警告

warning

注意

error

成功

success

information

あかかぶさんの小さな庭,ユーフォルビア キパリッシアス,我が家の花壇の投稿画像

2022/03/17
地震王国宮城より
慎んでご覧いただいたみなさまにお礼申し上げます。
余震も続いてるけど頑張ります♡
家にいても地震かロシアかコロナの報道で気が滅入るので今日は「庭植え危険」をネットで見つけたので根っこ掘り返して全部引っこ抜きました。知らないって怖い。
なんかあちこちに出てきていて「あら可愛い」とか思ってました。「沢山増えたらいいな~」とか。
そしたら除草剤ものの曲者だそうです。ドクダミかキパリッシアスかという、オイラの大嫌いなセダムよりも繁殖力が強い。ヒゲ根も掘り起こし目につく分は取りきった。あとは対症療法しかない。寄せ植えをほどいた時二株終わったものを埋めておいただけなのに、子どもバケツに七分目位根っこ抜きました💦
皆様お気をつけあそばして。こいつ(赤マル)地植えダメなやつですよー。
2022/03/30
昨日の投稿にコメントありがとうございました。
あかかぶさんの投稿、勉強になることも多くゆっくり拝見しております。
こちらのことも知りませんでした。可愛いから、綺麗だからだけではなく、その植物の繁殖力等もしっかり知った上で育てなければならないですね!心します✏️
2022/03/30
@fiorente さん、見てくださってありがとうございます。昨日も3、4本抜きました。戦いは続きます

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
ガーデニングと言うより庭仕事。かわいがりすぎてよくダメにするくち。見てたら伸びないかなといつも思っている。もしくはトトロのダンス。 宿根草が好き。備忘録。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ユーフォルビア・キパリッシアスの育て方|栽培のコツとは?