警告

warning

注意

error

成功

success

information

CAT ROSESさんの小さな庭,田舎暮らしのルーティン,園芸の投稿画像

2021/10/27
イチゴの可愛らしい実がなっています。
可愛いです。
2021/10/27
四季なりイチゴ🍓ですか?
食べたいくらい可愛いイチゴ♥🍓でも私は病気で生野菜と生果物は食べられません残念,でも本当に可愛いイチゴですね🍓
2021/10/27
@カワチ さま、ありがとうございます。
このイチゴはかれこれ10年近く住み着いていていてもはや品種もわかりません。
今年は伸びた子株を他の鉢に植えてみました。
普通は親株を抜いてしまうのでしょうけれどいつまでも元気なので観賞用にしております。
でもこのように実も付けてくれるんです。
可愛いでしょう。
2021/10/27
@クマのプ―さん さま、ありがとうございます。このイチゴは酸っぱいですよ。
食べなくて正解です。
私も腸に持病があります。一度発症すると水すら口にすることができません。
食べることが好きなのに辛いです。
でも病に飲み込まれて心まで病まないようにと思っております。
病気とも上手に付き合っていくしかないですよね。
自分に言い聞かせています。
どうぞ1日も早く根治なさいますようにお祈りしておりますね。💕
2021/10/27
家の🍓も地植えですが20年程玄関前に有ります。春に石灰あげる位ですが毎年実をつけて楽しませてくれます。お隣さんにもおすそ分け出来るくらいです。
2021/10/28
@カワチ さま、20年は凄いですね。
こんなに小さな植物なのに命は限りなく続くなんて・・・凄い生命力ですよね。
植物と暮らしていますといつも思い知らされることがあります。
自然の力は絶大ですね。
私たちのエゴで環境を悪化させることに胸が痛みます。
私にできることをコツコツと取り組んでいきたいと思っております。
2021/10/28
子供が小さい時にすぐ採って食べれるように植えた物ですが、おや苗もそのままなんです。いまじゃ増えて処分するのも可哀想で・・

2021/10/28
我が家と一緒ですね。(^^)
可愛いのでそのままにしておきましょう。
2021/10/28
そういたしましょうね。
私はこの病気は治ることはありません💦今は61ですだんだん悪くなるばかりで肺気腫もあるので無理です,何年も前から家事の事は出来なくなってしまいました、今は子供が料理をしてくれてます子供と言っても39のおじさんですけど、何回か台所で倒れてる所を、何回か見てるからか先生に家事はしないでくださいねと言われた時はあまり信用されなかったけどだんだん倒れるようになってから、子供と旦那が信用してくれるようになってから何年たったかわかりませんが、子供はいろいろくふうして 料理をしてくれるようになりました、貴方もお身体には気おつけてくださいね
2021/10/28
大変ですね。思うように体が動かないとイライラもあるでしょ。ご家族の協力のたまものです。私もガンをとり今年5年クリアしました。アクティブに動けるうちは動こうと思っています。無理なさらずに。
2021/10/29
@クマのプ―さん さま、そうでしたか。
息子さんやご主人さまにたくさんあまえちゃいましょう。
そして草花たちには自然の力をもらいましょう。
人は誰でも明日どうなるかわからないので、今を大切に無理せずに穏やかに過ごしましょう。
私の体内爆弾もどうなることやらです。
初めはビクビクして生活しておりましたが、今は腹を括りました。
人生山あり、谷あり、とはよくいったものですね。
クマのプーさんさまとお知り合いになれたことにも感謝です。今日をお健やかにお過ごしくださいませ。
💕
優しいお言葉ありがとうございますこれからも私なりに頑張ってやってみたい思います、と言っても何もできないんですよ掃除🧹も洗濯も酸素吸って無いと生きて行けませんからだんだん体が悪くなって行くばかりです💦この間のBZのコンサートも行きたかったけど時間が難しいです、新しいJrの京都駅も知りませんから、それくらい特には行けないのです残念だから1日中家にいます
今も酸素は、はさせられまん寝る時はニップとゆう機械で肺に空気をおくてってくれないと寝られませんそれほどにはかかせないものですなった人しかこの苦しみは、分からないと思います私は平成15に、この病気になったけど酸素を吸うようになったのは平成18年もくらいからと思います、だからあまり遠くには行けません,この間のBZのコンサートも大阪であったのですかそれも行けない私ですけど、こんな私てわすけどこれからも宜しくお願いします。
2021/11/01
@クマのプ―さん さま、こちらこそ拙い園芸日誌ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
27
2023/02/04

庭的な何かを再生する

家を建てたときに作った小さい庭(というか芝生スペース?)、夫がいろいろ頑張ってはくれたものの、芝生も定着せず埋めようかとなったところで私の園芸欲が目覚め、どうにかしてみるかと奮闘する記録。 いずれレイズドベッドを作りたいので、まずはカチコチで水はけが最悪の今のこの土の改良から始めてみる。
いいね済み
69
2023/01/29

2023年1月寒波の記録

1月24日からにかけての大寒波の様子 大阪北部で耐寒性ゾーンは9a hardiness zoneはproven winnersのHPで調べられます 以前の冬越しの様子は各年ごとに他のまとめがあります 2023年1月29日までで一度投稿 寒波の影響が続くようであれば以降は都度追記します
いいね済み
11
2023/01/27

神(=大家さん)にアパートの前庭を好きにしていいと言われたのでガーデニングライフ始めました⑤

タイトルの通りです。長年使われていなかった前庭を開拓して3年目。賃貸暮らしながら色々楽しんでます。
5匹の保護猫たちと 郊外の古い家で暮らす日々。 パパさんは家のDIYを、 私はガーデニングを楽しんでいます。 ★youTubeでガーデニングの動画配信、 ★Twitterでは音声配信をしております。 どうぞCAT ROSESの庭にお散歩にいらしてくださいませ。

場所

キーワード