警告

warning

注意

error

成功

success

information

lunaさんの車庫,クスノキ,クスノキの樹皮の投稿画像

2022/01/29
🌳木の花・樹皮たち  その136
クスノキの樹皮

成木の樹皮は暗褐色で、縦に短冊状にやや深い割れ目がある。
若い木の樹皮には葉緑素があり、幹でも光合成を行う。
老木になるとコルク質になって盛り上がる。
葉や材には芳香があり、テルペノイドの一種である樟脳を含有する。

…ということで、樹皮のpicを撮りたくなり撮って来ました。
樹皮でも光合成をしている優れものd( ̄  ̄)♬

2022/01/29
こんにちは😃
樹皮シリーズ見た瞬間当てようと思うのですが、その95、その130、その135不正解でした🤣 その113は当たり🎯ました😅 すぐに正解のコメントを見ないようにしてます😁
2022/01/29
@ヤマタカ さん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
樹皮当てクイズのように見ていただけて光栄です♬
私も樹皮みたら、この木は◯◯の木とわかるようになったらいいなと思いますが、
難しいです。笑
2022/01/29
👏( ˊᵕˋ*)パチパチ
素晴らしい肌ですね😍
色んな表情をみせてくれるけど…
私は分からない~😆
2022/01/30
@ベティ さん
樹皮もホント色々ですね♬
ベティさんは、樹皮はそっちにおいといても、
キノコ🍄や粘菌類についてはスゴイです💪✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画
2021年4月にGSを知り 早いもので4年目突入 のんびりとマイペースで投稿を続けています ベランダ園芸は 環境を考えながら、 一年草、球根植物を基本的に選んでプランターに植えています お世話して初めてぶつかる壁もあり 紆余曲折しながら花のある暮らしを楽しんでいます ベランダの花だけでは限りがあるので 公園散歩+花散歩をして見つけたお花も投稿しています ほぼそっち(。˃ ᵕ ˂ *) 皆さまからの いいね♡+コメント📝+フォロー🙌 とても嬉しく思います ありがとうございます 皆さまの投稿を拝見して 綺麗♡可愛い♡ステキ♡この花はなぁに?♡ と良い時間を過ごさせて頂いています たまに爆いいね♡をしていることにハタと気づくことがあります… どうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚ 。.:**:¨°*・..。.:*☆ 。.:**:¨°*・..。.:*☆ 。.:**: ※自分の備忘録として⌘メモ⌘に纏めて       いますが以下を参考にしています。   「GS 図鑑」 「みんなの趣味の園芸」「樹木図鑑」  「植物図鑑 EVERGREEN」「松江花図鑑」  

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

クスノキ(楠)の育て方|植え付け場所や水やりの頻度は?肥料は必要?

投稿に関連する花言葉

クスノキの花言葉|種類や意味、花や実の特徴は?