警告

warning

注意

error

成功

success

information

ねこたんぽさんのお出かけ先,レモン,ビロウヤシの投稿画像

2021/10/05
朝っぱらから失礼します😝
夜の愉しみいろいろ
↖️先日の十六夜🌕
↗️ペヤングメンマ焼きそば、コンビニで見つけたので食べてみた。辛すぎてジャンク感半端なかった💦ペヤングに求める味とも言えるけど🤣
↙️下関の地酒「関娘」飲んでみた(今頃〜?)。非常にまともな酒で、粗悪日本酒だと必ず出るクシャミが出なかった!ええ酒っちゃ👍
↘️以上コムギ、イネ、レモンで植物は足りているとは思う。思うけれど、GS事務局に配慮して、近所のヤシの木の佇まいを😉
2021/10/05
ペヤングが年々巨大化してるってホントですか?

ねこたんぽさんは粗悪品でくしゃみなのですね!

私はたぶん水がいいお酒やコーヒーやお茶などでゲップが出ます。

たぶん胃が喜んで動くからではと🤔

ところでもう頭痛はすっかり良くなりましたか?
2021/10/05
@risho さん おはようございます😃
もう全快です💪
巨大なのたまに見ますね、買わんけど😝

悪い酒が分かるのです。と言いつつこの前良いウィスキーでも出たけど(アテにならんやろっ!)
2021/10/05
@ねこたんぽ さん
全壊( ゚∀ ゚)ハッ!
全快おめでとうございます🎉
レモン🍋探しちゃいました
お酒に目👀がいって(´▽`) '` '` '`
2021/10/05
@白うさぎ さん 全壊‥🤣
2021/10/05
ペヤングは全国区なんですねー😲

隣県ですが、地元の身近なメーカーで、ローカルなイメージでした😆
あまり大きな会社ではない筈です。

数年前、カップにゴキちゃんがもろに入ったpicがネット上で騒がれて長期休業に追い込まれた事件が記憶に新しいのですがご存知ですか?

あの時は一年以上の間、従業員、パート全員誰も解雇せずに社内の点検や工程の見直しを繰り返して見事に🌟復活🌟を果たした逸話は感動的でした🥺

2021/10/05
全快おめでとうございます。😊
ペヤング2倍サイズ
子供が、もらってきて食べました。
味はそのままサイズだけ大きい。
…とみんなで食べてちょうどいい。😋

お月様きれいですねぇ💖
2021/10/05
@ネズナイカ さん こんばんは♪
よく覚えています。一度何かあったら前科者みたいにいつまでも色眼鏡で見るのは良くないと思うんです。反省なく同じような過ちが繰り返されるなら別ですが。
ペヤングはとても分かりやすい味、時折無性に食べたくなる味です。
2021/10/05
@ゆん さん ありがとうございます😊
2倍とか、超大盛りとか作るのがいかにもペヤングっぽい😆流石に一人で食べると若干イヤになりますね💦
2021/10/05
@ねこたんぽ さん
やっぱり全国区なんですね😆

私はGS以外のネットはあまり頻繁に見ないので、例のpicも直接は見てなくて職場の若い子に聞いただけ。

だから感動の結末だけが記憶に残っています。

ウチの夫は多分これまでペヤング以外のカップ焼きそばを食べた事が無いと思います。
最近は、心臓病で塩分制限されるようになったからもう食べられないかも😥

今度先生👨‍⚕️に聞いてみるって言ってました。
2021/10/06
山口のお酒、「雁木 みずのわ」というのを飲みました。
義弟に旅行のお土産に小瓶を何本か買ってきてもらい、先日、最後の一本を惜しみつつ空けました。
山口も良いお酒、ありますね。
2021/10/06
@ななママ さん こんばんは♪
雁木ですね。名前は知っていますがまだ飲んだことなし。今度試してみます🍶
獺祭ばかりが有名になりましたが、他にもいろいろありますよ〜

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
15
2024/04/24

初めてのバジル栽培

おはようございます。 今日は雨が降り続いています。 これからバジルの水耕栽培始めていきます。 レモンバジル、シナモンバジルの2種類にチャレンジしてみます😊 YouTubeでは色々なバジルの水耕栽培していますが、自分なりにアレンジして収穫まで行けたら良いなあと思うしだいです。
いいね済み
62
2024/04/23

みどりの裏庭ポタジェ2024

春夏を中心に野菜やハーブを育ててます。 成功もあれば失敗も多い野菜作り。 今年は何作ろう?結果はどうなる? 翌年の備忘録として時々更新しながらまとめていきます。
いいね済み
14
2024/04/23

ベランダそら豆 栽培日記🫛

野菜プランターでそら豆を栽培中。豆を育てると土もよくなるらしい、と見かけて始めてみました。 ベランダ菜園初心者でも収穫できた🔰うれしい! 冬から春先まで楽しめます☺️ 教科書はたなかやすこさんの『ベランダ寄せ植え菜園』です。

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

いいね👍、フォローありがとうございます☺️どうぞ気楽にお付き合い下さい。2018/8/24スタート。生き物何でも。植物では盆栽、コーデックス、雑草、巨木が好物です。GSでの活動は・・・ GS句会主宰(毎月19日) 石同好会(石っ子クラブ)会長(毎月14日は石の日) 下関・彦島広報部長(自称😆) 花キリン倶楽部ヒラ部員 アガベ婦人の会ヒラ会員 キュンキュン乙女倶楽部ヒラ部員No.282 GSでのライフワークは「季語シリーズ」ですが、その他、虫シリーズ、鳥シリーズ、評論シリーズなど「まとめ」も各種取り揃えてお待ちしています🤗

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

レモンの木の育て方を徹底解説!鉢植え栽培の方法、実がなるまでの期間や収穫時期は?

投稿に関連する花言葉

レモンの花言葉|意味や種類、花の時期は?