警告

warning

注意

error

成功

success

information

干し芋母ちゃんさんの小さな庭,這性ローズマリー,picカラー&トーン無加工の投稿画像

どこをどう、剪定したのか?言ってみろ。

…と言われてしまいそうだが
剪定しました( ´ ▽ ` )✨

木の枝みたいになってる所はもう、新芽は出ないそうなのでその部分だけね。

あと一回りは小さくしたいのだが、
花、咲いてるし。
花が終わったらリサイズする予定です。




ふと、ローズマリーの下に避暑させていたクリローを見て、発見。

………これ……ローズマリー ?

触って臭いを嗅いでみた。
やっぱり、ローズマリーだ。

……クリローの鉢に挿し木なんてしていないんだけど…

やっぱりこれは、種から芽が出た?
のか?🤔

確かにクリローは9ヶ月近く、動かしていない鉢だが…そんな事あるの?

……

…………面白いから見守ってみようと思う😄❤️
2021/10/16
生命力がスゴイ‼️
あ、そろそろクリローの植え替えしなきゃだな😅
2021/10/17
楽しい〜😆👍
また増やしてる🤣

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
19
2022/12/02

ハゴロモジャスミン

2021/12/28 ハゴロモジャスミン 5年以上育てているのに、剪定時期が悪かったことと、屋外で越冬させているため冬の寒さでやられて花が咲いたためしがない。今年はレモンの木用に買った不織布が余ったためこちらも巻いて南側の軒下に移動させてみた。これで咲いたらいいなぁ~。
いいね済み
9
2022/12/01

ユーレカレモン

2021/12/28 この冬に購入した木です。暖かくなってから植え替えようかと思いましたが、寒さのせいか根がパンパンなのか、葉が黄色くなり落葉しだしたため、急遽、根を崩さずに植え替えました。無事に越冬してくれるとよいのですが。
いいね済み
19
2022/11/27

ダイヤモンドリリー

ガーデン雑貨のショップで、ブリキのバケツと一緒に夏植えの球根を手に入れました。 狭小庭にもってこいの球根たち。分球を楽しみに気長に育ててみたいと思います。 まずは、花びらがキラキラ輝くという、ダイヤモンドリリーです✨初めは咲かないこともあるようですが、果たして今秋、お花は見られるのか⁉️
駆け出しポタジェリアンです。 言いたい事、感じた事、そのままpicと共に気まぐれ投稿してます。 土を肥やすガーデニングを目指していますので基本、有機栽培です。 人や庭の植物の命をおびやかすような存在じゃない限り、虫も気にしません。 むしろ、いるのが当たり前だと思ってます。虫が1匹もいない庭なんて見たこと無い。 そして「優秀な種を取り隊」の会員です。 私が見ている美しい花や植物を玄孫の代まで見せてあげられたらいいなぁ、と。 在来種を大切にしたいと身分不相応な野望も抱いております。 GSルールとか、果てしなくどうでもいいので、自由にいつでもコメント書いて下さい♫ 返信は比較的早い時もあれば…1ヶ月後だったり、非常に適当です。 長いことスマホ見てると目がショボつくお年頃なもんで、ご容赦ください。 庭の備忘録としてもpicを使用しております。

場所

キーワード

植物