警告

warning

注意

error

成功

success

information

morinokoさんのピンクのお花,咲いてくれてありがとう,おうち園芸の投稿画像

2021/10/15
。o♡o。+。o♡oペチュニア ギュギュo♡o。+。o♡o。

ダブルベリー
切り戻しからたくさんの花を咲かせてくれてます。
この夏育てたお花の中で一番のお気に入りになりました🌸

2021/10/15
こんにちは☀️

可愛いフリフリちゃんですね🌸✨
切り戻しって大切ですかね❣️
2021/10/15
とってもカワイイペチュニアさん💕
こんなにたくさん咲いてくれて💕
お手入れがいいのですね😆👍
2021/10/15
@ふーちゃん

こんばんは(´˘`*)
花が付いてると✂️する躊躇しますが買ったすぐくらいに✂️すると全体に花付きが良くなり満開を楽しめます。
その後姿が乱れてきたら再度✂️することで2度目の満開を楽しむことが出来ますよd(≧▽≦*)
2021/10/15
@rinmeg さん

花柄摘みはもちろん、液肥など定期的に与えてます。
やっぱりお世話するとお花もそれなりに答えてくれます(*´ᗜ`*)♩
2021/10/15
@morinoko さん
買ってすぐ位にI回✂️するんですね〜
教えて頂きありがとうございます😊
次からやります👍
2021/10/16
わぁ〜
華やかに咲きましたね🌸🌸🌸
沢山咲かせるには切り戻しが大切なんですね--✂︎---
ビオラも切り戻したら、こんもりと咲いてくれるかしら❔
2021/10/16
@*✿.吏禾.✿* さん•*¨*•.¸¸🌸

こんばんは

素敵なお花を咲かせるためにはやっぱり切り戻しは大事ですね!

ビオラやパンジーもお迎えした時に✂️して、その✂️したものは挿し芽にするとまたお花も増えてくれるから少しの間お花を我慢することで、満開の表情を見ることができると思います。d(≧▽≦*)
2021/10/16
@morinoko さん💗

先日お迎えしたビオラも、
お花見たさに咲かせてしまったけど、早速✂してみます。
今年はもりもり目指して頑張って
みますね⚑*゚
教えてくれてアリガトゥ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
2021/10/17
すごい綺麗に咲かせましたねぇ〜👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
みごたえありますねー😊
2021/10/17
@蘭 さん

はじめまして、見て頂き💬までありがとうございます。
ペチュニアギュギュさんは花がギュッと密集して咲いてくれるので見応えあります。🌸🌸🌸
2021/10/17
@morinoko さん
うちもまだペチュニアが咲いています😊蕾もたくさんついているので、まだ楽しめそうですが、切り戻しをしなかったのでこんなに素敵には咲いていなくて💦切り戻し大切ですねー
別のお花は、最初にたまたま切り戻しをしたので、1株でモリモリ咲いてくれて、すごく嬉しかったです。まだ咲いているので、なかなか鉢があきません💦つぎうえたいのですがー💧
韓国ドラマお好きなんですねー。私も見ています📺🤭
2021/10/17
@蘭 さん

こんばんは、韓ドラは大好きです。キュンキュンしますよね💕

韓ドラはユーネクストで見たい時に観ています。
だから最新は観てません。最近は観ている時間がなくてここ数ヶ月観れてませんけどまた時間が出来たら観たいと思います。
2021/10/17
@morinoko さん
そうなんですよねぇーキュンキュンしますねー。なんだろう?なんか面白いですよねー。日本のドラマ見そびれちゃいます🤭でも、秋から始まる日本のドラマは、見ようかなと〜(*^^*)
韓ドラは、今はBSや、地上波でやっているのを見ていますよー😊
2021/10/18
@蘭 さん

こんにちは
たくさんの💬ありがとうございます。
これからもお話したいのでフォローさせて下さい
(*´ᗜ`*)♩
2021/10/18
@morinoko さん
嬉しいです(*^^*)
私もフォローさせてくださいね・.。*・.。*

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

ガーデニング、家庭菜園、お菓子作りが大好きで最近では休日にゼリーやロールcakeを作っています。 夜には韓国ドラマを観てリフレッシュしてます。

キーワード