警告

warning

注意

error

成功

success

information

トリトンさんの ケール,コーラルリーフフェザー,ハーブ レッドマスタードの投稿画像

2022/03/05
3/5㈯②
🏷青い野菜マニア⬅このタグは、
🏷青い野菜と果物マニア

に変更されました。木に成る茄子🍆は果物で、バナナは野菜だそうです。ややこしや〜😆


🏷青い葉っぱマニア

大船フラワーセンターのカフェの前の花壇に植えられていました。

みんな食べられる野菜のカラーリーフです。

💜ケール…フリルのケール。苦味が少なく緑色のケールは青汁に入っていたりしますね。油で炒め塩胡椒で美味しく食べられるそうです。

💜レッドマスタード…紫色の辛子菜です。小さなものはベビーリーフの中に彩りとして入っていたりします。
辛子菜だけにちょっとピリッと辛味があります。成長すると紫色は薄くなり、緑と紫が混じっている感じになります。
食感は高菜に似ているそうです。高菜も辛子菜の仲間です。

💜コーラルリーフフェザー カラシナ
こちらも辛子菜の仲間。
サラダに加えると彩りと味のアクセントになります。
炒めても美味しいですが、熱を加えると紫色が抜けます。

紫色を生成するアントシアニンは熱に弱いので、加熱すると色が抜けます。

他にも花壇には茎が赤いスイートチャードもありました💡
2022/03/05
トリトンさんこんにちは😊

赤紫色のカリフラワー・バイオレットクイーンと新宿御苑温室の赤紫色のバナナ、🏷️に参加させて頂きました🤭
2022/03/05
@かたかご さん
今、カリフラワーのpicにコメントしてきました。バナナのpicが🏷から見られません😥
何故かしら?
2022/03/05
@トリトン さん
通常投稿では見れるのに、🏷️にすると入らないpicがあるのですよね!
自分は見えるのです!

残念〜😭
写真が植物ではない、とAIが判定するとハジかれる、っていうコメントを見た気がします💦
2022/03/05
@ガラス細工のうさぎ さんこんばんは😊

それが、バナナの花なのです😂

変わっているので、花と認識をして貰えないのです!
2022/03/05
@ガラス細工のうさぎ さん
そうなんですよね〜AIの問題のようです😅
2022/03/05
@かたかご さん
やはりAIの問題のようですよね〜。やはりカリフラワーしか見られません😅💦💦
マーさんに🏷の変更を連絡しました。
🏷青い野菜と果物マニア になりました。
お知らせpicに、かたかごさんのバナナ入れても良いですか?コラージュすれば入りますから💡
2022/03/05
@トリトン さん
よろしくお願いします🤗
2022/03/05
@かたかご さん
ありがとうございます🙏
トリトンさん
かたかごさん

ご縁があってバナナのお花を見てきました🐰

確かにお花には見えないほど、変わったお花ですね💦
2022/03/05
@ガラス細工のうさぎ さん
私も初めて見せて頂きました!
相模原公園のグリーンハウスにもシマバナナとリョウリバナナがありましたが、花は見てないです〜!!
説明文と写真を見た気がしますが、ハッキリ覚えてません。
東野圭吾さんの探偵ガリレオ風に🤭
実に面白い!!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

女性です🙋アニメ「海のトリトン」由来の昔からのニックネームです。 GSは2018年6月2日から始めました。その1週間後に初孫が生まれ晴れてオバアの仲間入りです🤗🎶2023年2月13日に2人目の孫が産まれました。娘の子で兄弟です。上は5歳に下の子は1歳なりました😊 2024年3月3日神奈川県から東京都に引っ越しました😃 アイコンはペチコート水仙です。 チーム・ブルーに入ってます。青い花と黄色い花が大好きです😄💙💛💜でも誕生日が牡羊座なのでラッキーカラーの赤❤も好きです。3/27生まれの🅾型です。 基本お出かけpicです。

キーワード

植物