警告

warning

注意

error

成功

success

information

ピッチさんのお出かけ先,花粉症に負けない,さくら 桜 サクラの投稿画像

2018/03/29
桜満開!
なんかいいことありそーな•••••予感。


と言う前にこれ撮影した時、マスク外したからもう大変で、頭痛•吐き気•息苦しさ•倦怠感•イライラ感•強烈な眠気に襲われました。
そう、桜の花粉症です。
これをなんとかしようと、思いました。

ひどい花粉症は、昨年の2月に吐き気で始まりました。
ネットで調べて、花粉症の症状に吐き気があることを知り、医者からタリオン(アレルギー薬)を処方してもらいおさまったことで発覚しました。
それから、極度の眠気や呼吸困難など新たな症状に悩まされ続けました。
同時に、いろんな病院に行きまくりました。
そして、もうどうすることもできないと医者からも見放されました。

でも、こんな状態で生活していくには困難極まりないので、藁にもすがる思いで、ネットで調べました。
花粉症には腸が関係してるらしく、3日間絶食すると治るとありました。
確かに何も食べてない時は症状はほとんど出ませんでした。
しかし、3日後に食べ始めると元に戻ってしまいました。

で、同じところに書かれていた残りのことを願いを込めて試すことにしました。
「ヤクルトを飲んだら治った!」
生きたまま腸に届くシロタ株というのに魅力を感じました。

そして実行しました。摂取量は一日一本が目安でしたが、朝昼夜食前に1本ずつ飲みました。
そうすると、だんだんと症状が緩和されていきました。自分の場合の軽い症状は、くしゃみや鼻水が出ることです。
そして、症状がほとんどない状態になり、快適になりました。

ところが((((;゚Д゚)))))))一昨日の夜に、強烈な眠気と頭痛と倦怠感、寒気が現れました。
もう、途方に暮れてしまいました。
それでも、桜の写真を次の日撮りに行って、スギの花粉ではなく桜の花粉に反応してることがわかりました。

ヤクルト飲んでも症状はおさまらず😩😭

他のもの
を試すことにしました。
スーパーに行ったら、『生きて腸に届く』とでっかく書かれた「マミー」がありました。さっそく購入。

す、すごい!コップ二杯くらいしか飲んでないのに、みるみる楽になっていく!

その後、夜ぐらいになって、元に戻っていきそうになってきたので、残りのマミーを飲み干しました。1リットルくらいの紙パックを。

で、今朝、鼻が少しムズムズするくらい。
ひどかったころに比べると超快適です。🙂😀😁😆☺️😌

効き方に個人差があると思いますが、試される価値はあると思います。
ヤクルトとマミーの相乗効果かもしれません。
これがダメだったとしても、ご自分にあった乳酸菌を見つけるなどのことで、
花粉症が改善されることを願っています。
長文失礼いたしました。

追記 1乳酸菌のエサになる酵母の摂取もしました。
チーズや納豆などに酵母は入ってるそうで
す。

追記2 花粉症がものすごく辛かったので、
ヤクルトとマミーを試す前に、色んな抗ヒスタミン剤や生きて腸まで届くヨーグルト各種を試したけど効果ありませんでした。




2018/03/29
おはようございます(^o^)/
桜の花粉症大変ですね💦
季節の変わり目になると色々な症状が出ます。
綺麗な桜で悩まされるなんって残念ですね😅
薬を飲むと眠くなるしでも飲まないとつらいしヤクルトやマミーがいいとは知りませんでした。
参考させて貰います🎵

ビッチさんの花粉症の症状が少しでも早く良くなるといいですね💕
2018/03/29
おはようございます☀🙋❗
ピッチさん、情報ありがとうございます🙇
マミーや乳酸菌がいいんですね。今年、私も呼吸困難になり、食事してたら食べ物が鼻に入ってきて、むせったわけでもないのにおかしい?と思ったら、気道が狭くなってたからですね。

今年症状が強いのは、思い当たることがあります。毎年、カスピ海ヨーグルトを作って食べてましたが、脚、腰が悪いため、整体に通ってましたら、先生から、ヨーグルトや乳製品を食べないようにと言われて、カスピ海ヨーグルトを十数年以上作り続けてきたのをやめてました。

これからは乳酸菌のため、ヨーグルト食べます。
2018/03/29
@ポコアポコ さん
おはようございます。😊
おかげさまで、今では目が少しかゆい程度(ひどい時は刺さるように痛かった)、鼻がムズムズする程度です。
普通の生活ってこんなに快適なんだと、普通をかみしめてます。😁
2018/03/29
@花ちゃん さん
おはようございます。どういたしまして。

あの記載漏れなんですけど、ヤクルトとマミーを飲む前にいろいろなヨーグルトや腸まで届く4種の乳酸菌整腸錠剤などを試したけど効果なかったですよ。😩😵

できたら、まず、ヤクルトとマミーの乳酸菌飲料をお試しくださいませ。😊
2018/03/29
@ピッチ さん
はい、試してみますね😉👍💕
2018/03/29
@花ちゃん さん
早く治って、快適な生活がおくれますように!🙏
2018/03/29
1年のうちで、とても素晴らしい季節なのに...苦しんでいる方大勢いますね。
家では長男が花粉症で。。

対処法が見つかっって良かったですね😀
気持ちのイイ毎日が過ごせますように🙏
2018/03/29
[@id:332251] さん
お腹ですか?
症状の中にそういうのもあったので、もしかしたら花粉症からきているものかもしれないですね。
お腹の状態も酷かったです。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
2018/03/29
花粉症の対策有難うございます。わたしも早速試してみますね!✋️
2018/03/29
@ミッチー さん
花粉症じゃない人には分からない辛さ。
早く解放されるといいですね。😌
2018/03/29
@TOMO さん
ありがとうございます😊
花粉症の症状のない世界は、まさに楽園です。
パラダイスです。😁
今んとこ、大丈夫なようです。
2018/03/29
花粉症しんどいですよね😣
私の症状は軽い方なのですが💦
まわりの花粉症の方々にもヤクルトやマミーおすすめしてみますね☺️
2018/03/29
ピッチさん、大変でしたね😭
私は まだ花粉症ではないですが、主人と娘が花粉症です。
昨年までは 花粉症のメガネにマスク、ティッシュ、飲み薬が手放せない状態でした。

全ては 腸内環境を整えるが先決かもです、
辛いですが、絶食&ヨーグルトは 正解だったかもですよ\( ˆoˆ )/
宿便が溜まった腸は ヘドロがべっとり着いた水道管のようなものなので、いくら身体に良いものを食べても上手く吸収されなかったり 逆に そのヘドロのような悪い成分を一緒に血液に吸収してしまうので 体調がイマイチ…となるようです。

腸が綺麗になれば 血液が綺麗になり 細胞が活性化する✨
全ては 腸内環境って事かもしれません(o゚▽゚︎)o
私は 医者ではないので はっきりとした事は分かりませんが、トレーナーをしているので あれこれ情報収集してます。
ファスティングは なかなか大変なので、それに代わる物で今 家族全員お試し中です((*´∀︎`))
私は 身体の中から綺麗になれた事を実感できたんですが、2人の花粉症は…効いたのかな…。⁈
花粉の量にもよるかもしれませんが これまでと比べると 快適に春を過ごしているように見えます👍
今はメガネ、マスク無しで過ごしてます。
主人は まだ たま〜に薬を飲んでます。
完全に治ってはいませんね。
これからも 様子を見て行こうと思います。
ピッチさんの 症状も 早く落ち着きますように!
‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


2018/03/29
僕も今花粉症でひどいことになってます
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)←まさにこんな感じ
お互い頑張りましょう(⌒-⌒; )
2018/03/29
@あお さん ありがとうございます。😌
一番辛かったのは、息苦しくて眠くてしんどくて
寒気がして、な〜んにもやる気しないという、花粉症の症状とは察しのつかない症状で苦しんだことです。
その症状が和らぐと、くしゃみや鼻水や目の痛みがでます。
そう、通常の花粉症にくらべて、とんでもなくしんどかったです。いつも、しんどい苦しい眠いといってました。
筋肉痛も症状にありましたし、大のトイレへ行く回数も10回以上というのも苦痛でした。
そして、
あやうく、蓄膿症と間違えて手術をするところでした。
おかげさまで、今のところ落ち着いてます。
もう、あんな状態になりたくないので、ヤクルト&マミーを飲み続けようと思います。
2018/03/29
@George さん
今はもう、目がぼやっとするくらいなんで、お先に失礼しちゃいました。
あと、思い出したようにくしゃみするくらい。
事件にもなりません。
Georgeさんも早くおさらばしちゃいましょう!
2018/03/29
@ピッチ さん
ヤクルト飲みます(。-∀-)
2018/03/29
@maru さん
すすめてあげてください。合うといいんだけど😅
2018/03/29
@George さん
マミーも😅

ちょっともう勘弁してくれよという状態、
風邪で高熱が出たときの熱がない状態から救ってくれました。
2,3分で楽になったので、速効性がありました。
マミー卍!
2018/03/29
@ミッチー さん
ご健闘をお祈りしてます。😌
2018/03/29
@ピッチ
薬が合わなかったのかなぁ…😭
手術💦
危なかったですね😣

娘に その後どう?って聞いたら 「いいかも」って言ってました。
「鼻水は まだ出るけど メガネもマスクめいらなしし、毎年花粉の時期に出ていた顔の吹き出物が 出ない」って。
やはり腸内環境、大事のようですね。
闇雲に ヨーグルトやマミーを飲んでも 効果が出ない人は まず腸を綺麗にしてからじゃないと いけないかもですね。
ピッチさんは 3日間絶食して リセット✨
そこ大事なところですね。
きっと!

皆さんの 花粉症が薄れ 快適な日々が訪れますように😌
2018/03/29
@あお さん
ありがとうございます😊
2018/03/30
@ピッチ さん♪
少し良くなってきててよかったですね♪
目とか顔の痒みが出るとどこが痒いのかわからなくなってストレスもたまるんですよね😅
上手く付き合っていけるといいですよね😀

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
9
2024/04/23

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
122
2024/04/23

舞洲シーサイドパークのネモフィラ祭り

2022年4月12日、ネモフィラ祭りを見てきました。 2024年4月22日、公園の花友さんがネモフィラ祭りに行かれて、写真を送ってくれたので記録として追加します。
いいね済み
36
2024/04/23

備忘録:栃木県 井頭公園のバラ🌹2022年~

栃木県真岡市にある井頭公園 バラを観に行こう 

場所

キーワード