警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんのバス/トイレ,生け花,花のある暮らしの投稿画像

今晩の図書館での生け花クラスの花材です。これに行李柳が加わります。生徒さんは6人の予定。今日のテーマは盛り花です。シンプルに水盤に生けてもらいます。
2021/12/06
わあ〜👀
アメリカでも、大輪の白菊あるんですね。
お散歩ちゃんを、たのしんでるので、🟢の斑入りの葉が気になるな。
初雪がふりだしたような感じかな。

作品が、楽しみです。
@モコ さん
おはようございます😃
菊は色々ありますね。でも凝ったものはやはりお値段が張ります。物価が急上昇しているとヒシヒシ感じます。花材の価格が全く違うので。北国の冬はそうでなくてもお花が高いですからね。管理も大変です。これにキンギョソウもあったんですが、冷たい風にゃられて萎れてしまいました。私の練習用になります😆
黄色い班入りのものは日本にもよくあるグリーンですよ。名前は…ドラセナ、フロリダビューティー?
確認しました❣️
ドラセナ・スルクロサ・フロリダビューティーです。(長っ🤣)
2021/12/06
@sasukemama(Tomoko Henty) せんせい

自分で調べる事もできたのに、おてまを取らせてしまいました。
ありがとうございました🌿
@モコ さん
とんでもないです。私もうろ覚えだったので、スッキリです。
2021/12/06
沢山のお花、楽しいでしょうね💕

あのドラセナですが、今年の夏、水差しで根が出てきましたので鉢に入れました。
ドラセナの種類沢山ありますね❗️
生け花用のドラセナ、大抵水差しで発根するので面白いです😁
2021/12/06
沢山のいいね有難うございました。😀💕 和洋折衷のお花でどんなお花を生けられるのでしょう。盛り花なんですね。又見せて頂けると嬉しいです。🤗❤️
2021/12/06
私ならこの花材でどんな盛花に仕上げるか?
picを眺めながらあれこれ想像を膨らませるのも楽しい💕🎶
@ネズナイカ さん
そうですね、私も毎回4-5パターンの出来上がりを想像して、花材を選びますが、気に入ったものがないときもあれば、注文したものと届いたものの色が違っていたりと、苦労しないで花材をそろえられることってないです😆それもチャレンジと楽しむことにしています。お花屋さんの存在に感謝です❣️
ご主人の再入院、心配のことと思います。師走ですし、なにかと忙しいでしょうから、ネズナイカさんも、お身体ご自愛ください。
@みっちゃん さん
生け花に断然使える葉っぱですね❣️どんどん増やしてください。
2021/12/06
@sasukemama(Tomoko Henty) 先生

そうなんですよ❣️

どんどん増やしたいです😆😆
2021/12/06
@sasukemama(Tomoko Henty) 先生
夫や私の事までお気遣いいただき、ありがとうございます😊
良い医療体制に恵まれいるので、安心していられます。
日本🇯🇵に住んでいて良かったと思います。

お花のpicを眺めているだけでも穏やかな時間が過ごせます💖

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バス/トイレに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バス/トイレのみどりのまとめ

いいね済み
1
2022/05/19

種植えから8日目🌱

やっと発芽しました✨
いいね済み
0
2022/05/12

みどりのカーペット

種まきしました✨ 目が出るのが楽しみです🥰
いいね済み
3
2019/04/25

エアープランツ

ティランジア・ブルボーサとティランジア・ハリシー

バス/トイレの関連コラム

浴室に飾れる観葉植物7選!飾り方は?管理のコツはある?の画像
2021.02.09

浴室に飾れる観葉植物7選!飾り方は?管理のコツはある?

トイレに置きたい観葉植物8選!風水でおすすめの種類や飾り方とは?の画像
2021.01.16

トイレに置きたい観葉植物8選!風水でおすすめの種類や飾り方とは?

香辛料にもなる可愛い植物ペペロミアの画像
2017.02.09

香辛料にもなる可愛い植物ペペロミア

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード