警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゆんさんのバルコニー/ベランダ,もみじ葉ゼラニウム,花のある暮らしの投稿画像

2021/09/28
【もみじ葉ゼラニウム】
ハニワくんです。
28日はハニワの日 ゆんさんが忘れていて慌ててボクを呼びに来ました。

『紅葉にはまだ早いけど、今日はもみじ葉さんの中で写真よ!』と言われるがままに寝転びました。

もみじ葉はふわふわしていて、とても肌触りがよくて気持ちがいいです。
本当に紅葉した葉っぱだとバリバリきちゃうから、こっちでよかった~(*^^*)
だけどね、もみじ葉のパラソルは昼だったら日陰で気持ちよく過ごせたけど、何せ日没近く。ん~!モデルもたいへんです。
それからね、ゼラニウムの香り、期待したんだけどあまり感じなかったよ。

ゼラニウムも色んな種類があるんだなと思い、バタバタ写真撮影が終わりました。

『今日はぼくの写り小さくない?』って聞いたら
『センターにいるからいいのよ』ってゆんさんからかわされました。

また来月お会いしましょう!

(ハニワの日に参加します)
2021/09/28
ハニワ君久しぶり😊
2021/09/28
@白山吉光 さん
『こんばんは~ 覚えてくれていてうれしい~(*^^*)』
ハニワくんより
2021/09/28
可愛いいから忘れないよ😊
2021/09/28
また会えましたねハニワ君💗💕
可愛い🥰
ミニひまわりとハニワ君が忘れられないです💓
2021/09/28
こんばんは〜('∀︎'*)✨

愛らしいハニワ君💕
もみじ葉ゼラニウムのベッドで気持ち良さそうですね(^-^✿︎)
葉っぱがとっても綺麗ですね🍁✨
2021/09/28
ハニワの日参加ありがとうございます🎶😊
埴輪ちゃんお久しぶり😍✨いつ見てもかわい子ちゃんですね💕💕
2021/09/28
@みかみか さん
こんばんは
ゆんさんからリベンジミニひまわりのこと聞きました。
みかみかさんちのミニひまわりの小夏ちゃん、とてもきれいに咲いてたよって。

ボクのデビューはミニひまわりでした🌻
大切に育てていたひまわりも、今はもうありません。

それどころかここだけの話、ミニひまわりの種を収穫しようと採っていたゆんさんは、その種をプランターにパラッと落としてしまい、土と同化してわからなくなったのです。

来年ゆんさんは、種のリベンジをすると燃えていました。

ボクは種とかどうでもいいので、来年もミニひまわりさんに会いたいなと思います。
だって唯一、ボクがまっすぐ立って写ることの出来た植物だから。

みかみかさんちの小夏ちゃんの種は収穫できたかな?

ボクを覚えてくれていてうれしいです。
ありがとう~(≧∇≦*)

ハニワくんより

2021/09/28
@サクラコ❀︎ さん
こんばんは(*^^*)
もみじ葉ゼラニウム、ゆんさんは葉っぱに惹かれて先日購入したそうです。

ボクは香りをあまり感じなかったんだけど、ゆんさんはローズゼラニウムともみじ葉ゼラニウムとを嗅ぎ分けていて、『ローズの方が青臭い』と言ってました。しかもその後にアロマティカスを嗅いで『う~ん いい香り』って言ってて、完全に変な人に見えました(;^_^A

ボクはその場から立ち去りたかったけど、足がないから現場をずっとみていました💦💦

愛らしい と言ってもらって感激です🎵

サクラコさん いつもありがとうございます(≧∇≦*)

ハニワくんより
2021/09/28
@みちゃ さん
こんばんは(*^^*)

みちゃさんが企画してくれたので、ボクは1ヶ月に1度、皆さんの前に立つことが出来るので、みちゃさんには足を向けて寝られません(足はないけど……😅)

それからね、みちゃさんが生み出したハニワさんたちをゆんさんから見せてもらいました。

かわいいお友だちがたくさん!
愛らしいとボクは思いました。

ボクは宮崎でゆんさんが買い求めた『幸せのはにわ』で誰が生み出してくれたかわからないんです。
でもきっと、みちゃさんみたいに愛情を込めて作られたのだと信じています。

ゆんさんが忘れなかったら、また来月お会いしたいです。

ここまでボクに会いに来てくれてうれしかったよ。
ありがとう<(_ _)>

ハニワくんより
2021/09/28
@ゆん さん💓

フフフ可愛いお話〜ハニワ君💗
ミニひまわり小夏ちゃん🌻咲きましたよね〜💛私は残念ながら、種は収穫出来なかったです😅
ここだけの話ですが、お盆後に数日間、息子に水やりを託し、留守にしていたのですが、帰ってきましたら、小夏ちゃん🌻たちが枯れ枯れ状態になっていました😮‍💨⤵️トホホでした。
とっても可愛く咲いてくれたので、私もまた来年、小夏ちゃんの種をまきたいと思います💓
ゆんさん、また一緒に小夏ちゃん育てましょうね🌻🌻🌻
また、ハニワくんがまっすぐ立ってる(笑)pic楽しみにしてますよ〜💓
2021/09/28
はにわくん、こんばんは😃🌃
また会えましたね🎵
仕事が長引いて疲れているときに、埴輪くんに会えて、一気に疲れが吹っ飛びました😃
ゼラニウムの葉の影にいるはにわくんも、きまっていますよ( ´∀` )b

今日も癒しのpicをありがとうございます‼️
2021/09/28
@りえあみ さん
ファン会員ナンバー1のりえあみさま

ボクを見つけてくれてありがとう<(_ _)>
お仕事お疲れ様でした。
疲れが吹き飛んだと言ってもらえて、嬉しいなぁ。

ゼラニウムの奥まったところに隠れちゃって、ボクよりもみじ葉を写したいゆんさんの魂胆ミエミエ😔

それでも『きまってる』と言ってくれるりえあみさんは、なんて優しいんだろう……感激です💕

また来月ゆんさんが忘れなかったら、会いに来てね。

お仕事も大切だけど、身体も大切にしてね。

ハニワくんより
2021/09/29
おはようございます ハニワくん。気持ち良さそうですね。私も以前から気になっているお花です。よくわからないまま植物のお世話をしている初心者でも連れてきて大丈夫なお花でしょうか。この葉っぱの彩りは無二のものですね。ハニワくんのお肌の色合いととても優しくコラボしていますこと。ゆんさんのセンス 光っていますね。
どうぞ佳き日に💕おいといくださいませ✨ と ゆんさんにもお伝えくださいね。
2021/09/29
@史留久 さん
こんばんは(*^^*)
『もみじ葉ゼラニウムは比較的育てやすい』と説明に書いてあったので、ゆんさんは購入したみたいです。

水やりは土が乾いてすること、葉っぱの模様を保つため、冬は室内にと書いてありましたが、玄関狭いからベランダの屋根の下でもいいかな~と適当なゆんさんで、ボクはハラハラしています。

『もみじ葉に花が咲いたらまた写真撮るよ』と言われたので、いつ咲くかわからないけどわくわくしながら待っています。

史留久さん、ボクを褒めてくれて、そしてお忙しいのにコメントをありがとう<(_ _)>
ぜひもみじ葉ゼラニウムを育てて見てくださいね。
葉っぱの肌触りと模様に癒やされますよ。

ハニワくんより
2021/10/08
こんにちは🌞お久しぶりです。

ハニワくん、とても可愛い!😘🥰😍💕👍🏻✨👏🏻❤️
2021/10/08
@Unknown さん

ボクを褒めてくださって嬉しいです。
28日になってゆんさんが忘れなかったら、またお会いしたいです(*^^*)

ゆんさんが『お久しぶりです。またお会い出来て嬉しいです』と言ってました(*´∀`*)ノ
2021/10/08
@ゆん
ありがとうございます♪♪♪

とても光栄です。🌸😉💓✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

2020年5月からGSに参加して、4年生になりました。 育てる喜び、見る喜び、皆様と触れ合う喜び たくさんの喜びをもらっています。 どうぞよろしくお願いします(´▽`)ノ

場所

キーワード

植物