警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛鷹彦さんの畑,シコンノボタン,ノボタン コート ダジュールの投稿画像

2021/10/15
コートダジュールの木(下段)
紫紺野牡丹とよく似てますが雄蕊の色が違うので判別出来ます。
(蕾の違いはわかりません)
コートダジュールはシコンノボタンの園芸種 長くたくさん咲きます。

yuyuさん主催
金曜日の蕾たち
参加します。



最近おふざけが過ぎるのかフォロワーが増えません。
2021/10/15
はいた~い🌺
あしたか彦さん コートダジュールお持ちなの✨😲✨心ときめく素敵な紫に蕾さんもモデルさんのようです✨
コートダジュールは憧れのお花なのですが 花期は長いですか?🙄🙄🙄

ワタシも悪ふざけが過ぎるのでフォロワーは増えません😅アハハハ
でも…無理に増やさなくてもあしたか彦さんの魅力を分かってくれるフォロワーさんが居てくれればそれで良いような気がしますけどね😉✌️meは自分がお付き合い出来る人数で良いと思っています🍀🐸🍀
2021/10/15
@らなたん さん
幸い(ラナタンサンヲハジメ)良き花友さんに恵まれてます。
フォロワーさんが多いと情報量も違うので良いこともあると思います。
あと・・・ほら🎵 🤫 大きな声では言えませんが・・・「😮😐️😯ー」とか買ってくれる人も増えるかもしれないし🤫
2021/10/15
@らなたん さん
コートダジュール
沖縄ではズーッと咲いてます。春(1~3月)は少ないかな?
2021/10/15
あしたか彦さん

こんばんは😃🌃

美しい色のお花と
可愛い蕾さんですね❣️

長く楽しめるお花は
とても有難いですね(*^^*)

最後のコメントを拝見し
思わず笑ってしまいました😂

あしたか彦さんのおふざけ
私は好きですけど。笑。。

思いきって顔出しされたら
フォロワーさんが
増えるのでは
ないでしょうか😊🙆✌
2021/10/15
@なおこ さん
こんばんは🌙😃❗️
写真だと少し赤っぽくなってますが実際もう少し紫が濃い感じです。

顔出しは ぎりぎりさんが何か企んでいる様なのでお任せします。
どちらかといえば出たがりな性分ですが顔(姿)に自信は全くないので・・・
(^_^;))
そういえばラナタンさん界隈の煽りをうけて、なおこさんも顔出ししたのですか?
もしこれからでしたら私にも連絡が来ると嬉しいです。
2021/10/15
@愛鷹彦 さん

ぎりぎり👸さま
何をされるのか
とても楽しみですね(*^^*)

私は顔出しはしてません😅
予定もありません💦

いつか沖縄に行きましたら
あしたか彦さんの農園に
お邪魔しますので
待っていて下さいね(*^^*)
2021/10/15
和風の平面的な美ですよね。(^。^)
2021/10/15
@なおこ さん
いつかお会いできる時まで楽しみは取っておいて
ご来園お待ちしております。
2021/10/15
@たぁいい さん
言われてみると確かに和風です。色も 笑点の座布団または三遊亭円楽師匠の着物っぽいです。
2021/10/16
@愛鷹彦 ギャハハ( ̄艸 ̄)
2021/10/16
@愛鷹彦 さん

はいた~い🌺
アハハハ(ノ∀≦。)ノ
貴方は正直ものね~🎵
たぁいいさんやぎりぎりさん🐶
お得意さまにクチコミで拡げてもらったらいいのよ~👍✨
実際 食べた人じゃないとお薦めは出来ないもの💛
たぁいいさんのお孫ちゃん家のマンゴー食べるpic見ましたか~🎵
とても幸せな気分になりました
ウチは残念ながら夫がマンゴー食べられず 毎年 沖縄のマンゴーがお中元で送られてくるの🐸💦
あしたかさんの所は「ライチ」は作ってますか?🙄🙄🙄
2021/10/16
@らなたん さん
ライチ作ってますが
安定生産できてないです。
上手く行ったらおくりますか?
2021/10/16
@愛鷹彦 さん

冷凍の輸入物しか食べたことが無く なおこさんが宮崎で栽培されたライチ狩りに行かれた投稿を見て ワタシσ(・_・)も食べてみたくなりました✨☺️✨
上手く出来た時に教えてください
ちなみに…あしたか彦さんかたぁいいさんは「紅まどんな🍊」は栽培されていませんか?
もうすぐ お歳暮の季節なので…
2021/10/16
@らなたん さん
生は美味しいです‼️是非ご賞味ください。
柑橘はシークヮーサーと他少しあるくらいです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
58
2024/04/25

ピエールドゥロンサールを育ててみます

園芸初心者👩‍🌾ですが いつかは庭に薔薇をお迎えしたいと憧れていました💗 ピエール・ドゥ・ロンサールは フランスの詩人のお名前だそうです ピンクの美しい大輪で💓育て易いと評判だったので キミに決めた❣️と注文してみました😁
いいね済み
8
2024/04/25

ギリアカピタータ成長記録

2023年秋の種まきから翌年春の開花までの様子をまとめました
いいね済み
49
2024/04/25

プレストカーパス

お花✨️始めて1ヶ月……💦 親株をからしてしまい😭まだ、望みがあったのに捨ててしまい😭(;_;) 唯一残してあった枝で望みを……試行錯誤中です…

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

果樹農家です。 農園を中心に周辺の植物をアップします。 マンゴー・ライチ・シークヮーサー・その他柑橘類を栽培しております。 2019.10.28~ 2021年3月1日 投稿に私のプロフィール 、経歴等を載せました。 無言フォロー大歓迎!老若男女問いません。 (フォローバックします。)お気軽にどうぞ(^-^)/ 自ら進んでフォローしないタイプです。 (。>﹏<。) マンゴー等↓ご注文・お問い合わせ↓ ✉️hiko.kom@gmail.com 📠FAX 0980-43-6378 📱 090-3329-9344 圃場は電波が入りずらい場所なのでSMSをご利用ください。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ノボタン(野牡丹)の育て方|植え替えや剪定の時期、挿し木の方法は?

投稿に関連する花言葉

ノボタン(野牡丹)の花言葉|意味や特徴、花の季節は?