警告

warning

注意

error

成功

success

information

ももさんの小さな庭,コバイエ,北海道の投稿画像

2021/11/05
再度 登場
  コバイエ

冬の片付けをしているが、今頃になり健気に咲いてます。思いっきり、切り落とせず
しばらく眺めています。😍
2021/11/05
こんばんは😄

コバイエは初めましての出会いです💜
花も色も素敵❗
葉っぱも紫になってますね。
ツル植物のようですが、何れくらい延びますか?
全国的に出回っている植物なのでしょうか?
こちらでも見つけたらお迎えして、1度育ててみたいです😍

📎させて頂きました🤗
2021/11/05
こんばんは✨
コバイエ初めてみました😊北海道だけなのかなー??

全く関係のないお話ですが、11月下旬って新千歳空港から札幌ドームまで雪結構積もっていますか?
小学生の息子が日ハムファンで、ファンイベントに行きたいと!新庄BIGBOSS推しで😊
チケットはとったものの、良く考えたら、私雪道運転できるのかな?と心配になり😆
2021/11/06
@はな さんへ

おはようございます😃
コメントありがとうございます😊

コバイエは、春、花屋さんで従妹が毎年購入してくれます。
白系と紅系が有り、私は庭が狭いので、年毎に交互に植えています😃
ツル植物なのでアーチに回したり、壁が有れば、いいかと、、、、、、、
我が家では、蔓延る程も伸びず、適度に成長。
雪が降るまで咲いてます。多分、雪に当たらなければ、もっともっと咲くと思います。
私でも手に入るので、きっと、どこにでも有ると思いますよ!

クリップ📎まで、ありがとうございます😊🙇‍♀️💪
2021/11/06
🔔ベル型のお花が可愛いです♥️

私も初めて見ました👀🤗
2021/11/06
@さあちゃん さん

こんばんは🌆

初めてですか?
毎年、買って貰ってますが、花屋さんで春になると有るので、きっと、何処でも、、、、、、、?
赤系と白系ありますが、苗の時は、分からない程、同じに見えますが、赤系は、葉まで、色付いて来ます。ベル🔔型で可愛いかも💕
咲だすと、雪が降るまで咲いてます。

見て頂きありがとうございます😊🙇‍♀️
2021/11/06
@tomo さんへ

こんばんは🌇
コバイエ、初めて!と言う方もいますが、北海道だけか、どうか?分かりませんが、毎年、同じ花屋さんで購入してもらっています。ベル🔔型が可愛いかも💕

日ハムファンなんて、ありがとうございます😊
今、新庄さんで、テレビも巷でも、大騒ぎ。
最初は冗談かと思いました。
地元民は、稲葉さんかと思っていましたので!
新庄劇場が始まるので、ファンは喜びそう!
新しい風が吹いてくれるかと期待しています。

11月下旬は微妙ですね!今のところは日中、意外と暖かいですが、一変して変わるのも北海道ですから、あっと言う間に雪が降るかも、、、、、。
レンタカーを借りますか?もう、北海道ではいつ雪が降ってもいい様に、スタッドレスに履き替えてますので、もし、雪が降っても、サラッとだと、ほとんど、溶けます。ただ、雪が無くても、路面が濡れていると、夜間、表面が凍りつき、滑り易い事も有ります。

どんな時も雪道だと、急ブレーキ、急発進に気をつけて下さい。いきなり、ブレーキだと、スピンします。止まれ無くなり、追突など多くなります。止まる時は、徐行、ゆっくり、ゆっくり、、、、、、、。
慌てないで、車間距離も取って下さいませ。
自分が気をつけても、後ろから、玉突き状態になる事も有るので、なるべく二次災害を避ける様に!

運転の基本ですが、雪路はやはり、慣れてないと大変かも、、、…、。
北海道にいらして下さるなら、その時は、雪が降らない様に祈っております。子供さんと楽しい時間を過ごして下さいませ。
BIG BOSS 私共も楽しみです!😅👍💪
2021/11/07
たくさんたくさんありがとうございます✨
やっぱり冗談かと思いましたよね😊我が家もそうでした😆

北海道またまた盛り上がって経済効果すごいですよねー🎶
月末は、1泊2日で、札幌ドームと新球場見学の弾丸北海道となりそうです❄️️

レンタカーです😊ということは、スタッドレスになっていますね!少し安心しました。

雪道運転……大昔に1度だけなので心配ですが、車間距離とってゆっくり運転でいきますね🚕
祈って頂きありがとうございます💓

BIGBOSS誕生、北海道のみなさんと一緒に四国からも応援しています🎶
2021/11/07
@tomo さんへ

遠くから応援、有難うございます。気をつけていらして下さいね!
お待ちしています。⚾️☀️🙌
2021/11/09
札幌から旭川に向かうときには北の国からがよぎりました笑
クレマチス買いました。難しそうなのと、バラの季節を気にして新旧咲きの青色になっちゃうのですが、、
我が家のシーズーが体重増えてきて反省中です😄
2021/11/10
ありがとうございます✨💓
毎日息子と月末の北海道の話で盛り上がってます🎶

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
4畳半ほどの小さな庭に 、薔薇12本 クレマチス8本 宿根草 日々奮闘中☺ なるべく自分の手掛けた物、自分の庭に咲いた物をあげて行きたいと思います。 又、北海道、北国を届けたいです。 いいね!フォロー!〜有り難う御座います。 宜しくお願いします。 我が家で咲いたディスタント ドラムス アンティークに変身が見事 この薔薇を見てから薔薇への興味が湧きました GS 2019.7. 1 より開始

場所

キーワード

植物