警告

warning

注意

error

成功

success

information

❤よぅこ❤さんの広い庭,ガーデニング,咲いた!の投稿画像

2018/03/21
ロイヤルサンセット♡
もうすぐ、咲く❗️

今年はうちのバラちゃん、みんな早めに咲いてくれる〜♡🌹

気候が暖かいのかなー?

でもピエールはまだまだ先っ!て具合💨
2018/03/21
あの、薔薇について、聞きたいんですけど、薔薇って、きっても、また咲くんですか?
2018/03/21
@いっちゃん さん、こんばんは^ ^
はい♡咲きますよ🌹枝と枝の間からまた芽が出てきて暖かい時期なら咲いてくれます。ただ、バラの種類で一季咲きがあるので、一度咲いたバラは花は付かず葉っぱの芽だけ出てきます。
四季咲きなら芽が出てどんどん咲いてくれるバラもありますよ。
春、一度咲き終わったら剪定してあげると、秋にまた綺麗な濃厚なバラが咲きますよ🌹
2018/03/21
@❤よぅこ❤ さん、わたしもの薔薇は、ミニ薔薇なんです。ミニ薔薇も、また、はなを、咲かせてくれるのでしょうか?
2018/03/21
@いっちゃん さん♡ミニ薔薇も咲いて枯れそうな前に花摘みをして、お礼肥あげれば株が大きくなって年々花を付けてくれますよ^ ^
2018/03/21
ありがとうございます。よぅこさんは、薔薇に、くわしいですね。
ずっと、聞きたかったけど、聞く人がいなかったので、質問です。ミニ薔薇の、一番いい、植えかたは、なんですか?
薔薇🌹って、かれるまえなのか、ピンクの薔薇に、少し茶色が混ざってるんです。それは、かれてるしょうこか、みすのあげすぎ、でくさりかけてるのか、分かれば、教えてください
2018/03/21
@いっちゃん さん♡
お水をあげる時にどうやってあげていますか?
上からザーッとかけていますか?
2018/03/22
@❤よぅこ❤ さんはい、シャワーの口で、うえから、サーとしてます。でも、うえからすると、たまに、花が、うごいちゃうから土にしてることもあります。
2018/03/22
@いっちゃん さん♡バラは花や葉っぱに水が付くと腐ったり、病気になったりします。なので必ず花や葉っぱが濡れないように葉をかき分けて土のみ水をやります。
花びらが茶色くなるのはもしかしたら水が当たってそこだけ悪くなったかもしれません。どんどん広がるなら花を5枚葉の上でカットしてください。
2018/03/22
@❤よぅこ❤ さん、ありがとうございます。いろいろと参考にさせていただいています。薔薇を、前回育てたんです。でも、真冬だったのも、あると思いますが、枯れちゃったので、今回は、ちゃんと育ててやると思ったんです。分からないことが、あれば、聞くので、教えてください。
2018/03/22
@いっちゃん さん♡バラ🌹可愛いですもんね💕育てがいもありますし😊私でよければ分かる範囲でお答えします✨お互い頑張りましょうね🌹💕
2018/03/22
ありがとうございます。
さっそく質問です。
薔薇🌹って、はなが、咲いてから、散るまで、約なんにちですか?
2018/03/27
@いっちゃん 遅くなってすみません。バラそれぞれですよ🌹
2018/03/28
@❤よぅこ❤ さん、そうですか。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

バラが大好き❤💕バラのガーデンにしたくて始めて4年🌹ピエールに出会って丸3年🌹大好きなピエールを中心に育てています୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧

場所

キーワード