警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの部屋,生け花,花のある暮らしの投稿画像

3月11日、追悼を込めて…

花器:中国製濃青の花瓶
花材: スプレーローズ、ラークスパー、ウンリュウヤナギ、レモンリーフ
2022/03/11
すっきりと生けられ、バランスも良く、目が止まりました👀💕🌸

👏👏👏👏👏
@くんくん さん
コメント嬉しいです。見ていただいて、ありがとうございます。励みになります❣️
2022/03/13
おはようございます😃
コチラは、3月13日の朝7:34です。
そちらは、深夜かと思いますが、失礼致します。

素敵な生け花を、たくさん拝見させて頂き、ありがとうございます。
花器も、素晴らしいなと、常々思っております。ありがとうございます💓
@ハニーレイ さん
こちらは夜の9時半、あもっと10時にちかいです。色々見ていただいて嬉しいです😃コメントも励みになります!
2022/03/13
@sasukemama(Tomoko Henty)
恐れ入ります。
私の方が…です。

花材や花器を拝見していると、日本かと錯覚してしまいます。
いつも、美しい生け花を、ありがとうございます。
2022/03/13
アメリカ🇺🇸から....。

やっぱりこの日、この時は
衝撃を受けたでしょう
東北福島の県民代表として
まだ忘れないあの日、あの人へ
素敵なお花をありがとうございます💗

黒の花瓶
何だか黒の花瓶って、私の中では
中々抵抗があります。
なぜなら、重い、暗い、イメージ
でも花数、葉少ない?
この花を見る限りにそんな事は無いんですね😀

それも口が小さい!
良いな〜と思った花器が口が小さく諦めました😝
@せんこ* さん
お礼など恐れ多いことです。
遠く離れた場所から入って来る情報に言葉にはできない衝撃と、簡単にはあらわせない悲しさ、憤りなどいろいろ感じながらも無力でした。淡路の時はネットのまだ少ない頃で短波ラジオと数日遅れの記事でした。
アメリカの多く友人 また見知らぬ人々からも日本は家族は大丈夫か、と長い間温かい言葉をかけてもらいました。
花瓶は黒ではなく濃紺と若干の茶色が入っています。挿し口は小さいですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード