
2021/09/25
@corot さん

ありがとうございます、家の改修とかが始まりそうで、それが済んだら、時間もとれるかと思います。
cocotさんの描かれた絵も是非拝見したいです。

勝手な事を申しましてごめんなさい。
2021/09/25
@花桃 さん

家の改修ですか。家も12月11日からお風呂の
改修が始まります。若い頃は一晩で徹夜して油絵を描いた事も有りましたが今はやる気が起こりません☺️
2021/09/25
@corot さん

間違えました。風呂場の改修です。
ただまだ日にちがハッキリ決まってないので、年末は困るし、年が明けてからになるかも知れないという感じです。もう暑くないのでゆっくりでも構わないので。
7月からああでもない、こうでもないとやってきたので、遅くなりました。

好きな事でも、気が乗らないとなかなか実行に移すのに時間がかかりますね。
2021/09/25
@花桃 さん

家ももっと早く工事に入るつもりが占い師の方に占って貰ったら12月が良いとの事で延期に
しました🤔結構、占いが当たっていたので☺️
歳を取ると家も悪い所が出てきます😮‍💨
2021/09/25
@corot さん

家も年月と共に痛んで来るのですね。
工務店さんからの見積もりの後で、ショールームに行きいわれるがままに頷いていたら、最初から10万円も上がってしまって、ちょっと考えさせて欲しいと申しました。
家族とも良く話し合い、一旦お断りさせて頂き
又最初からの計画の練り直しになりましたので、遅くなってしまいます。

高い買い物になるので良く良く話し合ってから、決める事になりました。

1人で考えるのは、難しいです。
初めての事なので焦ってしまいます。

それで余計時間が掛かりそうなのです。

長々と失礼致しました。
2021/09/25
@花桃 さん

最初の見積りは特別価格でしたが工期が伸びたのは家のせいなので価格がアップは仕方無いの思っていましたが風呂釜も一緒に替える事になり少し勉強して頂きました☺️4日ほどで出来るとの事、楽しみです🙆‍♂️🙋🏼‍♂️
2021/09/26
@corot さん
綺麗になるのは気持ち良いですよね。
うちはマンションなので、全部取り替えないといけなくてどうしても高くなってしまうらしいです。
本当はゆかだけを滑らない素材にしたいだけだったのですが。
知らないと、驚きばかりです。それに1人で決めねばならず、参りました。

今はゆっくり考えて、違う所で又見積もりを頼んでからになります。分厚い見本を見ながら、決めていかないとダメですね。

ワクチンの2回目が、手違いで、まだ受けてないものですから、それが済んでからの話しになりそうです。
2021/09/26
@花桃 さん
家はエディオン(家電量販店)に今日、洗面所(天井は現状のまま)とお風呂場と風呂¥1,300,000
で契約しました。展示場へは行かず決めました。家電はエディオンでいつも利用しているので頼みました。
2021/09/27
@corot さん

それだけ頼んでも、その金額ならお安いですよね。
もっと探してみようかしら。
2021/09/27
@花桃 さん

占いで延期したので少し価格が上がりましたが風呂釜を変える事と風呂場の暖房や年中換気扇、窓は無しに(無い方がが良いらしいです)
¥100,000値引きして頂けました。大きな家電量販店は親切ですね☺️
2021/09/27
@corot さん

良い情報をありがとうございます。

この辺の事を余り知らないので、今度リハビリに行った時にでも聞いてみましょう。
家電量販店があるらしいのですがね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

花、動物、自然が好きでカワセミを 追いかけて写真を撮つています。 下のURLをクリックするとYouTube動画が見られます。 YouTubeチャンネルBird watcher MM 今年は早くやって来たツバメたち ツバメが来てから3日目(3/30)

キーワード