警告

warning

注意

error

成功

success

information

野鳥大好きさんのお出かけ先,テンニンソウ,近所の公園の投稿画像

2021/10/23
テンニンソウです。
雨が上がりのいつもの公園です。
この花は晩秋の遅い方のベスト5に入りますね😅。シソ科ですが、あまりシソ科らしく無い花です。名前も天人ですが、このような立派な名前になった訳は不明のようです😅。虫や蝶🦋が少なくなってから花が咲くと受粉が大変だと思いますが・・・。まあ、それでも今が開花ですね。
2021/10/23
いつもの公園は玉手箱のような素敵な公園ですネ。
珍しくて素敵なお花が次々に現れてきますネ。😱☺️
2021/10/24
@Cimarron さん
ありがとうございます😊。
この公園は確かにこの辺りの他の公園に比べ花が多いですね。300とか400種と言われています。順番に咲いてくれれば真冬を除き、この公園だけでほぼ毎日アップ出来そうです😊。
あと少し咲きそうなので、なんとか今月中はお休みしなくて良さそうです。本県は高い山が無いので、垂直分布が閉じ込められていると言う話しもあります(高山性の植物まで平地に有るとの事)。もうちょっと頑張りますね😊。
また見て下さい。よろしくお願いします🤲。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
30
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう④

栃木県 つがの里へ行ってみよう
いいね済み
12
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう⑥

白鷺神社様→高椅神社様
いいね済み
5
2024/04/16

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
花だけでなく鳥も大好き😘です。植物は家の狭いエリアにラン科の植物をメインに少し珍しい植物も育てています。つる性植物も育てています。 自然大好き派😘で、野山の花をアップし、 園芸もやっています派😅で、育てている花をアップしています。 自然大好き派の皆様お互い頑張りましょう😊🤗。 背景の写真は大好きなウルップソウ😘、アイコンはトチの実です😊。

場所

キーワード

植物