警告

warning

注意

error

成功

success

information

かおりんさんの小さな庭,家庭菜園,ネット系青肉メロンの投稿画像

2021/10/02
アップ出来ず撮りためてた…時間差投稿🙇‍♀️
食べ終えた種からのメロン栽培の報告!
【ネット系 青肉メロン 品種不明】
蔓が枯れてきてしまったので、受粉から42日目で、仕方なく8月末ごろ収穫。1週間甘くなるように追熟させてみたけど、全然甘くならなかった。塩かけて、浅漬けのように頂きました😋食べ終えた種から、1苗に1つの実🍈それぞれ見た目が異なる3つの実が出来たけど、やっぱり甘くない!ってことがわかったよ❗️父が亡くなって、8月中お庭のお世話が全然出来なくて、何もかも放置状態だった事もあるけど、実が着いただけでも、良しとしとく👍亡くなった父からも『食べたメロンが美味しいからって、タネ植えても甘いのは出来んぞ‼️』って言われてたけどね😆種から育てるのも楽しかった♪
父の体調を確認に実家に行くたびに、『メロンの花が咲いたよ。実が着いたよ。』と父に報告して、話してたのも、今ではいい思い出😌
2021/10/02
渾身のできですネ〰️
メロンの顔が物語ってますね😄
2021/10/02
こんばんは。お父さまとの思い出のメロンなんですね🍈
メロンは作ったことないのでわかりませんが、難しそうですね。
あと、ウリ科は、ウリハムシが凄くないですか?オレンジ色っぽい虫です。
毎年、キュウリに付くので困っています。

2021/10/03
@ふくらすずめ さん。おはようございます☀美味しい果物って品種改良の為に、交配して作る!って言ってたから、この3つも、交配した品種のそれぞれの顔かもしれませんね😂ネットが入ったものもあれば、中途半端の物も…出来て。面白かったですよ!
2021/10/03
@Hi〜 さん。おはようございます☀メロンの栽培は難しい!ってネットとかにも出てました。Hi〜さんは、果樹も野菜もお花も栽培するのとっても上手だから、きっと美味しく作れますよ😊ウリハムシ、メロンにも🍈スイカにも🍉きゅうりにも🥒めっちゃ付きます!酢とか重曹とか色々試しますけど、あの虫どうにかならないですかね〜!厄介者です(笑)
こんにちは〜😃
惜しい! あと一歩と言うところでしょうか…
3種類も育てられてたのですね😲
うちも漬物ばかりだったので、来年がんばりましょう😁
2021/10/16
@ワイルドガーデン さん。こんばんは。
ほんと、もう少し育って欲しかったですね。3種類ではなく、これは同じ種から育った元気な苗を3つ定植し、1つの苗から1個実をつけさせたそれぞれの子たちです。食べ終えて、種を採ったメロンがきっと交配品種のメロンなのか?微妙に違う実になったんですかね?!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
109
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
0
2024/04/18

忙しい春がやってきた‼︎mossガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に。
いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
GSは2020年4月〜。仕事がお休みの時しか、ゆっくりお世話する時間がないので、自分のペースでのんびり自然に任せて楽しんでます♪小さな庭で、お花🌼🌹夏野菜🍅果樹🍊🫐など育ててます。よろしくお願いします。

場所

キーワード

植物