warning
error
success
information
ログイン
タイムライン
マイアルバム
アカウント設定
注文履歴
ログアウト
カテゴリから探す
観葉植物
多肉植物・サボテン
ガーデニング
花
家庭菜園
ハーブ
植物の栄養・効能
植物の病気・害虫
植物の種類・品種
雑草
野草・山草
読みもの
植物図鑑
買いもの
投稿
投稿一覧
みどりのまとめ一覧
植物SNS GreenSnap
ガーデニング
庭づくり
小さな庭
小さな庭,温室,コンサバトリーの投稿画像
♪さんの小さな庭,温室,コンサバトリーの投稿画像
いいね
244人
がいいね!
シェア
ツイート
投稿の削除
この投稿を削除しますか?
いいえ
はい
♪
2022/02/20
コンサバトリー(温室)夜の電照LED
植物は 蛍光灯の光より青色の赤色を交互に照射すると
約2.5倍の早さで成長するのは 常識とされてますが
ご近所の手前 赤・青同時点灯はヤバイ・・・・怪しい程ヤバイ光(>_<)
コンサバトリーには 赤・青どちらのLEDも設置してありますが
青色しか使えません しかも夜7時頃までなので あまり意味が無いかも(ノД`)
コンサバトリーの作りを見直さなければならないですね・・・・
花土葉
2022/02/20
おはようございます😄
個人的にはこのpic.は好きですよ😊👍
青色の街灯にしたら犯罪が減ったという事実もあるので、青は癒しの効果絶大だと思います❣️😊
ただ、ご近所さんの手前…という事ですよね?
カーテンを『遮光カーテン』にするなら灯りが外には漏れにくいのではないでしょうか?…と思ってしまいました😅💦
余計なことかも知れませんけど…🤭💦💦
Have a nice holiday❣️🤗💕💕
いいね
1
返信
かつえ
2022/02/20
おはようございます😄
🔷青色の コンサバトリー 実際に 見てみたいです💙
おんぷさんの育てる 花は みんな 幸せな子達ですね❤️💞
いいね
1
返信
♪
2022/02/20
@花土葉
さま
おはようございます。
はい 天井も透明のポリカーボネート波板なので それが問題なんですよね
横は 作り直します 扉をルーバーを付ければ何とかなると思うのですが 全扉作り直しですね
カーテンも考えて防水カーテン見には行ってるんですが ロールカーテンとか 色々見たのですがね😭💦💦
コンサバトリー作り直しますよ💦
いいね
1
返信
♪
2022/02/20
@かつえ
さま
おはようございます。
青色だけでは 余り意味が無いのですけどね😅
ちょと このままだと悔しいので作り直しますよ💦
いいね
1
返信
花土葉
2022/02/20
@♪
さん
遮光カーテンで良いかと思ったんですが、天井までは考えていませんでした😅💦💦
全部作り直すなんて流石です❗️👏👏👏
そういうこだわりが良い作品を創り上げていくんですよね😊☝️
頑張ってください❣️🤗💕💕
いいね
1
返信
♪
2022/02/20
@花土葉
さま
はい コンサバトリーの作りが柱以外 光の透す素材ですので 仕方無いですよ😅
霜除けで使ってるので それが終わればやります コンサバトリー改装ですね😵
いいね
1
返信
花土葉
2022/02/20
@♪
さん
では、もう少し暖かくなったら作業開始ですね😊☝️
新しい作品を作ると思って、気を取り直して楽しんでくださいね❣
きっと素敵なコンサバトリーになるでしょう❣️
いいね
1
返信
♪
2022/02/20
@花土葉
さま
はい 来月には作り直したいです。
今 お庭作り直し始めて 外堀から攻めてるので 遅くても4月ですかね
勇気とヤル気を頂きました。
ありがとうございます😃
いいね
1
返信
junjun
2022/02/20
おはようございます😃何とも 植物の為のお部屋良いですね〜 😊私自身にもこんなお部屋が欲しいです
いいね
1
返信
♪
2022/02/20
@junjun
さま
おはようございます。
はい コンサバトリー 温室ですが
主に霜除けですね
夏場は 室内地獄なので使ってますませんよ😅
いいね
1
返信
♪
2022/02/20
@junjun
さま
使ってますませんよ😅だって
どっちだよ‼️ですよね
変換ミス🙏
いいね
0
返信
junjun
2022/02/20
勿体ないですね 😄風が入る様にしてお茶しながらお花を眺めると言うわけにはいきませんか作り直されるならそんな事も予定に😆 春からのお庭の花植物園寄りきれいでしたもの👍💕🎶
いいね
1
返信
♪
2022/02/20
@junjun
さま
フルオープンに作ってあるので
その様になりますが
外のテーブルがあるので 必要無いんですよ😅
いいね
1
返信
junjun
2022/02/20
そうか 良いですね 考えが浅すぎました😅 変換ミスは気づかずちゃんとつかってませんよ と呼んでいました。私の頭が心配💦😅
いいね
1
返信
♪
2022/02/20
@junjun
さま
だはは それそれも 変換ミス🤣
おあいこね
いいね
1
返信
junjun
2022/02/20
本当だ 変換ミスにも気づかない😮💨読んで だ😅 後読み返して送信するよう言われるのですが せっかちだから😆
いいね
1
返信
ひと
2022/02/20
おっはよん🎵
ドラマ見てるようですね~~💕素敵な光✴️
いいね
1
返信
かつえ
2022/02/20
@♪
さん
なるほど 意味がないんですか😅💙青い色を 眺めるだけでも 素敵だと思いますが 私だけですかね😅😂
もっと 素敵になるのかな💖💞
頑張ってください💓
いいね
2
返信
♪
2022/02/20
@ひと
さま
こんばんは^^ ほんと ひと様の感性には驚きました!!
そうきたかって コメントですよ
あまり言って無い事なので 驚きです。
ドラマのような・・・・ ← これね 凄く正解^^
この コンサバトリーの原型は 映画サウンド・オブ・サイレンスの劇中のコンサバトリーを
参考にして製作しました。 正確には ガゼボかもしれませんが?
映画をご覧になった方でも 気がつかないと思います(^^;ビックリシタ
いいね
1
返信
♪
2022/02/20
@かつえ
さま
こんばんは^^ うん 植物にはあまり意味が無いのかもと思われますw
赤色のLEDだけを当てると、葉も茎も細くなり正常に育ちません
ところが、赤と青を一緒に当てるともの凄く育ちます。
約2.5倍の成長と聞きますね なので 植物には赤・青 この光が必要なのですよ^^ノシ
いいね
1
返信
かつえ
2022/02/20
@♪
さん
すごい! 博学😃
勉強になります😊
おんぷさんは 音楽も たしなんでいらっしゃるのですか?
何でも できる妖怪😅😀💖かな
いいね
1
返信
♪
2022/02/20
@ひと
さま
ごめん誤爆した 『サウンド・オブ・ミュージック』です^^ノシ
いいね
1
返信
♪
2022/02/20
@かつえ
さま
妖怪ですw 音楽は聴くだけ~~(^^;スキダケドネ
うん 植物のもった能力を引き出してあげられるのも
ガーデナーさん次第なのですが 僕はまだまだ ヘタレですよ(ノД`)
いいね
1
返信
かつえ
2022/02/20
@♪
さん
ヘタレなんて とんでもない😆
私は 花の絵を描きたくて 植えては描いていたので 花の知識は乏しくて、、 勉強します。
ありがとうございます😀
いいね
1
返信
♪
2022/02/20
@かつえ
さま
次の投稿 きょうやった ペイントアップしますね
好きこそ物の上手なりですよ^^ノシ
いいね
1
返信
かつえ
2022/02/20
@♪
さん
楽しみにしてます💞
いいね
1
返信
♪
2022/02/20
@かつえ
さま
アップしました^^ノシ
いいね
0
返信
トマト
2022/02/24
わー♡(⑉︎ꂧ͂◡︎ꂧ͂⑉︎)
何々この素敵空間〜♡💃
いいね
1
返信
♪
2022/02/25
@トマト
さま
ぎゃは トマト🍅さまのツボに入りました❓
光栄です😁嬉しいです🎶
いいね
1
返信
トマト
2022/02/25
@♪
さん♡
( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)〜♡
いいね
1
返信
にゃにゃ
2022/02/26
憧れの空間〜💕
いいね
1
返信
barayuri
2022/03/03
@♪(おんぷ)さん
素敵な温室ですね💙
こんな素敵な温室が有るとお花も
喜んでくれそうですね😃
見るだけで楽しくなりますね🎶
いいね
0
返信
♪
2022/03/03
@barayuri
さま
こんばんは^^ お花にズッポリハマってますよね(^^;
お花しかお友達がいないもんで(^^;ナンテネ
作るのが好きで お花も好きで それが形になっただけですってw
いいね
1
返信
barayuri
2022/03/03
@♪
さん
作られる人の感性ですねスバラシイワ
いいね
1
返信
☆ しゃま ☆
2022/03/07
幻想の世界への扉みたいです💫
〰︎〰︎ 🚀
いつも見てくださりありがとうございます。
アイコン*お名前…素敵✨です。
フォローさせてくださいね。
よろしくおねがいいたします。
🧚♀️*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*🌠
いいね
1
返信
♪
2022/03/08
@☆ しゃま ☆
さま
こんばんは🌙😃コメントありがとうございます。
はい 投稿アルバム全部作った作品ですので
お時間の空いた時にでも覗いて微笑んで頂けると幸いです🎶
丁寧なお言葉の数々恐縮です😅
今宵素敵な夢を~🌛🌉✨(^^)ノシアリガト
いいね
1
返信
げじげじまゆげ
2022/03/14
こんばんは🌃
円形で、高い位置には半円の窓。ここで植物眺めてお茶したくなるような温室ですね。
いいね
1
返信
♪
2022/03/14
@げじげじまゆげ
さま
こんばん はコメントありがとうございます♪
はい コンサバトリーは 映画 『サウンド・オブ・ミュージック』のガゼボを参考にしました♪
今でも 移設して存在してると思いましたよ
今宵素敵な夜を☆彡^^ アリガトネ
いいね
1
返信
げじげじまゆげ
2022/03/14
@♪
さん、エーデルワイス、ドレミの歌、挿入歌でしたね。名作の古い映画ですね。その中の温室。だから懐かしい感じがするんですね。ありがとうございました。
作品や作業これから少しづつ覗かせてもらいたいと思います。フォローさせてくださいね。よろしくお願いします。
いいね
0
返信
mina
2022/04/03
Σヾ(・ω・´●)ノわぉ!!素敵すぎる✨
いいね
1
返信
♪
2022/04/04
@mina
さま
こんばんは🌙😃❗
😅それほどでも…💦( 〃▽〃)
今宵素敵な夢を🌠(^^)ノシ アリガトネ
いいね
0
返信
投稿する
GreenSnapのおすすめ機能紹介!
【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!
小さな庭に関連するカテゴリ
広い庭
花壇
シンボルツリー
ウッドデッキ
グランドカバー
グリーンカーテン
エクステリア
テラス
バルコニー/ベランダ
アプローチ
フェンス
軒下
温室
車庫
開催中のフォトコンテスト
アジサイフェア2026 フォトコンテスト
アジサイフェア 2026 フォトコンテスト開始!優秀賞5名様には「Amazonギフト券500円分」プレゼント!
ガーデンネックレス横浜2026 フォトコンテスト
ガーデンネックレス横浜2026フォトコンテスト開始!優秀賞10名様には「Amazonギフト券500円分」プレゼント!
コンテスト一覧
♪
主にバイオスティミュラントにて植物を育ててます。 ハンギング ギャザリングがメインかと思います。 📽️Youtubeの表示投稿は動画にしてあります👇クリック https://www.youtube.com/channel/UC1TDc5FQ04u0VUTulTCpbww Youtubeは 収益化登録していませんので広告が出ない様に心掛けてますが 広告が出た時は Youtube側の仕様見たいです。 #♪ 趣味がガデニング&DIYやモルタル造形して楽しんでいます。 僕の投稿は DIY要素が多いかもしれませんが 皆様のお花を見るのが 楽しいので 宜しくお願いします。 フォローについては ご自由にどうぞ 無言フォロー歓迎します。 Youtube 動画は 下のURLからご覧になれます(*´ω`*) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (>_<)b ↓ ↓
場所
小さな庭
キーワード
温室
コンサバトリー
エクステリアDIY
立体造形
DIY・ハンドメイド
植物は 蛍光灯の光より青色の赤色を交互に照射すると
約2.5倍の早さで成長するのは 常識とされてますが
ご近所の手前 赤・青同時点灯はヤバイ・・・・怪しい程ヤバイ光(>_<)
コンサバトリーには 赤・青どちらのLEDも設置してありますが
青色しか使えません しかも夜7時頃までなので あまり意味が無いかも(ノД`)
コンサバトリーの作りを見直さなければならないですね・・・・