警告

warning

注意

error

成功

success

information

driderさんのお出かけ先,ティランジア・キアネア,チランジア(ワリシア)・キアネアの投稿画像

2022/03/23
ワリシア(ティランジア)・キアネア。
下の名前のLindeniiで差がどの程度出るかわかりませんが、係員さんは市販のキアネアもこうなると教えてくれました。ハスの温室でブロメリアの質問をするマニアぶりを発揮…
葉脈が日光で色づいているそうです。緑の葉に赤く繊細な筋が走る様が印象的です。欲しくなってしまいました。
2度目の訪問でしたが、ブロメリア、蘭、シダ関係と発見が絶えません。
あっ、マナティも可愛いですよ。
@バナナワニ園。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

着生植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

着生植物のみどりのまとめ

いいね済み
14
2024/04/15

フレスニロエンシス

記録です。
いいね済み
37
2024/04/14

P. hillii 'Dragon Claw' sporeling 成長記録 2024.4.14

ヒリードラゴンクロウの胞子培養株! どんな草姿になるのか楽しみすぎるw
いいね済み
17
2024/04/14

シーディアナ

シーディアナの開花

着生植物の関連コラム

エアプランツの増やし方|子株をつかった株分けのやり方とは?の画像
2022.01.05

エアプランツの増やし方|子株をつかった株分けのやり方とは?

エアプランツの花を咲かせる3つの方法!咲いた後はどうする?の画像
2022.01.05

エアプランツの花を咲かせる3つの方法!咲いた後はどうする?

セッコクの育て方|着生ランに適した水やりって?花言葉に込められた意味とは?の画像
2021.07.05

セッコクの育て方|着生ランに適した水やりって?花言葉に込められた意味とは?

サボテンにも自生するチランジアをご紹介!の画像
2017.02.09

サボテンにも自生するチランジアをご紹介!

観葉植物専門店・チランジアガーデンの画像
2016.12.07

観葉植物専門店・チランジアガーデン

エアープランツの聖地・チランジアガーデンとは?の画像
2016.12.02

エアープランツの聖地・チランジアガーデンとは?

ブロメリア類、アガベ、多肉、ティランジア、シダ、ラン、ケープバルブ等楽しんでます。最近はタンクブロメリアの世代を繋ぐのが日々の課題。特にエクメア・レクルバータのバリエーションを探しています。 栽培スタイルが改められず、合わないものをこぼしながら進む日々。低温に手当てができて、サボらなければ… そして水やりが甘い。締めて育てるを目指して水やりも勉強中です。水やり三年というが、それ以上かかりそう… 光、水、風のバランスを探る日々。 人間よりも歴史のある植物とのお付き合い、楽しく可笑しく末永く…

場所

キーワード

植物