警告

warning

注意

error

成功

success

information

週末だけ野良人ISOさんの家庭菜園,畑,アサツキの投稿画像

週末日曜☀️午前の野良仕事は、前回から3週間空けてのこの秋2回目のほうれん草🥬の種蒔きを行った😊。
これも冬の野菜畑の楽しみ作り💪。
2021/11/14
うちのほうれん草は収穫終えました。雪捨て場となる畑に植えてたので寒じめにもできず、雨続きでヒョロヒョロでした。
@ノアヒャン さん
もう収穫終わりとは早いですねー👍👍。
我が家は今採れる小松菜🥬で、ほうれん草🥬できるまで持たせたいです😃。
2021/11/14
@週末だけ野良人ISO さん
家庭菜園のトンネルくらいでは雪の重みでつぶれてしまいます。そうなると収穫はできないし、資材代かかるし💦ほうれん草は雪の下になっても春に復活してきます。今は雉とか野ウサギも見かけなくなり、そういった畑の残り物食べる動物性もいなくなりました。
@ノアヒャン さん
なるほど💡ねー😲。
2021/11/16
ほうれん草の種をいただいたので、来週あたりにプランターに蒔く予定。日中は動くと汗ばむほど暖かいです☀
しばらくGS見ていなかったら、野良人さんの沢山有り慌ててます😍
@アランの母 さん
有難うございます😊。
まだまだ日々の良かった探し、飽きません^_^。
2021/11/18
ウチもほうれん草は、日本ほうれん草にしました✨寒さで甘さが増して、美味しいですね😋❤️ (最近は、本当に品種が多く選ぶのに迷います💦)
@ボブ さん
こんにちは。
有難うございます😊。
この秋は、西洋ほうれん草1畝と日本ほうれん草1畝に種蒔きしました。
安い種を選んでいるので珍しさに欠けますが、冬に甘い🥬が食べられたら嬉しいです^_^。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/25

「ラディッキオのリゾットへの道」への道 ひとつの家庭菜園な楽しみ方

近況報告と言い訳と家庭菜園を楽しまれている方へ
いいね済み
16
2024/04/25

☆サカタのタネ「おうち野菜」のモニター☆

野菜の育成は久しぶりです。試行錯誤しながら頑張って育成します(*^^*) ありがとうございました(≧∇≦*) パプリカ ぱぷりーなレッド、イエロー、オレンジ ミニトマト キャロルツリー キュウリ 夏バテ知らず 各1ポットずつ パワフルシリカをサンプルでこちらも頂きました❣️
いいね済み
24
2024/04/25

家庭菜園日記

元農薬指導士の「過度農薬に頼らない野菜栽培」

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

平日はサラリーマン、週末は家庭菜園などを楽しむ野良人。土日を主に平日朝晩も使って、果樹・野菜・花栽培に奮闘中。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ニンニクの栽培・育て方|植え付け時期はいつ?プランターでの作り方は?
キャベツの栽培・育て方を徹底解説!結球させるコツは?プランターでも収穫できる?

投稿に関連する花言葉

キャベツの花言葉|意味や種類、花の時期はいつ?