警告

warning

注意

error

成功

success

information

湯かげんさんの千葉,富山支部,世界平和の投稿画像

2021/12/04
発展途上国へ衣料品を寄付
植物とは直接関係はないですが🙏綿のお話。

秋晴れ☀️ もう冬か〜🍂😅
日本はワクチンに助けられて、紅葉を眺めて四季を感じて。…🙂

アフリカでは未知のオミクロン株😰

先日、木の実を探しに公園に行くついでにショッピングセンターに立ち寄ったら
発展途上国への衣料品の寄付を募っていました。『本日16時まで』とあり😱

着ないけど捨てられない洗濯済みの洋服をゴミ袋にまとめて2袋、家に置いていたので、チャンス!

急遽家に戻って車に積み、更に引き出しを片っ端からチェックして、息子のサイズアウトも持ち込みました。↘️

少しのスレや名前付きも🆗 リサイクルショップじゃ取ってくれないけれど、この寄付ならできる。
我が家は綿100%LOVEなので、発展途上国の子供や女性にも着やすいはず。
そう思うと一気に寄付できました🙌

この活動を知っていたけれど、個人で送くろうとしたら1個📦送料1,000円以上だったので断念。

コロナ状況にもよるけれど、春にもやるらしく。
毛布や過度な装飾が無い天然素材の衣料品は特に喜ばれるそうです。(防寒着やスーツも)
環境破壊や地球温暖化で被害を受けているのは発展途上国🌍

衣料品を寄付して世界のどこかで誰かが助かるなら、また参加したいと思います。

🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂🍂

検索🔍AGEより。『コットン。世界生産量の約80%がインドや中国、ウズベキスタンなどの発展途上国の人々によって生産されています。

多くのコットン生産国では、畑で使用する有害な農薬による土壌劣化や地下水の汚染、健康被害をはじめ、低賃金労働、児童労働の使用などさまざまな問題があります。』

綿を愛用するのは良い事??
質の良いインド綿やパキスタン製を敢えて選んで買う事も多いけれど…

綿を育てている人たちには満足な衣類があるのか?
カカオ生産国の人達はチョコレートを知らない🍫食べた事が無いという現実。
息子が小学校卒業した後、数人のママ友と不要になったランドセルを発展途上に送る団体に寄付しました。
衣服は定期的に回収してくれる団体があるので、そこに出してます。
2021/12/04
@気まぐれq(=^・^=)p さん
ランドセルいいですね!
衣類はもったいなくてなかなか捨てられず、回収はありがたいです。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

大寒波をきっかけに改名しました♨️(かげ*(笑)~よろしくお願いします!) 息子と植物観察。 山育ち。野山が好き。 生活感アリ、自由に気ままにありのまま、地味pic気にせず投稿しております。 通知OFF設定、勝手にフォロー🙏

キーワード