警告

warning

注意

error

成功

success

information

miさんのお出かけ先,ホヤ・カルノーサ・リップカラー,トラディスカンティア胡蝶の舞の投稿画像

2022/03/21
3連休最終日!
2日間は私が風邪をこじらせクリニックを受診したところ、PCR検査を受けるハメになり結果が出るまで自宅待機に_:(´ཀ`」 ∠):
おかげでステイホーム。。
部屋はメチャクチャですಠ_ಠ

熱もないし咳と鼻水だけだったんですが、気軽に受診もできない不便な世の中ですね(*´◒`*)



結果は陰性でした(^-^)v

とりあえず2日間療養もできマシになったので、我が故郷奈良へ息子を連れて一走り♪


まほろばキッチンって知ってる方いるかな??

JAの地域特産場なんですが、奈良は苺の名産地なので息子の大好きな古都華を買いました♡←目当てはこれ!

古都華はヤバいです(*゚▽゚*)
絶対食べてもらいたい奈良自慢の苺です♡


そして観葉コーナーへ(o^^o)

まさかの胡蝶さん大量‼︎‼︎
しかも私が楽●で購入した価格の1/3!∑(゚Д゚)
ホヤリップカラーも!安‼︎
ネオレゲリアも密かに興味あるんですが、まさかの100円切ってました_:(´ཀ`」 ∠):

さすが直売所…

自分が持ってる植物を安く見つけたらちょっとダメージ受けますね笑


コロナのせいで苺シーズンなのに今季初古都華でした( ;∀;)
シーズンが終わるまでにまた買いに行こう!
2022/03/21
体調戻ってよかったですね✨おつかれさまです。

検査したらドキドキしますよね。。。わたしも受けたことあるので、ドキドキしました😂😂
2022/03/22
ホヤ、安い〜
近くに住んでたら、買いに行かれるのになぁ😆

体調崩していたのね😢
復活してきて良かった良かった。
引き続き、無理せずお大事にしてくださいね💕
2022/03/22
マドカズラはダイキに799円(。-人-。)
リップカラーも399円でホームズ
あったよー

 うちのマドカ 斑入りかも??って
買ったからめちゃお高いの💢 
 ぜーんぜん 緑なのよーっ(ノД`)

 もーぉね(๑˘・з・˘)
買ったのより安いの見つかると
ほんとくやしぃーってなるっ‼︎

 胡蝶サンはみないなぁ♡ カワイイ 
ほし〜♡♡♡
2022/03/22
@りつこ さん
ありがとございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今週は卒園式や修了式やら大事なイベントがあるので感染してたらマジのマジで多大なる迷惑をかけてしまうところでした泣
陰性でよかったです_:(´ཀ`」 ∠):
2022/03/22
@さっちん さん
ありがとうございます♡
やっと咳も鼻水もマシになってきました(o^^o)黄砂とか花粉かなー?

ホヤ安いですよね‼︎
しかもちゃんとピンクなのが多いし株もしっかりしてました(*゚▽゚*)←ちゃっかり1株購入笑笑

さっちんさんちの近くにもJAの直売所あるかもですよ♡
2022/03/22
@りんご さん
りんごさんち方面なかなか豊富ですね!(°▽°)
今日茨木のダイキに行きましたがぜーんぜんで_:(´ཀ`」 ∠):
ホームズはこっちにはないかも!
豊中にも行動範囲広げなきゃ‼︎

斑入りが斑入らないのはなんでやねん‼︎o(`ω´ )oてすね泣
その分高いのにー!

近くで胡蝶さん見かけたら報告しますね♡
2022/03/22
@mi サン
ありがと♡胡蝶サンほし♡
2022/03/22
@りんご さん
近くになかったら我が家の増殖成功したらお分けしますよ♡
2022/03/22
@mi サン優し〜♡♡♡
2022/03/22
@りんご さん
また報告しますねヽ(*´∀`)
2022/03/23
@mi さん

式関係は大切ですね✨‼️
絶対にでなきゃ。

今後もお互い用心していきましょう💕

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

NO GREEN NO LIFEに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

NO GREEN NO LIFEのみどりのまとめ

いいね済み
44
2024/03/20

番外編 🐞てんとう虫🐞

春本番で出動できるように?てんとう虫の量産をしました。 材料は革になります。 色々組み合わせを変えてみましたので、少しだけご紹介します。
いいね済み
150
2024/03/12

つい笑ってしまう植物たち

不思議な生命力あふれる面白植物を集めてみました。
いいね済み
56
2023/12/11

晩秋の三溪園 悪あがきの紅葉狩り

終盤に差し掛かった紅葉狩りシーズン。 案内ではまだまだ見頃となっていたので期待をしながら、 9時開園を目指して朝から行って来ました。 今回は正門では無く南門。こっちの方が、余裕で入れる。 🤗🤗 お天気も良く、陽射しを取り込めばそれなりに赤くなってくれるはず。三溪園らしさは少ないかも?ですが、今年の見納め「悪あがきの紅葉狩り」でお裾分けします。いいとこ取りでその気になって頂ければ幸いです。

NO GREEN NO LIFEの関連コラム

色のない世界でも、植物は生き生きと美しい! GreenSnapで出合ったモノクロ写真9選の画像
2017.08.29

色のない世界でも、植物は生き生きと美しい! GreenSnapで出合ったモノクロ写真9選

🏡築35年の低層階賃貸マンション暮らし ◇たこやきの土地在住 ◇2021年夏からの観葉植物初心者( ˶˙ᵕ˙˶ ) ◇アロイド斑入り沼の住人(斑入りBBA) 3食の飯も好きだけど斑入りも大好き!! ◇植物は室内で育てています(⑉• •⑉) ◇村民 ◇旦那を植物沼へ洗脳中(*´艸`) ◇雑談すき⊂( *・ω・ )⊃ 無言フォローやいいねをしますがよろしくお願いします♡ ⚠︎楽しくお話や情報交換していける方からのフォローお待ちしてます(*'▽'*) もちろんフォロー外すのも気にせずどうぞヽ(・∀・)

場所

キーワード

植物