警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,シャビアナ ピンクフリル,シャビアナフリルの投稿画像

2022/03/07
1円玉くらいの大きさしかなかったシャビアナフリル。
今日見たらフリフリが増えてる❣️

大きさも5cmくらいに。

土は、もちろん安心安全の『アンソニー土』
使ってなかったら今頃、凍結でとっくに溶けてた❄️

ふかふかお布団に乗っかってたから寒空の下でも育ってくれたんだと思う♡

アンちゃまの土は、無敵です❗️
2022/03/07
とても美しいー😍💓💓アンソニーさんて、貴公子の方ですか❓️🤔
2022/03/08

アンソニー 良さそうですね
多肉の土は 定着が 難しいのよ
探して見よう♪
フリフリさんにも会えるかなぁー🤔😄
2022/03/08
@がっちゃん さん センペルは貴公子さん、ウサ耳は魔術師さんです。
果たしてその正体は⁉️

多肉初心者の救世主です✨✨

アンソニーさんとアンソニーさんの土(シフォン土)にGSを始めた頃からお世話になってます。
2022/03/08
@みつ さん めっちゃいいですよ♡オススメ(╹◡╹)
市販の多肉用土につい走りがちだけど韓国苗などカット苗を育てるならアンソニー土❣️絶対的安心&安全です。

わたしも最初ここGSで教えてもらいました。
アンソニーさんには、失礼だけど最初は、半信半疑でした。

真夏にジュれた韓国苗セットが、届いて(わたしの受け取りミスです)泣きべそかいてました。
ちょうど届いたばかりのアンソニー土(シフォン土)が、あってアンソニーさんからケア方法のメッセージをいただいたんです。←アフターケアもバッチリ♡

その通りに見守っていたら、、、。

なんというコトでしょう?←ビフォーアフター風に。

今、全員揃って巨大化してます💕

そうした劇的ミラクルを直に体験してからまごうコトなき熱心な信者(?)になりました。

アンソニー土の特徴としては、わたしが説明するまでもなくメルカリなどの説明文でわかりやすいかと思うんですが、とにかく夏にも冬にも強いです。
きめ細かくふかふかなので発根するまでそのまま置いておくだけ。
あとは普通の鉢植えとして育てられます。

お仕事の合間に手作りされてるので受注が追いつかない時もあるようなので見つけたら即買いオススメです✨✨



2022/03/08
@ひなこひなた さん

わざわざ 有り難うございます☺️

教えていただいたのですが
メルカリCMで知ってるだけで 利用した事ないのよ😂

でも絶対ほしーい‼️
2022/03/08
@みつ さん メルカリのアプリはお持ちですか?アカウント登録もされてないようでしたら誰かお知り合いのメルカリしてるひとに紹介コードをもらって登録すると500円分のポイントが、紹介コードくれた人とみつさんにもらえます。
お買い物の時、使うとお得ですよ♡
もし、登録済みでアカウントをお持ちでしたら検索で『シフォン土』で探してみてください。
2022/03/08
@ひなこひなた さん、GSの方って、凄い方が多くて、その方々とコミュニケーション取れるって、凄い事ですよね‼️☺️🌺🌺
2022/03/08
@がっちゃん さん すでにコミュニケーション交わしてるじゃないですか(´・∀・`)

わたしはGSを始めて3年足らずです。
その時はすでに楽しそうなお仲間さんたち、グループみたいなのが出来上がっててコメントするのも躊躇われるような雰囲気もありました。
でも素敵なモノは素敵だし、素晴らしいpicに感動したのも事実。
わからないコトがあったらすぐに誰かが教えてくれたり。
グループなんかじゃなくてひとりひとりと繋がっているんだなあと気付きました。

後になって、いつもは何気にやり取りしている人が、多肉ワールドのすごい方だと気づいた時もあります。

アンソニーさんもそうですが、有名人でありながらそんなコト鼻にもかけず気さくにお声がけくださるお人柄が、GSでの繋がりの輪に広がってゆくのだなぁと思いました。

ホント❣️GSには、神がいっぱいです。
2022/03/08
@ひなこひなた さん、ですねー😁私は去年11月位からの参加ですねー☺️皆さん、わけ隔たりなくコメント下さって、弱ってた心も、今ではほぼ改善させて頂きましたー☺️🌺🌺🌺
2022/03/09
@ひなこひなた さん

丁寧に教えて下さり有り難う
ございました❇️

アナログ人間なので😅
あぁーそうなんだ。そんな事もできるのねー。でした。

😣ご免なさい😣
私には出来そうにありません🙇🤣🤣🤣

ひなこひなたさんの多肉さんで、楽しませてもらいまーす😄

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
254
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
いいね済み
14
2024/04/17

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。
いいね済み
9
2024/04/11

はっぱさんちのはっぱ達

もうすぐお花いっぱいの春が来る🎶 でもその前の 春の瑞々しい新しい葉っぱを見るのが大好きです 我が家の春の美しい葉っぱのご紹介です
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物