tulipさんのお出かけ先,アングレカム・セスキペダレ(ラン科),着生ランの投稿画像

お出かけ先の画像 by tulipさん | お出かけ先とアングレカム・セスキペダレ(ラン科)と着生ランとラン科と富山支部と2月と富山県中央植物園とラン温室と洋ラン

2018/03/01

136回いいねされています

アングレカム・セスキペダレ(Angraecum sesquipedale )

進化論を提唱したダーウィンがこの花の蜜を吸う蛾の存在を予想したことで有名になった花。

2018/03/01

こんばんは(o^^o)
手前のは、蛾の模型ですか❓

2018/03/01

いいね!1

@ななぱふ さん、こんばんは😊
そうです。「キサントパンスズメガ」という世界一長い口吻を持つ蛾です。
このランの長い距の先にある蜜を独り占めできるように口吻が長くなったとのこと。口吻は30cmにもなるそうです。凄いですよね(゜゜;)

2018/03/01

いいね!1

@tulip さん
なるほど❣️長くなる進化をダーウィンが予想したという事なんですネ(^○^)
勉強になりますネ(╹◡╹)

2018/03/01

いいね!1

このみどりを撮った人

tulip

tulip

2016年12月GreenSnap開始。 皆さんのpicに刺激を受け、知らない植物や自然の美しさをもっと近くで見たくなり、山歩きにも興味を持ち始めました。 幸せな事に富山には沢山の自然があります♪ 2018年は沢山お出掛けするぞ!o(^o^)o 記録は↓のサイト(YAMAP)にもupしていきます <(_ _*)> 2019年追記:2018年はすっかり「好山病(こうざんびょう)」に罹り、GSを訪れる機会がめっきり少なくなってしまいました(^^; フォロー・いいね頂いてる方、どうもありがとうございます<(_ _*)> コメントなど見逃してることもあると思いますが、ご容赦くださいませ…(^^;) 今年は、私が見て感動した植物・皆に見てもらいたい植物を中心に投稿していきたいと思います。

場所

お出かけ先

キーワード

着生ラン ラン科 富山支部 2月 富山県中央植物園 ラン温室 洋ラン

植物

アングレカム・セスキペダレ(ラン科)

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

青い💙神の子池💙を一周

イヌゴマ

蓮と蝉と朝顔と

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード