cagiさんの窓辺,リプサリス ラムローサ,観葉植物の投稿画像

窓辺の画像 by cagiさん | 窓辺とリプサリス ラムローサと観葉植物と植物のある暮らしとインダストリアルと武蔵小山とdesignとTRANSHIPとin tokyoとハンギングとgreenとグリーンショップとparklife

2021/11/27

50回いいねされています

植物名:リプサリス ラムローサ
科名:サボテン科
属名:リプサリス属
原産:北アメリカから南アメリカ、ブラジル


[サイズ]
ハンギングの長さ :84.0cm(ハンギングを吊るした時のサイズ)
ハンギングの直径 :15.0cm
全体の横幅    :60.0cm
全体の高さ    :90.0cm
鉢の高さ     :13.0cm

ハンギングの素材 :アイアン(防サビ加工)


[育て方]
日当たり:日向~半日陰
水やり :土が乾いてから、底穴から水が抜けるくらいたっぷりと。受け皿に水はためないように。
置き場所:風通しの良い明るい室内(夏の直射日光は避ける)
耐寒温度:5~10℃


赤く色づいた葉が綺麗なラムローサです。
育てていくにつれ葉が長く垂れる姿は迫力があります。
特に日光に当てる程、色が綺麗になるので日光不足には気を付けて下さい。

サボテンの仲間なので頻繁な水やりや手入れが必要なく、
比較的耐寒性があるので、見た目以上に育て易い植物です。
南米の熱帯雨林で木や岩に着生して育つため、乾燥・高温に強く、
木漏れ日程度の光でも育ちます 。

実店舗で人気のハンギングPOTにコーディネート。
壁や天井から吊るすことで少しのスペースでも
インテリアの幅が広がりグリーンを楽しむことができます。

2021/11/27

このみどりを撮った人

cagi

cagi

武蔵小山にあるグリーンショップ『TRANSHIP』オンラインスタッフ。 普段はデザインや音楽制作の仕事をしています。

場所

窓辺

キーワード

観葉植物 植物のある暮らし インダストリアル 武蔵小山 design TRANSHIP in tokyo ハンギング green グリーンショップ parklife

植物

リプサリス ラムローサ

投稿に関連する植物図鑑

投稿に関連する花言葉

投稿に関連する商品

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

観葉植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

観葉植物のみどりのまとめ

リドレイの胞子培養忘備録✨             2度目の挑戦 ٩( 'ω' )و

ベゴニア・マクラータ

m

シワシワ🌱どんどん消えそう😱

観葉植物の関連コラム

GreenSnap

[公式]写真を撮るだけで植物・お花の名前がわかる無料アプリ

レート4.6
ダウンロード