警告

warning

注意

error

成功

success

information

rubyさんの広い庭,柿の木,渋柿の投稿画像

2021/11/23
渋柿がオレンジに色づきました。もう、十分に干し柿にしても良い感じです。

でも、まだ柿を乾かしてくれる北風が吹かないのです。(TT)

毎日南寄りの風があって、この季節にしたら、随分暖かいのです。昼間はちょっと体を動かしただけで、暑いくらいです。(+_+)
このタイミングで干し柿にしても、みんなカビてしまいます。
寒いのは苦手ですが、柿の為には冷たい風を切望しています。💦
2021/11/23
こんにちは(*˙﹀˙*)ノ"
いいね🌸ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします(✿_ _) 
干し柿 皮むき大変ですね😅
美味しく頂くために
頑張って下さいね🤗🤗
2021/11/23
@Mっち さん!
こちらこそ、コメントありがとうございます。m(_ _)m
干し柿、今年はタイミングが難し過ぎます!作っても、いくら対策していても、カビだらけになる予感しかありません。(TT)

まあ、殆どは妹が持って行くんですけどね。😁💦😁💦

ダイコン君、可愛いですね?🤩
足が沢山あるのに、肌が奇麗な不思議。👀
凄い技だぁ〜!
2021/11/23
@ruby さん
こんばんは🌃
お返事ありがとうございます😊
上手く干し柿出来るといいてすね😋
大根はたまにこんなのが採れます😁
少し遊んでみました🤭

又明日 よろしくです(✿_ _)
おやすみなさい😴
2021/11/24
rubyさん

おはようございます☀

渋柿が豊作ですねー😀✌🏻
🏠近所ではあまり見かけないので今年は不作なのかなぁ🤔と思ってました‼︎

干し柿🟠楽しみですね🎵
先日房総の山道を通ったら🟠沢山吊るしてるお家がありました‼︎
なんとも癒される風景でした〜💓
2021/11/24
@Jacaranda* さん。
今年の我が家の柿は、当たり年の筈だったんです。
なのに、夏の台風崩れの強風が2日間吹き荒れて、毎日200個位落ちまくってしまいました。(号泣)
その後も日々落ち続け、最近やっと落ちなくなった所なんです。

夕べから北よりの風が吹き荒れてますから、そろそろ干し柿作り始めても大丈夫そうですね。(^^)
妹を呼んで頑張ります。😄
2021/11/25
@ruby さん

🟠干し柿大好きです😋
皮むき頑張って下さいねー🎵
2021/11/25
@Jacaranda さん。
この週末、出来るかどうか。。。
頑張ります。😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

2019年の3月にofficeの窓から、撮った虹です。丁度皇居の真上に、大きくくっきりとかかっていました。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

柿の木の育て方|肥料の量、収穫、苗木の鉢植え方法は?寿命はどれくらい?