警告

warning

注意

error

成功

success

information

あーさんさんのアガベ パラサナ,アガベ ケルチョベイ,アガベ モンタナの投稿画像

2021/11/08
本日届いたアガベたちー♪

パラサナ -12℃
モンタナ -12℃
地植えできそうですね。

マグニフィカは、まだ耐寒性など詳しいことがわからないアガベです。
室内で育てます。

そして、オマケでケルチョベイをいただきました。
耐寒性は-4℃なので地植えは厳しいと思いますが、寒さやストレスで赤くなるみたいなので、限界まで厳しく育てたいと思います。

そうそう、昨日設置したビニール温室…
今日の強風で崩壊しました😅
2021/11/08
モンタナさんだけオソロだぁ〜♡とか思いながら読んでいたら……
ビニールハウス、吹き飛んじゃったんですか?😱💦💦

我家は金属の枠があるタイプで……
棚の最下段にレンガをおき、覆ったビニールの上からゴムバンドで2箇所くくるような形にしています😉
(台風が来ても、一応それで倒れたりしないみたいです👀🌀)
2021/11/08
@もふもふ さん
ビニール温室…きっと私の組み立て方が悪かったんでしょうね。
2021/11/09
@あーさん

いやいや……地域によって、或いは場所によって風当たりが強かったりすりするから……💦

我家も台風直撃の時にビニールが破れて吹き飛ばされそうになってたり、枠ごとフェンスに倒れかかってたりすることがあって、今のように養生するようになったんですよ😅

だから…色々経験して、あーさん家にピッタリな場所選びや養生の仕方を工夫して行けば良いだけだと思いますよん😉👍✨
2021/11/09
@もふもふ さん
ありがとうございます。
そうですねー。
せめてもう片面に壁が有れば…
夏場、半日影の子たちを置いてた場所がベストかも。
日当たりだけが気になるけど😁
2021/11/09
@あーさん

日本の都市部の住宅を考えると……
冬場日照が良くて風当たりは弱い場所がお庭にあるお宅ばかりじゃないですもんね💦

そして…我々の好きなヤシもユッカもアガベも年々大きくなるから、あんまり鉢の移動はしたくないし(;^_^A

お互い苦労しますけど、頑張りましょうね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

植物を育てるのは初心者ですが、日々の成長を見るのが楽しみでたくさん育てています。 特にヤシやユッカが大好きです。 いろいろ育てている方、アドバイスをお願いします。 2021.12.6 最近、アガベの沼にハマってしまいました。

キーワード

植物