警告

warning

注意

error

成功

success

information

気まぐれq(=^・^=)pさんの広い庭,フジバカマ,羽衣フジバカマの投稿画像

羽衣フジバカマが終わろうとしている今、やっとフジバカマが咲き始めました。

余談ですが、昨日、大好きなチョコレート🍫で食物アレルギーを発症し、体調を崩し、久々、早退してしまいました😭
今日は、食事ができるようになりました。
2021/10/16
えっ😓🍫で❔

色々あるのですね!

お大事に🙇
禁断症状が出ませんように🙏
@かねーちゃん ありがとうございます🙏

チョコレートには金属アレルギーの原因もなるニッケルが含まれているんです。
今、秋の花粉症の時期で弱ってるところに金属アレルギーもある私はチョコレート🍫で食物アレルギーでたようです。
何でアレルギーが出るからないので、外食は決まったところでしか行けないんですね😅
2021/10/16
チョコレートでアレルギー⁉️

弱ってた?

知り合いも弱ってた時に今までなかったアレルギーを続々発症して、死ぬかもしれない……って思ったらしいわ。

2021/10/16
@気まぐれq(=^・^=)p さん

あらァ😅
大変ですね!!

知り合いはお豆さん大好きな方だったのに!急にアレルギーに😓
おはぎが食べれないし!
大豆がだめと言うことは!
お醤油や味噌も駄目なのかなぁ?

とにかく!アレルギーの方は大変ですよね😓

お大事になさってください🙇
@かねーちゃん 食物アレルギーは生だとアレルギーが出るけど、加熱したり発酵すると成分が変わるので食べられるものもあります。

かねーちゃんも食物アレルギーには気をつけてくださいね。
@しめじしめじ さん
秋の花粉症で粘膜が少し炎症してたし、夏場は金属アレルギーも出やすいから金属アレルギーの原因の一つのニッケルがチョコレートに含まれていたから発症したみたい。
しばらくは控えないとだわ。
2021/10/16
@気まぐれq(=^・^=)p さん👍

ありがとうございますʘ‿ʘ
2021/10/16
@気まぐれq(=^・^=)p さんへ

うわ〰最悪だね😥

私は今年は喘息がずっと悪くてね。
コレもアレルギー。
アトピー性喘息、運動誘発生喘息、寒暖差アレルギー。
特に今年は寒暖差アレルギーが悪かったのかな。

日々の気温に気圧、風が吹いたり雨が降りそうだったりで毎日体調が違う⤵️

台風前日に息苦しくて歩くのもツラくなって、飛び込みで目星を付けてた医院で診察して貰ったんだよ。

薬も変わったし薬の出し惜しみもしないし、ワタシの場合は通年悪いから、落ち着いたら1か月分薬を出してくれたわ。

20年以上喘息治療してるけど、1か月分貰ったのは初めて‼️

2週間に1度の通院って結構負担だったんだよね。
しかも待ち時間2時間とかザラだったし💦💦

診察は流れ作業みたいでイヤだった。
何年も疑問を持ちながら通院してたから、いい先生に出会えてよかったわ。

この年になると家庭医ってのが欲しくて悩んでたんだよね。

色々と検査もして貰えたしね。

最寄りのアレルギー科はアテにならないしで困ってたんだよね。

アレルギーも恐いからお大事にね。
@しめじしめじ さん

体調が悪くて行ってるのに、待ち時間が長いと余計に悪化するよね。

治ることはないからアレルギーとうまく付き合って行くしかないよね。

ありがとうね😄
2021/10/17
@気まぐれq(=^・^=)p さんへ

アレルギーは病気じゃなくて体質だからね😅

喘息で欠勤したあとに、治った?って言われるのが1番イヤだったわ。

治らねーよ‼️
@しめじしめじ さん

明日、まさに聞かれそう「治った?」つて😅
2021/10/17
@気まぐれq(=^・^=)p さんへ

買い物から帰宅~😅

風がスゴくて阿賀野川に白波が立ってたよ🌀🌀🌀
自転車はなぎ倒されてるし、玄関軒に置いた殺虫剤が飛んでた💦💦

明日絶対に言われるよ😅

大丈夫?とか言えないもんかね?
@しめじしめじ さん
今日は風🌀🍃が冷たくて冬みたいだよね🥶
2021/10/17
@気まぐれq(=^・^=)p さんへ

急に寒くなったよね〰💦💦

きょうは17度になるって言ってたけど、今13度だよ😱
11月末じゃない?
@しめじしめじ さん
ファンヒーター出したて!
2021/10/17
@気まぐれq(=^・^=)p さんへ

出した人多いさね〰💦

ウチはまだだけど💦
なんならまだ扇風機出てたわ😅
2021/10/17
@気まぐれq(=^・^=)p さんへ

┓( ̄∇ ̄;)┏

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
62
2024/04/25

No.420 雨の雫の美しい作品(26)2024/0425 サルトリイバラ、スノーフレーク、パンジー、・・・

雨の雫の美しさ、共有したいな。
いいね済み
119
2024/04/25

モミジの花がプロペラ状の実になるまで。2024/0418更新 2023/0407更新 2022/0126更新

モミジの新葉の美しい季節。モミジの花が咲いたね。しっかりと実になっていく。遠くにタネを飛ばす、プロペラ状にね。実は翼果と呼ばれる。
いいね済み
3
2024/04/25

No.443 2024 藤の花 ②2024/0423

塀を覆う、藤の花。圧巻、見事としか言葉がない。 庭主さんの自慢の藤。甘い香りに圧倒されて・・・

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

GSを2019年3月に始めて6年目に突入しました。 カワイイ花より変わった植物が大好きな週末ガーデナー。 裏庭は🥦野菜、🌿ハーブ、🥀草花等が混在しているポタジェガーデン。玄関先は鉢植えガーデンで楽しんでます🤗 多肉植物と蘭はちょっと苦手です😓 家庭菜園インストラクターとベランダ菜園アドバイザー取得。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

フジバカマ(藤袴)の育て方|苗の植え付け時期、注意すべき病気は?

投稿に関連する花言葉

フジバカマ(藤袴)の花言葉|種類や花の特徴、香りや効能は?