警告

warning

注意

error

成功

success

information

opumaniac(オプマニ)さんの小さな庭,多肉植物,ユーフォルビアの投稿画像

国内入手苗
opuntia violacea v.macrocentra ‛long spine clone’
7月27日にご紹介した
violacea v.macrocentra ‛long spine clone’
が良い感じに紅葉していました。
こちらのオプンチアは印象的に青みがかったパープルに紅葉しており私達夫婦の大のお気に入りでとても格好良いです。
耐寒性も抜群なので地植えにも挑戦しておりますがそちらはまだ紅葉具合が微妙なので良い感じに紅葉したらその時紹介したいと思います。
紅葉するオプンチアは種類やバージョンによって色が異なり様々な色に紅葉するので紹介出切る限り紹介していきたいと思っています。
メルカリとヤフオクにて紅葉する国内流通の無い輸入オプンチアをお安くお譲りしておりますので宜しければご利用下さい。宜しくお願い致します。
2021/12/17
opumaniacさん

はじめまして。こんにちは😊

いいね👍をありがとうございます。

この様に紅葉するなんて不思議ですね。
知らない事がわかるって楽しいです。

またお写真見せて下さい。

よろしくお願いします。😌
@ユーリ さん
初めまして、コメント有難う御座います。私達夫婦もオプンチアが紅葉する事は知らず収集してから知りビックリしました。紫やピンクや赤と色々と紅葉するので収集しがいがあります。又是非とも覗きにいらして下さい。宜しくお願い致します。
2021/12/17
@opumaniac(オプマニ) さん

紅葉も色んなお色があるのですね。🍁✨

また是非、お邪魔させていただきます😊
コメント有難う御座います。是非とも宜しくお願い致します。
2021/12/26
@opumaniac(オプマニ) さ~ん🥰😍✌️

おはようございます~🙏🥰

寒い⛄朝です~😱

この色が紅葉🍁何ですか~

キレイな好きな💜色のサボテ

ンですねぇ~⁉️ 国産だとこ

んな風には成らないのですか

~⁉️ お初にお目にかかり

ました~有難う😉👍🎶

ございます~🙏✌️👍👌🥰
@ヒロン さん
初めまして、寒さが身に染みますよね。品種により紅葉するらしいのですが国内流通はかなり少ないようです。これからもっと紅葉していくので又ご紹介したいと思っています。是非とも又覗きにいらして下さい。宜しくお願い致します。
2021/12/26
@opumaniac(オプマニ) さ~ん✌️👍👌

又宜しく😉👍🎶お願い

致します~🙏
2021/12/27
いいね!ありがとうございます✨✨オプンチア、たくさん育ててるんですね✨✨フォローもさせてくださいね💕💕
@Relax Time さん
初めまして、イイネ、フォロー有難う御座います。これからもどんどん増えて行く予定です。私もフォローさせて頂きます。これから宜しくお願い致します。
2021/12/28
@opumaniac(オプマニ) さん
フォローもありがとうございます✨✨
@Relax Time さん
こちらこそ有難う御座います。これから宜しくお願い致します。
2021/12/28
こんばんは🌆
いいねありがとうございます😊
色々な色になるのですね〜🥰
2021/12/29
@opumaniac(オプマニ) さん
フォローもありがとうございます✨✨
@mako さん
初めまして、イイネ、コメント有難う御座います。紅葉するオプンチアは温かい時期と寒い時期とで色が変わり育成していてとても楽しいです。耐寒性もありドライガーデンには最適です。機会があったら是非とも育成して頂きたいです。
2021/12/31
@opumaniacさん
(。・・)ノぉはょぅ♪ございます🙇🙇🙇
この日から投稿されていませんのに投稿見てくださっていいねを(*´▽`人)アリガトウ♡ございますm(_ _)m🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷
今年も最後となりましたが風邪など引かぬように暖かくして良いお正月をを御迎え下さいませ🙇‍♀️🙇🙇🙇

来年も引き続き宜しくお願い致します🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥
@元ちゃん さん
ありがとうございます。良いお正月をお過ごし下さいませ。来年も宜しくお願い致します。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
オプンチアの花の可愛さに魅せられた夫婦が世界中からオプンチアを輸入し100種類のオプンチアを育成しております。 海外の老舗ナーセリーからcites植物検疫証明書を入手し正規のルートにて輸入しております。 国内では入手困難で初お目見え的なオプンチアを中心に画像をアップしてイキマス。 パッドが増えましたらヤフオク又はメルカリにて販売していくので是非ともフォロー宜しくお願い致します。 メルカリ https://jp.mercari.com/user/profile/713365178 ヤフオク https://auctions.yahoo.co.jp/seller/adaym27020 Twitter https://twitter.com/opumaniac?s=09

場所

キーワード