警告

warning

注意

error

成功

success

information

moco0610さんのパキプス,オペルクリカア・パキプス,オペルクリカリア パキプスの投稿画像

2021/11/13
セヴンオブナインさんに、教えて頂いた通り、15度以上の日は、日向ぼっこさせてます。有難うございました!
初心者なので、皆さん色々教えてください。
・次回、植え変えの鉢は、今植ってる鉢よりも、丈の長い鉢に植え変えるのですか?
今の鉢の寸法は15✖️10くらいです。
植え替えの土も、お勧めがあれば配合教えて欲しいです。
すいません、遅くなりました。
最近植物の動きがなくてアプリ起動しておりませんでした。
今、塊根用用土は⬇︎で購入しております。

多肉植物 土 培養土 サボテン コーデックス 塊根 アガベ ガガイモ エケベリア 観葉植物 植え替え 賢者の土
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/erioquest/kenjyanotsuchi/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share
自分は鉢はパワータンクが余裕を持って成長できる長さを基準にして変える予定です。
在宅時はこれからの季節ですが晴れで屋外でも13℃以上あれば外に出してます。
夕方4時には急激に気温が下がるのでその時間には取り込む様にしております。
晴れでない時や外出時は屋内で12時間くらい20cm位上からLEDを照射して、安いサーキュレーターで30センチ位離して弱風を随時あててあげてます。
2021/12/02
@セヴンオブナイン さん
色々教えてくださって有難う御座います♪
まだ、掘り起こしたことが無いのでタンクが、どの様な状態か分かりませんが、植え替えの鉢を購入する時に確認しようと思います。
最近は日中窓辺に置いたり、ランドリールームに置いたりしています。
リフォロー有難う御座いました♡
2021/12/03
枝振りと良い、幹の太さと良い、見事なパキプスですね✨
2021/12/04
@モリモリ さん
有難う御座います♪
家に居る時間が長かったので、なるべく日光があたるところに、移動して気にかけてました。モリモリさんのパキプスさんも今後が楽しみですね。情報交換できたら有り難いので宜しくお願いします🤲
2021/12/04
@moco0610 さん、パキプスはなかなかののんびり屋さんなので気長に待ってます😊情報交換是非お願いします!!✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

ポメラニアンとオージーが大好きです♡2020年5月から鉢で育て始めた植物達を地植えする計画です。耐寒性9aのゾーン2023年はマイナス6℃寒さ更新中

キーワード