警告

warning

注意

error

成功

success

information

kane flowerさんのお出かけ先,里芋,紫白菜の投稿画像

2021/12/20
㊗️縁起物 ㊗️お義母さん栽培
八つ頭&里芋貰いました
デッカΣ(・ω・ノ)ノ❤️

作ってそうも無い野菜など持ってお義母さん宅へ🚗
ジャガイモ掘りした6月以来かな🥔

敬老の日は宅配📦にしましたが、三回目💉まだですし、567でお正月もどうなるやらなので渡し損なってた🎁と正月挨拶?用菓子折りなど🎁事前持参しました。
年末恒例のお花も持ってけば良かった
🙄💦

八つ頭の赤い芋茎(ズイキ❣️)のおいしい料理や手作りお赤飯諸々ご馳走になりました〜
❀.(*´▽`*)❀.


🎍🎌お正月の縁起物のお芋🎵

☆八つ頭(やつがしら)は
親芋と小芋が一体化し同程度に大きくなりまるで八つの頭があるように見えることからこの名前が付けられ
八つ頭の八は「末広がり」、頭は「人の頭に立つ(出世する)」という意味を込めてだそうです。

☆里芋は
小芋がたくさんできることから「子孫繁栄」の意味合いがあるそうです。
2021/12/20
Kaneflowerさんおはようございます☀

八頭 美味しいわねー

私は味噌に入れたら好きです

ほく ほく感がな〜んとも言えないのです💕💕
2021/12/20
@ゆりちゃん さん
おはようございます〜(*≧∇≦)ノ♪

見た目、可愛らしい里芋と違って、迫力ありますよねぇꉂꉂ(´▽`)
ウンウン、ホクホク美味しいネ😋

お味噌味美味しそう〜♥️
まずは、そうしようかなぁ〜((@♡▽♡@)
2021/12/20
八頭も芋茎も結婚前はよく食べてました。懐かしい味です。もう食べることはないでしょうね。( ꈍᴗꈍ)
2021/12/20
@ひーちゃん さん
えっ?えっ?直売所とかで無いですか?
もう、食べ飽きちゃったのかなぁ~(*^艸^)

是非見掛けたら又食べて下さーい(*^^*)🎵
2021/12/20
@kane flower さん
両親が生前作ってましたがこちらでは見かけた事がまだありません。久しぶりに食べたいなあ。(◡ ω ◡)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/25

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
10
2024/04/25

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
4
2024/04/25

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
地球🌎/🗻2019.12散歩中/ 自家栽培は料理picOKとの事なのでよろしくお願いします(⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝),♩ 普段一人でお花orお野菜を育ててます。 元々無農薬、化学肥料は使わずでしたが ここ数年一部を在来種、固定種を無肥料自然栽培や不耕起栽培などにすべく試行錯誤中です😅 GSは、メモ代わりにも助かってます✍️ 植物は 里山〜イングリッシュガーデン系特に好き🌱 🐶😺🐟(メダカ)います💕 D IYも少々(2022/4🐱1匹⭐️😢) 再スタートの方以外は、前からほぼフォローストップしてます🙇‍♀️ でも、遊びに行った時は宜しくネ (∩´∀`@)⊃

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ゆずの木の育て方|鉢植えの植え替え時期や、肥料はいつ与えるの?