警告

warning

注意

error

成功

success

information

sasukemama(Tomoko Henty)さんの部屋,生け花,アジサイ 紫陽花の投稿画像

地震や津波の地域のみなさんの、安全とご無事をお祈りします。
花器:アメリカ製(Aykeサインあり)
花材:中輪菊、カレンソウ(モスキートプランツ)、ベアグラス、アジサイ、ラークスパー
2022/03/17
こんばんは🌙😃
残業していて一瞬停電し
ビルの非常灯のなか逃げ帰り
タクシーで先ほど帰宅🏠👣致しました。
自宅付近のインフラは正常でした

テレビ無いのでタイムリー詳細わかりにくいのですがホント無事を願います。

今日も👍✨
碧い花器✨素敵✨ステキ💕すてき。
そこに
ピンクがまた素敵です😊✨💕
いつも見せて頂きありがとうございます。
@天美ちゃん さん
無事で何よりでした。大きな地震ですから全く被害がないとは言えないでしょうが、本当に皆さん無事でいてほしいです。
2022/03/17
@sasukemama(Tomoko Henty) さんありがとうございます。
本当にまだまだ
つらいかたもいたろうにと
思いはせました。
ご返信頂きありがとうございます。
2022/03/17
ガーベラかと思いました。可愛らしい色の菊ですね♪
カレンソウの葉っぱが👍

東京でも大揺れの前に一度小さな地震があり、その後地鳴り?地響き?みたいなごぉぉという静かな音が横向きで寝ている耳に聞こえました。そして地震…結構長く揺れて怖かったです。

東北の皆さんは夜中寒い中の避難で大変だったことと思います。皆あの日を思い出したでしょうね💦今日はゆっくり休めるといいのですが。
@waco さん
私は震度3以上の地震を経験したことがありません。どんなに怖いだろうと想像もできません。日本はどこに住んでいても自然災害のリスクがあります。毎日を大切に生き、防災を日頃から準備する必要がありますね。地震のないところに住んで30年近いので、他人事みたいになっていますが、娘夫婦も、母も日本にいるので自分もしっかり考えなくてはと思います。
2022/03/17
夕べの地震でなんかココロがザワザワしていました。

青い色が目に入り、落ち着けと言われてる気がしますね。

長い揺れでした💦💦
2022/03/17
震度5強のところに兄一家がいますので、何とか連絡付き、無事を確認して寝ました。3.11よりも強い揺れだったと言っていました。被害の状況はこれからはっきりすると思います。
地震大国日本、いつ何があるかわかりませんから、しっかり考えねばと思います。
寝不足ですが、ピンクのお花にホッとします🌸
2022/03/18
こんばんは😃
落ち着いた青色のお花器にピンクの菊のお花🌸素敵です✨
1週間ほど落ち着かない日が続いてたのでお花見せてもらって癒されました😊
地震の後、今でも不安な状態で過ごしてる人いると思うと胸が痛みます。
地震が収まってくれるのを祈るばかりです
@yukuma. さん
本当にそうですね。心がざわついてくるとお花を生けたくなりますが、いいお花が入りません。前にこの花瓶で生けた時も似たような色合いの花材でした。使いにくいようでいて、この花瓶の色が好きです。
@みっちゃん さん
心配でしたね。私は幸いなことに大きな地震を経験していません。今住んでいるところも地震がありません。想像するだけで怖いのに、じしんがおきるたびに、子供ながらに経験した人たちは、さぞかしおそろしい思いをするのでしょう。心が痛みます。何もできません、祈りながらお花を生けるだけです。
2022/03/18
@sasukemama(Tomoko Henty)

素敵なお花、花器、
うっとり眺めています゚*.。.*゚*😊💗

穏やかな朝です☔️
ベアグラス2本の動き が素敵です✨

地球人として 世界の平和と 心穏やかな日を願います🕊️
@せんこ* さん
穏やかな日をすごせますように〜。
見ていただいてありがとうございます😊
バットマンを見て帰ってきたら、刺激が強くて、頭が疲れてますー😂
@ブルームーンX さん
あの2本のベアグラスに、角度、長さ出る場所と、1番時間を割きました🤣
2022/03/18
@sasukemama(Tomoko Henty) さん

花瓶の色がお花の姿や色をよく引き立てていると思います😊
見る人を和ませてくれてます💕
2022/03/18
こんばんは🌃

こちらは、震度4。
停電の所もあったらしいけど、無事でした。
東日本大震災と同じ頃で、不安な夜でした。

震度6に見舞われた、東北地方、インフラの被害がおおきかったようです。
大きな津波にならなくて、ホッとしました。

心落ち着く、お花です。
左手は、菊の葉🌿でしょうか。
フォルムが美しいです💚
2022/03/18
阪神淡路は兵庫県の北寄りですが、ドーンという音がして揺れました。2月に長田の親戚を訪ねましたが、道路挟んで焼野原、当時の神戸の様子は忘れられませんね。
そして3.11の津波はTVにかじりついて、悪夢ではないかと見てました。その上原発の爆発💥です。
今回、ふるさと福島の兄のところは震度5強で、相当揺れたようです。友人のところは食器などが割れたそうです。
地震、雷、火事、親父❗️というくらい、
地震は、一番信頼する母なる大地が揺らぐのですから、恐怖そのものです。
今後近いうちに、東南海地震が来るだろう、と言われております。
備えは…何にもしていないのです😣
しなければなりません💪
@モコ さん
出掛けていてコメント📝遅れました。
地震の影響がなく幸いでしたね。
まだ寒く雪もある東北の方の苦労には胸が痛みます。
1日も早く平常な日々が戻りますようにと願うばかりです。
左の葉はカレンソウ(モスキートプランツ)です。触るとシトラスのようないい香りがして、蚊を寄せ付けないそうです。
@みっちゃん さん
戦争などしなくても人間には自然災害との戦いが常にあります。
備えはしなくてはなりませんね。
2022/03/19
@sasukemama(Tomoko Henty) 先生

GSの宮城在住の、花友さんの無事も確認できました。
余震があり、不安はありますが、とりあえず、一息です。

カレンソウでしたか。
以前育てた事があります。
薄紫の可愛い花を咲かせるし、蚊が嫌うならとの、栽培でした。思いの外、大きく成長。1年で撤収しました。
まるで、ヤブでした😅

お忙しい中、お返事、ありがとうございました。
2022/03/19
たくさんのいいね!ありがとうございました。
毎日不安なニュースがいっぱいですが、かわいいお花で癒されています🌱🌸🌼🪴🍀🌷🌿
2022/03/19
@sasukemama(Tomoko Henty)

バットマン!?あはは😵‍💫😵‍💫😵‍💫
お疲れさまです。わかるよな気がします〜スピードに付いていけない。
2022/03/19
@sasukemama(Tomoko Henty) 先生

はい‼️力を入れなくてはなりません。
「備えあれば憂いなし」ですよね😃

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

米国ペンシルバニア州の小さな町に住んで31年、生け花を教えて24年になります。生け花は池坊ですが、ここではアメリカ人の生徒さんの個性を生かしたアレンジを教えています。また日本人のいない環境で、ダーリン、柴犬、鶏たちとこだわりの和洋折衷生活をしています。 趣味はプリマティブラグフッキング(Primative Rug Hooking) と料理。 道産子です。着物、キノコ、うどん、コーヒーが大好きです。2020年7月からGSを始めています。フォローはご自由にどうぞ。時差のため返信にも時差が出ることもあります。いいねのお返しをしきれていません。皆さんからのコメントにエネルギーをいただいています。よろしくお願いします。 単発的にウエディングやパーティのアレンジデザインもしています。

場所

キーワード