警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,ロンギフォリウム,アイスクリームの投稿画像

2021/09/30
ぉはぃぉござぃます(*´ω`*)

あら?こひなたさん、ゲロ勤務の真っ只中にいらしたんじゃなくて?

おほほ♡

それがですね、あまりのクソ勤務に気づいたボス①が、6連勤は、禁止なのよ。明日休んでくれる?と急遽、休みをいただけるコトになりました。

倹約も もちろんしますよ(明日からね)

と言うワケで。
今朝も行ってまいりました無人販売所♡

隣町の女性にもひさびさ再会(シリウスの自慢はたっぷりしておきました。)←悔しがってた。

ほかは、大抵持っているのでどうぞ❣️とお譲り。
へへへ、じゃあ、お言葉に甘えまして(へへへ)

そんな譲り合い精神から厳選の9鉢(全然、譲ってない)
2021/09/30
おはようございます♡
今日行かなくて良かった〜(^_^;
ひなこさんの行く日とかぶったら残ってないもんね(笑)

今からワクチンいってくる〜💉
憂鬱〜😓
2021/09/30
@ひとりごと さん 失礼しゃーした(。-_-。)行っちまいやした。

もーついでだから『まほろばキッチン』も来ちゃったよ(なんにも買わなかったけど)
このあと花音さんに寄って満タンになったスタンプカード(1000円分商品券になる)でお目当ての鉢と交換して来ます♡

もう『さすがマツイさんの鉢ですねー』とか絶対言わない❗️
とにかくブツと早く交換して忘れたい。

ワクチン接種!無事を祈ります(逆に怖い)
2021/09/30
こんにちは😊
待ちにまった主人の出張がやって来ました(笑)
主人がいない日にモリタさんの朝一に挑戦するぞー!と思っていたのに、まさかの土曜日だわ私は出勤だわ😭
朝8時には仕事に出ないと行けないのでとんでもなく早起きをして制服姿でモリタさんに行くか悩み中です💦
そしてコロナワクチンを打ったとこで腕が痛い😣
土曜日ってやっぱりすごい人ですか?
私、あんまりガンガンいけないタイプな上に、チビなのでいつも押し出されて残り物を買うはめになります😓
勝てそうにないなら今回はやめておこうかなと思っています。
もし行くとしたら、何人も来られている場合、車はどこに停めるのですか?
いつも私が行く時は誰もいないので販売所の前の道に停めさせてもらっています。
縦列駐車をしたとしても3台が限界かな?と…
そして私は縦列駐車が出来ません😭
2021/09/30
ひなこひなたさんは、介護職ですか⁉️6連勤はダメって…💦
9鉢💦イイなぁ〜、狩りに行きたい😊
2021/09/30
@panda さん わたしも昼間行く時はまん前にバックでクルマを乗り入れてます。早朝や土日などは、お隣の空き地を無断で止めさせてもらったり(←あかんやん)

混み具合は、どうなんでしょね。
今までで8人同時というのがありましたが、大抵は数人もしくは、ぼっちです。

わたしの場合、ほしいエリア(エケコーナー)の立ち位置キープ頑張ってます。(並べる奥さんの邪魔にならないよう)

絶妙のコンビネーションで互いに欲しいモノゲットの達人やら、話しかけて気が逸れた隙に取り上げる強者とか、いろんな個性の方々がおいでですが、概ね皆さん良識ある素敵な方々です。

制服?気にしてません。わたしは、寝巻きで行く時があります(着替えろよ)

2021/09/30
@ムック姫♪ さん 平日サイコー(ぃぇぁ❣️)
実は、picに入りきらなかったんですが、ハオルチアもひとつ、、、10鉢いっちゃいました💦

仕事は、おたんこナースしてます🏥
2021/09/30
倹約は、どうした!
2021/09/30
@ひなこひなた さん
お返事ありがとうございます😊
普段5時起きなので、4時起きが出来れば行ってみたいと思います🎶
ひなこひなたさんは土曜日はお仕事ですよね?
一度、お会いしてみたかったです😊
私の中では、絶対に話すと楽しい方、そして人間性豊かな方だと勝手に妄想しております🤗
2021/09/30
@ひなこひなた さん
多肉狩りはお仕事頑張ってるご褒美ですね👏
知り合いが介護職で6連勤はダメって言ってたから…同じですね❣️
このご時世ですし、また大変なお仕事です😭頑張って下さい🙇‍♀️そして、多肉ちゃんいっぱい狩って見せて下さいね❣️
アイスクリームいいなぁ♡
それだけで大当たりの日🎯

あとロンギフォリウムもいいよねぇ。
私は千代田の松って名前で狩ったけど、
可愛くなってきて嬉しい♡

それとスクロールする時にいいねを触っちゃって❤️になってしまう。この前自分の発言にいいねしててびっくりしたなぁ💦
(あとから気づいた
今日もやっちゃいました、関係ないとこに❤️しちゃったよ。おたんこナースにいいね、送ります😁
2021/09/30
@ブルーベリー さん もちろん明日からです(`・ω・´)b
2021/09/30
@チェリッシュボン さん ちゅーぅ、ちゅーちゅちゅ♪なっつーのーおじょぉーさん♪ビキニがとっても似合いねー♪ふんふんふん♪

アイスクリーム🍨youスクリーム♪好きよー♪と
ふーっるい歌をくちづさんでおりました。

思わぬところで匠園芸さん苗に巡り合ってうれしかったです♡
2021/09/30
@チェリッシュボン さん おっと♪アイスクリーム🍨に出会ったのは無人販売所でしたな💦
数軒はしごして混乱してるー。
2021/09/30
@ひなこひなた さん
お目当ての鉢はGET出来ましたでしょうか?☺️

ワクチンも1回目無事終了。
色々用事済ませてエコマミ寄って、探してたオーロラGET!!
つぶつぶの季節になってきました(*´∀`*)
帰ってきてやたら眠くて爆睡😪
2021/09/30
@ひなこひなた さん、ウフフ、止められないのね!
2021/09/30
@ひとりごと さん
あら〜オーロラありがとうございます💕
実は私はそこの店員なのです😁
お会いしてるかもしれませんね
2021/09/30
@panda さん
え?そーなんですか!?

( ゚∀ ゚)ハッ!
もしかして売り場で1番多肉に詳しいっていう、あのお方でしょうかっ!!
2021/09/30
近いからパジャマで行けるね
て冗談言うつもりだったのに
行ったことあるのかい
Σ\( ̄ー ̄;)

無人販売所も有名になりましたね
ひなこさん📛付けて行く
襷でもいいよ🎽
2021/09/30
@ひとりごと さん
あ〜きっと私の事かも(笑)
でも、全然詳しくないです💦
皆さんに比べたらまだまだ初心者です😅

ただ、私が多肉好きって事で勝手に多肉売り場を拡張し、発注しまくってるのは私です🤭
売り場に小さくて丸い生き物がいたらそれが私です🤣
もしくは真っ黒のパンダです
お気軽にお声かけ下さい😊
2021/09/30
@panda さん
やっぱり!!
半年くらい前に、「パープルヘイズの入荷はしませんか?」と店員さんに聞きまくっていたデカい女は私です😅
詳しい人が居るんで…と来て頂き忙しいなかお話させて頂きました(*^^*)

売り場拡張、どんどんやっちゃって下さい!
需要はまだまだありますよ!🪴
今日もオーロラ以外に6鉢も買っちゃって💦
足繁く通わせて頂きますっ!
お見かけしたらお声掛けさせて頂きます🙇‍♀️
2021/09/30
@ひとりごと さん 悩みに悩み抜いて『円形』の鉢にしました。正方形や長方形も捨てがたいんですが、くるくる回して日当たりよく出来るかなあ、なーんて♪
同じシリーズのを集めたくてそこのコーナーから選ぼうと思ってたんですが、なんせ『お高い』んですよね💦
でも1000円分チケットを持ってたので強気に攻めました❣️

一度ぎゅうぎゅうに詰め込んだ寄せ植えしてみたかったので次の休みにチャレンジです(`・ω・´)b

エコマミ⁉️やっぱ『パワースポット』なのかしら?いろんなご縁がエコマミ繋がりで広がってる気がする。青い羊さんとか♡元気かなあ?

pandaさん、もしかしたらオーロラの接客くださったかもしれないんですね。
こりゃもう、多肉御殿で一度集結するしかない(ぃゃ、だったらエコマミにしろよ)
2021/09/30
@ひなこひなた さん
腕痛いよぅ、だるいよぅ…
熱は無いけど眠くて眠くて。
こりゃ明日昼の出勤まで寝倒すしかないなヽ(•̀ω•́ )ゝ

良いな綺麗鉢✨
色々見るけどお高くて中々手が出ないわ💦
作品楽しみに待ってますよ(*^^*)

エコマミは銀行のATMが色々揃ってるんで用事でよく行くんですよね。
で、その流れで多肉植物売り場へ(((((*´・ω・)トコトコ
いつか集合出来たら良いねぇ。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。
2021/09/30
@はなまる さん 2月の極寒期、まだ真っ暗なウチから無人販売所を目指した日々が、遠く感じられます。フロント凍ってるわ、水冷たいわで分厚いコートだけ着て中身は寝巻き❗️とか
(下手したら顔も洗わずって時も←恥でしかない)

ぃゃぁ、無人販売所は、うーんと以前から有名だったのですよ。昨日今日、多肉に取り憑かれただけのケツの青いおばはんタニラーが、ここ最近、舞い上がってますけど。

ちなみにGSのお知り合いさん全員『もしかしてひなこさんですか?』即当てされてます。

ちびまるいおばさん♡名札なくてもバレまくりです。
2021/09/30
@ひなこひなた さん
常連さんでたくさん買ってる人探せばすぐ分かるね(*≧ω≦*)

パジャマの上にコート羽織ってて良かった
まんまを想像してました(๑´罒`๑)♡
2021/09/30
@ひとりごと さん 明日は大事をとって丸一日お仕事を休ませてもらったほうがいいよ。わたしは休んだ。
無理して出勤しても途中で悪寒が来て早退するひとも多かったよ?

副反応は、個人差があるけど念には念を入れてもバチは当たらないよ。

勤務地が、変わってエコマミ方面もとんと遠かったけどみんなと集結できたら楽しいだろうな♡
2021/09/30
@ひとりごと さん
店内のレジの所で、パープルヘイズは入りませんか?と聞かれた方でしょうか?
その方には、ダシフィルムリファレンスなら入った事がありますが、パープルヘイズの名前で入荷した事はなくて…とお伝えしたのですが…
そのあと、業者さんにパープルヘイズを探して欲しいと頼んで、だいぶしてから一度だけ入荷したんです
大きな会社なので、SNS上の発言にとても厳しいので、ここではあまりお伝え出来ないのですが、売り場では入荷の事などお答え出来るので、また声をかけて下さい🤗
2021/09/30
@panda さん
そーですそーです!ヾ(*ㅿ*๑)ツ
ダシフィルムリファレンスの話しました!
それ、私!!
覚えてて下さったんですね☺️

結局ネットでポチッとしまして、しばらく経ってから店頭に並んでるのも見ました。
業者さんにまでお声かけ下さったんですね(˘•̥ω•̥˘)
なんて優しいスタッフさん😌
お見かけしたらお声かけますね!☺️
2021/09/30
@ひなこひなた さん
よっぽど高熱でも出ない限り、休めないんですよぅ(´;ω;`)
今入社したて1週間目の新人しか受付出来ないんで…

昼まで休んで、それでもよっぽど調子悪けりゃ他の誰かに任せて休むけど( ¯ω¯ )

集合叶ったら良いね~♡
2021/09/30
@ひとりごと さん
わ〜すごい!
こんなところでまたお話出来るとは✨
今後もよろしくお願いします😋
@ひなこひなた さん

わかる人にしかわからん歌やけど、
ひなこさんのイメージにピッタリかもしれん!
ハツラツとしてて♫

カラオケで絶対歌ってますよね😁🎤

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物