警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの部屋,アルストロメリア,ワックスフラワーの投稿画像

目に見えるものだけではなく、その先にあるものを感じ取る能力、それを磨くには生け花も役に立つような気がします。
今日は普段会わない友人宅を訪問するので、お花を持参します。
花器:ミルクガラス
花材:アルストロメリア、ワックスフラワー、斑入りフッキソウ、中輪菊、マートル
2022/02/06
🌿濃い目のgreen & 柔らかピンク💗👍✨

見ているだけでもハートに
活力が湧くようなpicです✨😊✨

ご友人様もきっと💞✨
@天美ちゃん さん
見た目地味ですが、湧いてくるような優しさを伝えたいと思いました
2022/02/06
和風なブーケのようですね。アルストロメリアのほんのりしたピンクが綺麗ですね〜。素敵❣ 😃💕
@合歓の木 さん
アルストロメリアは色の種類が多くて、色々に使える花材です。ピンク、白系は特に好きでよく使います。剣山いオアシスは入っていません。お友達家族が喜んでくれて、食卓の真ん中に置いてくれました。そこのお宅の子供たち3人はお花より焼いて行ったクッキー(ホワイトチョコチップ、マカデミアンナッツ、ココナッツ入り)の方が喜んでくれました😆💕👍
2022/02/06
@sasukemama(Tomoko Henty) 師匠
子供達は花より団子ですね。(笑)
私は欲張りなので両方が良いです。❣
😆💕
@合歓の木 さん
私も両方派です😆👍💕
2022/02/06
エレガントなお花達💐
どれも輝いてますねー♪
@エメライン さん
コメントありがとうございます♪主張しすぎない色が互いに調和してくれました💕
2022/02/06
《目に見えるものだけでなく、その先にあるものを感じ取る能力、》とても奥深い言葉です。
もしかしてかつて私達が持っていたかもしれない能力で、磨く、とは失ってしまったものを取り戻すことかもしれません。
生け花が第六感に働きかけ、その役目をするとしたら素晴らしいことです。

同系色でまとめられたお花は、とても優しい雰囲気で心和みます。
お花が座を盛り上げて、会話も一層楽しかったことと思います。
@みっちゃん さん
そう言うことですね。第六感は誰にも備わるもの、時代の流れと共に失われている気がするのです。それは人間の本能とも言うべき感ではないかと思っています。15歳、12歳そして4歳の女の子とご夫婦の家庭でゆっくりおしゃべりを楽しみ、4歳のことおもちゃで遊んできました😆
子供は面倒くさいので、好きではないんですが、遊び出すとハマります🤣
2022/02/06
普段会わないご友人♩
とても喜んでくれたでしょうね😊
花をもらえる。それだけでも嬉しい♩
私と同じ感覚なら〜「わぉ、お!」と声上げます😄 アメリカ🇺🇸ではこんな時なんと言いますか。暖かく愛情たっぷりの目に見えない気持ちを感じました。
私はね。

(みっちゃんコメントにいいね👍奥深いコメントです)
2022/02/06
第六感は文明の発達と共に、失っていったように思います。機械に頼り、情報を与えられ、自ら予知する、先を見据える能力が衰えてしまったように思います。
生け花をしていると、芽吹きすら見えないような枝にも、芽吹きや花を見ております。

先生、面倒くさいおチビちゃんと楽しい時間をお過ごしでしたね🎶
@みっちゃん さん
子供が嫌いなのに好かれます。少しだけ遊ぶっていうことができないので、集中して遊び子供が、離してくれません😭それが面倒なんです。
2022/02/06
@sasukemamaさん
こんばんは😃🌃
優しい花束💐ですね〜✨
お友達、喜んだでしょう♪
このアルストロメリア、すごくいい色✨
この花束の雰囲気、とっても好みです〜🤗✨
@ポポラス* さん
花束ではなく器ごとのアレンジメントです。
2022/02/06
@sasukemama(Tomoko Henty) 先生

そういうことですか‼️🤣🤣🤣

遊び始まったら、きっと先生も子供になっちゃうんですよ🤣🤣🤣

2022/02/07
@sasukemama(Tomoko Henty) さん
そうなんですね!
ますます豪華です💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
4
2024/04/23

チューリップ🌷開花後輪ゴムかけてみた

久しぶりに球根から育てた様子です 昔、花に輪ゴムをかけたら長持ちした(ような気がした)のでお試しにやってみた!😁
いいね済み
33
2024/04/23

☆yumi☆garden 2024/04/21 何が咲いているかな?

ゆみゆみと見廻りしてみよう👀
いいね済み
67
2024/04/23

No.435 2024八重咲きの桜 ①2024/0419 鬱金ザクラ、関山、松月・・・

2024 どんな八重桜に出会うかな。ワクワクが止まらない。備忘録として記録したいな。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

アルストロメリアの育て方|植え替え時期や増やし方は?

投稿に関連する花言葉

アルストロメリアの花言葉|花が咲く時期や種類は?いつの誕生花?