警告

warning

注意

error

成功

success

information

sakagonさんの部屋,ナンテン,ブルーアイスの投稿画像

2021/12/25
やばい、あっという間に2021年が終わる…。(・・;)

最近お花を触る余裕が全然無かったなー。(T . T)来年からはこんな生活を見直そうと思い、今から面接行ってきます。

画像は家で採れた植物と、ショッピングモールの駐車場で大量に拾ったナンキンハゼ。
昨年買ったアイアン製のトナカイは、小さな花瓶として一年中活用してます。(´∀`*)
2021/12/25
素敵ね💕
2021/12/25
可愛い‼️(*≧з≦)💖

これ、出会ったら、絶対に買うパターンのやつ‼️🌟🍀💐🎶🌈🥳🥰
トナカイ覚えてるわ♡

全部とっても素敵✨
2021/12/25
可愛らしですね✨💕
奈良の鹿さんではなくトナカイなんですね〜😆

いつもセンスの良いsakagonさんの投稿に見入っています♪😊
2021/12/25
@ガーデン ママ さん♪
ありがとうございます♡
一年中、色々詰め込んで楽しんでます。(*・ω・)♪
2021/12/25
@ガラスビン さん♪
買いますよねー( °◡͐︎°)♥︎︎∗︎*゚
アイアン雑貨も動物モチーフも見ると心ときめいてしまうので♡即買いでした。(´∀`*)
2021/12/25
@೫̥͙*:・千砂・:* ೫̥͙ さん♪
コメントありがとうございますー!
私もストレスの無い仕事に転職します。(*´ω`*)
2021/12/25
@キラキラネーム さん♪
1年ぶりの登場です♪ 覚えててもらってトナカイも幸せに違いない。🦌♡

木の実や小さなお花を詰め込むと、なんか可愛いんですよねー🎶(╹◡╹)
2021/12/25
@yasuchan さん♪
ありがとうございます♡
鹿のようなトナカイのような…。可愛いので一年中出しっぱなしでした。(´∀`*)

ナンキンハゼは毒があるのか鹿が食さないらしく、奈良公園で大量に自然繁殖してしまい問題になってるようですー。紅葉時期はきれいなんですけどね…。紅葉が負けちゃうのかなぁ。(*´-`)
2021/12/25
@sakagon さん

そうなんですね…
ナンキハゼは毒があるのですか…💦
うち近所の公園にもナンキハゼの大木が何本かあり実がなる頃には鳥がよく啄んでいるのをみかけます。紅葉🍁は本当に綺麗な樹木ですね✨
2021/12/25
@sakagon さん、

私が見かける鹿さんのモチーフは、もっと雑⁉️💔🍀💕いや、デザイン化されていて、

sakagonさんの鹿さんがいい‼️🌟💖🥰🎶🌈

はい、それは、個人の好みによる感想です。🤣🙊
@sakagon さん♪♪
転職する道の決断 素晴らしい〜⭐️
ストレスフリー 憧れ❁⃘*.゚
いい仕事に巡りあえたんですね♡
2021/12/26
@sakagon さん♡
お早うございます🤗

トナカイさん大活躍可愛い子😍

再就職出来るなんて幸せなご年齢おめでとう🎊。
頑張って下さい。☺️

来年もsakagon さんのpicが楽しみです。
✨✨✨✨
2021/12/26
勿論このスレンダーなトナカイ覚えてるよ~✨
ナンキンハゼの実可愛いですよね🎶肌がかぶれないか怖くて触れないんですけど😂
面接お仕事かな?良い方向に向かいますように☺️
2021/12/26
@yasuchan さん♪
多くの雑木は幼苗のうちに鹿に食べられちゃうみたいですが、ナンキンハゼは生き残ってますね〜。(^_^;)
行政がナンキンハゼの駆除もしてますが、秋には写真映えするので伐採計画に反対意見もあるようです。( ᵕᴗᵕ )
@sakagon さん♡︎ʾʾ
おはようございます❄️

センスが、いつもキラッと✨

ブルーアイス、小さな苗を探してるんです
どこにでも売ってそうなんだけど
なかなか出会えず…

来年のクリスマス🎄には間に合うよう
お迎えしたいな♡
1年後の登場、またお待ちしてます( ˘ ³˘)♥︎ (´◡︎`♥︎)
2021/12/27
@キントキ さん♪
ありがとうございます♡
トナカイさん🦌片付けるのが面倒なのと、しまい込むと2度と出てこない気がして、結局ずっとキッチンの窓辺にいてました。(´∀`*)

就職…といってもパートなんですけどね。(๑˃̵ᴗ˂̵) 今より歳とっても続けていける仕事って考えると悩みますねー。(*´ω`*)
2021/12/27
@೫̥͙*:・千砂・:* ೫̥͙ さん♪
仕事といってとパートですけどねー。(´∀`*) ワンコもいるし旅行もしたいし、フルタイムはちょっと無理かなぁ…。(*^^*)

ストレス溜まるとオフの日もパワーが出ませんしね。資格と過去の経験を買ってくれる所に移れたら…と思ってます🎶 
どうぞ千紗さんもご無理なく(^.^) オフの日はお花三昧で楽しみましょ🎶(╹◡╹)
2021/12/27
@キラキラネーム さん♪
ブルーアイス🎄確かに幼苗売ってるのって、なかなか見かけないかもです。
₍₍ (◔ ◔ )
うちも鉢植えですが、根詰まりした土をつついたり剪定したりしながら1mくらいに保って育ててます。(o^^o)
また1年後、今度はちゃんとクリスマスアレンジにして投稿したいと思います♪(´∀`*)
2021/12/27
@Kuro*ri さん♪
覚えてますかー♪ (o^^o) それ聞いてトナカイもきっと喜んでるわ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ナンキンハゼは今のところ落ちた実を触る分には支障ないけど、奈良公園の鹿も全く食べないらしいし、樹液とかに害があるのかもですねぇ。( ◔・◔ )

私、仕事は大概のことは我慢できるし頑張れるんですけど、今回は、これはおかしいんでない?? と思う事が続いたので、ちょい限界感じました〜(´∀`*)
@sakagon さん♪♪
私もパートなんですけどねー。ちょっと特殊の業界に入ってしまったかもです( ̄▽ ̄;)
一昨日発見した500円ハゲが増えるのが早いか 仕事に慣れるのが早いか(笑)

sakagonさん 今までの経験を活かせる良いご縁があるといいですね♡
環境の変化はやっぱり エネルギーつかいますから ご自愛くださいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”
2021/12/28
オシャレで素敵〜(〃´∀`〃)💕
木の実って可愛いですよね🎶
2021/12/30
@೫̥͙*:・千砂・:* ೫̥͙ さん♪
ひゃ(゚o゚;; 大丈夫てすか。身体が悲鳴あげてますね。(><) 一度きりの人生だし、どうしてもこの仕事!というのでなければ捨てるのもありかな…と、この歳になって思うようになりました。(´∀`*)
ほんとご無理せず、お正月休みにたーっぷり充電して下さいね🎶(*^^*)
2021/12/30
@rosa s さん♪
ありがとうございます♡
冬になると冬眠前のリスみたいに木の実を集めたくなります…(´∀`*)
2022/01/02
可愛いですね!
スッキリとして、優しい!
2022/01/02
@rina さん♪
鹿さんが可愛いくて、いつも何か入れたくなっちゃいます。🦌🌸🌼🌿
2022/01/03
こんばんは🌙*゚
八重咲きオキザリスの タグpicを見てたら、
sakagonさんのアルバムに 出会いました😊
季節や静かな時を感じて とても素敵ですね💕
2022/01/04
@あおぞら さん♪
ありがとうございます♡
八重咲きオキザリス ╭❁︎ 夏の間に球根も増え、今年もいっぱい咲き出しました。╰(*´︶`*)╯♡
可愛いのでまた投稿してみようかしら〜。
'静かな時'とは縁遠いバタバタ生活を送っておりますが、どうぞよろしくお願いします。(´∀`*)
2022/02/12
あー、スマホが壊れて、GSの引き継ぎに失敗したので、また、一から出直します。

よろしくおねがいします。❤️🧡💛💚💜💜🤎🖤🤍♥️💘💝💖💗💓💞💕❣️🥰
2022/02/12
@ガラスビン さん♪
はーい、あらためてよろしくお願いします♪(*ˊᵕˋ*)੭

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/20

長野へ❣️

満開の桜🌸南アルプスの残雪🗻そしていいお天気☀️
いいね済み
65
2024/04/20

No.435 2024八重咲きの桜 ①2024/0419 鬱金ザクラ、関山、松月・・・

2024 どんな八重桜に出会うかな。ワクワクが止まらない。備忘録として記録したいな。
いいね済み
48
2024/04/20

No.438.散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑧2024/0420 藤

薄紫の藤の花。長い花房を垂らして開花。お散歩ちゃんと楽しみたいな。

花の関連コラム

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする?苗の植え変え時期は?の画像
2024.03.11

シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする?苗の植え変え時期は?

ナチュラルな花と古道具が好きです✿ 市内の歩道を花壇(まちニワ)にするボランティアをやってます🧤🪷このような活動が広まり、日本中の雑草だらけの公道がみんなの庭になりますように! https://instagram.com/nijotreepitgarden/

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

南天の育て方|植え替えや挿し木の時期は?鉢植えのコツは?
ナンキンハゼの育て方|種まきや植え付け、植え替えの時期は?

投稿に関連する花言葉

南天(ナンテン)の花言葉|種類や実の特徴は?縁起の良い意味がある?
ナンキンハゼの花言葉|実や花の特徴、紅葉も楽しめる!