警告

warning

注意

error

成功

success

information

たーぼー *さんのお出かけ先,アメリカセンダングサ,アメリカセンダングサの種の投稿画像

2021/12/06
アメリカセンダングサの種

先月のある日、Googleフォトを開くと
警告が( ⊙_⊙)⁉
『Googleアカウントの保存容量の使用量が87%を超えました。
容量を増やさないと、ご利用に制限がかかります。
月額250円で増やせます。』
的な警告文が!

月額250円って、1年で3000円やん!
しかもずーっと払い続けなアカンやつやん!
いらん!消す!
その日から、5年間、撮りためた写真を削除する毎日。
ピンぼけもミスショットも、放ったらかしだったツケが回ってきた。
しかも。
何故か全く同じのが2枚あるのがいくつもいくつもあって。
機種変した時になったのか?
一覧で同じと思ってても、開けると、
虫の目にピントを合わせたの、
全く同じ角度で、触覚にピントを合わせたの、口、羽、足…
いったい、一匹の虫に何枚撮ってんねん。
いやいや、虫だけじゃなくて、もちろん草花も。
いろんな角度で。
それらをひとつひとつ吟味して削除!
毎日毎日くらくら(;;๑_๑)するまで削除!
くらくらしながらも、
過去に撮ってる写真に見惚れて時間を食う。
地面スレスレから見る雑草の小さな花。
実をつけて立ち枯れた雑草。
こちらを覗いてるかのように生えたキノコ。
マイクを連想させる昆虫の複眼。
やっぱり、好きやわ〜💓

1万枚近く削除して、60%ぐらいに。
まぁ、でも、また直ぐたまるわ、きっと。
ウンウン( ´-` )
2021/12/06
わかるわ~
どんどんたまっていく画像!
削除するのもひと苦労ですよね…(^_^;
見返してたら、懐かしいやら、あっ、こんなのあったなぁ…なんて思い時間ばかりたってゆきます…(>_<)
2021/12/06
あ〜😦そんなことやってて忙しかったんだね。私はせっせと夜中に要らないの削除してる。ピンボケや仕事用の写真とか、目が疲れます😖
2021/12/07
@はちみつ☆ さん
やっと35,000枚切りました😄✨
目標は、3万枚ぐらいにしたいんやけど、一週間で簡単に100枚くらい撮るから、気が気じゃなくて💦
しかも、好きなのって、いつまでたっても好きやから、似たよーなおんなじよーな写真ばっかり😅
でも、時系列で見ると、その頃のことが思い出されて浸っちゃいます😆🎵イッショデスネー
2021/12/07
@moon さん
えらーい!ちゃんと消してるんや。
もう、ずーっと消して消して消しまくってたから、目がしんどい。
あ、それと、日本シリーズ観てたのと、図書館で借りてる本返す期限迫ってたので慌てて読んで。
これからは、私もマメに消そー。😃
2021/12/07
@たーぼー * ちゃん、たしか春頃に容量がいっぱいなったら有料でなんたらかんたらってメール来てて、あとこのくらい空きが有るって書いてあったけど、とりあえずせっせと要らないの消す事にしてる、ウチは職場でもラインで写真送ったりしてからね😅花の写真は残すけど仕事はさっさと消す👍
2021/12/07
わかります〜
一つのものをいろんな角度で
いっぱい撮っちゃう😁
傍から見たら、何だこれ??ってのが
いっぱい〜🤣

お疲れ様でした。
2021/12/07
いい角度ですね🎶

私も警告出てからせっせと削除しては消し、でもまた撮って……。

どう考えても撮るほうが比重が多い😨

Googleはまだなんとかなってますが、他の諸々の関係でクラウドはついにApple追加月130円を😭

鳥の写真なんかやたら枚数撮っちゃいますが、なかなか削除できず😂
2021/12/07
そういうことだったんですね~!😓
私の写真と桁が違うのね~!
私は今3200枚前後をウロウロしていますが、GS始めた時は300枚くらいだったの。
その都度なるべく消すようにしてるけどジリジリ増えていくね~😨💦
消すの惜しいなと思っても心を鬼にして消すようにしないと身動き取れなくなってしまいますね~!
これから気を付けるわ。🙇💦
2021/12/08
@ゆん さん
まだ、隙があれば消してます😃
じゃないと、すーぐ増えちゃう💦
ん?これ、ただの草むらやん。
って写真も、拡大するとトンボや蝶や、バッタがいてたり😅
で、綺麗に撮れてたら、トリミングして残したりとか、珍しいやつやったら残したり。
疲れました〜(¯∇¯٥)
2021/12/08
@risho さんも警告出たんですね…
やはり!そーなりますよね〜😅
残したいの沢山あるねんもーん。
これからもまだまだ悩みそう💦
2021/12/08
@たねちゃん さん
そ~。ジリジリってか、ドカドカ増えていきます💦
消し始めは、ピンボケだけだったけど、全然減らないから、それこそ心を鬼にして消していかないと…
撮り続けるから、消し続けなくちゃ〜😅

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

雑草に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

雑草のみどりのまとめ

いいね済み
31
2024/01/09

秋の雑草駆除モニター

秋の雑草駆除モニターキャンペーンに当選しました。 私のお庭では使えないので、母の庭の隅で試したいと思います。 花木や球根を植えているのでちょっと心配ですが、ススキの様な雑草が何年か前からどんどん増えて、ネコソギ取り除けなくて、昨年は手が痛くなるほど抜きました。 でも今年もたくさん生えました。 このネコソギトップW800を試してみたいと思います。
いいね済み
541
2023/05/26

ネコソギロングシャワーV9を試してみる

皆さんは、草取りは好きですか? 私は、実を言うとそんなに嫌いではありません。 ただ、もっと違う事に時間を使いたいので、しなくて良ければしない方が良いですね。 このたび、除草剤のモニターとなりましたので、使用感や効果を報告できればと思います。 草花が植わっている所には使えませんので、コンクリートの隙間等の雑草で試してみます。 お庭を綺麗に見せる、一番シンプルな事は ①花がらを取る ②雑草を取る ことです。簡単なことですが、なかなか実現できません。
いいね済み
38
2023/03/31

お庭のお掃除1年生モニター報告⑅◡̈*

食品添加物で作られた安心除草剤〜お庭のお掃除1年生〜モニター報告させていただきます

雑草の関連コラム

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみようの画像
PR
2024.04.05

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみよう

初心者さんにもおすすめ!芝生のお手入れに芝生用除草剤「シバキープ」を使ってみよう!の画像
PR
2023.09.30

初心者さんにもおすすめ!芝生のお手入れに芝生用除草剤「シバキープ」を使ってみよう!

秋の除草に備えよう!雑草駆除&ドクダミ駆除モニターのまとめの画像
PR
2023.09.29

秋の除草に備えよう!雑草駆除&ドクダミ駆除モニターのまとめ

食品成分由来の除草剤「おうちの草コロリ」で今年こそは雑草を生やさない!の画像
PR
2023.03.24

食品成分由来の除草剤「おうちの草コロリ」で今年こそは雑草を生やさない!

夏の雑草対策には草刈り機を使って、ラクチン!キレイ!に済ませたい!の画像
PR
2022.07.27

夏の雑草対策には草刈り機を使って、ラクチン!キレイ!に済ませたい!

楽して簡単にキレイを保とう!長く効き続ける除草剤「ネコソギ」の画像
PR
2022.04.28

楽して簡単にキレイを保とう!長く効き続ける除草剤「ネコソギ」

生命力あふれる植物や昆虫が好き❤️

場所

キーワード

植物