警告

warning

注意

error

成功

success

information

まᯇㄘゃƕ さんのアカツメクサ*,セイタカアワダチソウの花,GSの皆さんに感謝の投稿画像

2021/11/22
11.22
三日前にふと思いつき犀川のほとりを
歩いてみた。アカツメクサとセイタカアワダチソウがいい感じにコラボ。ふと見ると、河川敷に葛の蔓が張っていた。カフェ友さんが行きつけのカフェに80センチぐらいのリースを作って持ってこられた。
なんの蔓ですか?て聞いたら犀川に行ったらいっぱいある11月になったら葉っぱも枯れてちょうどいいと
で、ハサミとゴミ袋を持って河川敷に行って作ってみました。
本当は、長ーいまま干してからの方が緩まないけど、とりあえずやってみよで黙々と切って捻って巻いて巻いて7個作り持ち帰りました。
真ん中左は、アレチハナガサと判定では出ました。ちっちゃな紫の小花かわいい。
2021/11/23
おはようございますm(__)m💕素敵ですね😆👍️✨味がある🥰可愛い💠

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

GSは、2019年11月13日初投稿。 まだまだ知らないお花が、 今後とも宜しくお願いします🙏 皆さんにはいいね、コメントもいただき感謝しておりますが、コメントへの返信も、いいねのお返しもなかなかできなくてごめんなさい🙏

キーワード