警告

warning

注意

error

成功

success

information

nanamiさんの小さな庭,柚子,花のある暮らしの投稿画像

2022/01/14
毎年柚子の実を採ってしまうと寂しいのでそのままにしてましたが、今日妹が来て欲しいと言うので採って見たら何と‼︎
170個もなってました😅
2022/01/14
数も然る事ながら、色・艶・形が素晴らしいですね✨キズひとつなく
生産者さん顔負けかと😳💦
2022/01/14
ありがとうございます😊
因みに柚子は妹が全て持って帰りました😅
2022/02/08
妹さんはそんなにたくさんの柚子をどうするんでしょう( Ꙭ)( Ꙭ)( Ꙭ)マーマレード屋さんになるのかな😆

ていうかnanamiさん洋上の人なのにいいねをありがとうございます!いまどちらですか?
2022/02/08
@ほりー あは😅デイクルーズなので昼過ぎに何処かしらの港に入港していますので、付近を散歩したりSNSを見たりして時間を潰しています。明日は屋久島を目指して約10時間のクルージングです。
2022/02/08
@ほりー 先日マーマレードを作って持って来てくれましたが食べる前に出掛けてしまいました😅
2022/02/09
@nanami さん

屋久島では屋久杉を見に行かれるのでしょうか。
GSで屋久杉を投稿する人はそうそういないから、インパクト大のはず。

柚子マーマレードいいなあ
航海から無事に帰っておいしく食べられますようにー!
2022/02/09
@ほりー 基本的に歩く装備は持って来ていないのですが… 出来れば行きたいと思っております。昨晩揉めていたのがヨット⛵️がどの港に安全に着岸出来るのか?
この大きさのヨットは誰にも経験が無いので情報が少ない。海図やGの航空写真などを参考に決めていきます。
何せ長さ22m横幅11mマストの高さ30mもあり日本にあるヨットの中でも一番大きいと思います。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
68
2026/09/29

玄関前の移り変わりvol.3(2025.6〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。2023年からのvol.2も長くなってしまったので2025年6月から新たにvol.3を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
ほとんど花💐の名前が分からない😩 覚えられない😓 すぐ忘れる😱 現在芝生の奴隷として日々雑草と戦っています。 花は基本的に買わずに挿し芽で増やします。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

柚子の育て方
ゆずの木の育て方|鉢植えの植え替え時期や、肥料はいつ与えるの?