警告

warning

注意

error

成功

success

information

よっちゃんさんの花のある暮らし,春近し,卒業式の投稿画像

2022/03/25
3/23娘が無事に大学を卒業し、我が家に学生が居なくなり家から子ども達が巣立って行きました。
嬉しいような寂しいような…
寒くなって磐梯山にまた少し雪が降りました。
着物は現代風なのより矢絣が良いんだとすんなり決まりました。
4月からは新社会人として忙しくなりますね。
心身には十分注意して自分の道を切り拓いて行って下さい。
2022/03/25
ご卒業おめでとうございます❤️
我が家の娘は、自宅通勤😱
ある意味一人暮らしして
自立してほしいけどさっぱりです😅 どのようなお仕事をされるか分かりませんが、この状況の中身体に気を付けてね過ごしていただきたいです🎵
2022/03/25
ご卒業大変おめでとう㊗️🎈🎉🎊🍾ございました🥰👍✨✨
2022/03/25
初めまして😊
お嬢様のご卒業、おめでとうございます💖🏫
つまみ細工の髪飾りがとても素敵です✨✨✨
うちの娘も昨年こちらの大学を卒業しました。そのまま院進したので、来年再度卒業式です😓
若いって良いですね〜ようやくこの歳になってそれを実感出来るようになりました。
お嬢様に幸あれ❣️
2022/03/26
ご卒業、おめでとうございます㊗️

やっと親の役目を終えてホッとしたのも、つかの間😅
次から次と親の役目は、続くょ~😆
経験者は語る😅
2022/03/28
@まつもー さん
自宅通勤なら安心ですね😊
何が大事って心身の健康が一番ですね!
2022/03/28
@ララちゃん さん
この写真で大学が分かってしまいましたか〜?
入学式は、まだ講堂は建築中で2年ほど前?に完成し卒業式には入る事ができたようです。
ライブ配信はありましたが、やはり保護者の参加ができず、厳格な式の雰囲気をこの身で感じ取れず残念でした。
あともう1年…
さらに学問を極められお嬢様が進みたい道へ夢を持って進めるよう応援して居ります。
2022/03/28
@hiichan さん
そうですね〜😅
既に上の息子は結婚して家庭を持ち、
孫も産まれて、何かとお金が飛びました〜。
そして今度は、、
自分の母親が少しボケが入って来たかなぁ〜?
主人の父親は脳梗塞で入院リハビリ中。
何かとエンドレスに続きますね。
それが人生と言う物でしょうか?
2022/03/28
@よっちゃん 😊

そうだよね~順番に次から次と、幸せと困難がやって来るのが、人生なんだね🤭

多肉と孫に癒されて、笑顔で過ごそうね💖
2022/03/28
@さち さん
どうもありがとうございます。
コロナで学生らしい生活は送れなかったかもですが、辛さや困難をバネにして新社会人として励んで欲しいと思います。
2022/03/29
@よっちゃん さんへ
はい😊白亜の殿堂ですので✨
そうですね、旧講堂はうちの子達が最後の入学式になり、親も2階でお式&余興?も目にすることが出来ました。
といってもあまりの数で、どこに娘が座っているのかちっとも分かりませんでした😅
新講堂も最初に卒業式で使う学年になりました。
ひとつ上の先輩の年は、コロナで卒業式自体が中止になり、それでも何人も袴姿で記念に写真を撮りにキャンパスに来ていたよ〜と娘が言っていました。

よろしければフォローさせて頂いてもよろしいでしょうか💕
2022/03/31
@ララちゃん さん
ウチの娘の入学式はパシフィコ横浜でした。同じくどこに居るのか分からず、応援団📣が面白かったですね。
それ☝️それ☝️
卒業式自体が中止は、余りにも可哀想でした😢😢😢それでも、4年間全てがコロナ禍ではなく、少しは学生生活は楽しめたんでしょうかね?
でもやはり卒業式がなく卒業するなんて実感が湧かなかったでしょうね〜😭😭😭
最近、投稿数⤵️⤵️⤵️ですが、
私で宜しければ、どうぞ宜しくお願い致します。
2022/03/31
@よっちゃん さんへ

パシフィコ横浜🏛そうでした!
お嬢さんの入学式で、始まるときに合唱団が歌ってたのですが、娘達が何曲か歌わせていただきました♪
YouTubeで見れますね💕
コロナがなかったら、お式も保護者が入場出来たでしょうし、海外へも卒業旅行で行けたでしょう😢
でも素晴らしい学生さん達と教授達が恵まれた環境で集まった素晴らしい大学ですよね😃
後半オンラインやリモートになってしまいましたがサークル等も含め娘は先輩たちとの交流を楽しんでいたので、無事就職して活躍されているといいなあと思います✨✨

明日から4月ですね🌷
お嬢様の新生活、楽しみですね💕でも親としたらちょっと不安もかな(^_^*)

ぜひフォローさせて下さい。よろしくお願いします🤲
2022/03/31
@ララちゃん さん
ララちゃんさんのお嬢様は、合唱団だったんですね〜。
入学式ではお世話になりました〜♫
コロナ禍でも、なんとか2年生の12月まではキャンパスで。
2年生の夏休みに高校時代の友人と韓国旅行へ。
3年生のゼミも、オンラインやちょこちょこキャンパスで。
ゼミの先生も本当に良くして頂いて、先日の地震でも、
「ご家族皆さん、ご無事ですか?」
と個人的にメールを頂いたそうです。
全員集まると密になるからと、
数グループに分かれて、先生とランチをしたとか。良くして頂きました。
ゼミ仲間とは、石垣島へ卒業旅行を計画していたそうですが、蔓防で延期・延期・中止に…
残念ですが、社会に出てからも、きっと何処かで繋がっているでしょう。
こちらこそ宜しくです😅
2022/04/01
@よっちゃん さんへ

こちらこそ出演させていただいてありがとうございました♪
お嬢様の年は混声合唱団の年でしたので、ご一緒出来ました。
男声と女声と3つあるんですよ😀
マンモス大学なので生徒と先生の間が遠いのかと思いきや、嬉しいことに密ですね💕
やはり後半はコロナの影響があったのですね⤵️⤵️
うちも1、2年目に出ていた6大学合唱祭が3、4年目は中止になり、残念でした。
ですが自分たちの演奏会はマスクをして毎年歌うことが出来たので、私も主人も時には私の親を誘って、泊まりで見に行っていました😊
地震、よっちゃんさんのところはより近いので揺れましたよね?
うちもよっちゃんさんの隣県になりますが、結構揺れました。
ゼミということは文系なんですね^_^良い先生にとお友達に恵まれましたね💕
うちは理系なので研究室では教授たちからも〇〇ちゃんと下の名前で呼ばれているそうです😆
ついつい楽しくて長くなっちゃいました💦
今日は寒いですが良い一日を🥰
2022/04/03
@ララちゃん さん
男性・女性・混合と3つあるんですね。
そして、お隣とはこれまた奇遇ですね。
お隣と言う事は?😅
主人が、単身赴任をして居りまして、
山形市・仙台市・福島市・新潟市を、
1〜3?年置きにうろうろして居ります😅
新潟市の時は、本当に隣なので高速道路でよく子ども達も遊びに行って居ましたね。
映画や買い物、マリンピアや釣りなどなど…お煎餅の工場見学にも行ったかな?
新潟のラーメンは、麺が変わっていてとても美味しいですね😋
今年の4月からは仙台市へ転勤で、これで3回目?4回目?になりますか。
そうです。娘は文系でした。
私の千葉県の従兄弟もこの大学の卒業生で理系だったのですが、頑張って柏市の自宅から通学していたそうです。
それでも4年生ともなり遅くなると、ほぼほぼ研究室に泊まり込んで居たとか😂
叔母さん(従兄弟のお母さん)は、息子が4年生の最後にして、初めて銀杏並木を見に連れて行って貰ったとか?
2022/04/03
お久しぶりです( *´꒳`*)

お嬢さんご卒業おめでとうございます㊗️
家も出られたのね遠いのかな?
ちょっと寂しいですね
うちの息子もやっと卒業出来たと思ったら
宇都宮勤務に決まりました
(゜∇゜ ;)エッ!?だよ➰💦
2022/04/04
かわゆい。
我が家も夫婦二人になった
間が持たないよ
今更仲良くか。。。
微妙なのよね
2022/04/05
@よっちゃん さんへ

こんばんは🌙
ご主人様は東北地方の単身赴任が続いていらっしゃるのですね。
隣県で新潟行っちゃいましたか〜😅😅
うちは北関東でよっちゃん地方のすぐ南の県です😊
機会があればお会い出来ますね💕💕
うちも主人が海外に3年ほど単身赴任していたんです🇮🇳
その間に娘の大学受験や引っ越しがあったので、一人で頑張りました✊🏻
特に、高校は都内に電車通学していて、駅まで早朝の送り迎えなど我ながらあの時は良くやったなと😅
柏からですと通えますよね。
娘の後輩(地元出身)は大学近くの一人暮らしをやめて、2年生から実家からの電車通学に切り替えました。
娘曰く、「飲み会多いサークルだから私は無理‼️」と🍻🍻
従兄弟さんは真面目に研究に打ち込んで泊まり込みされていたのでは??
うちはテスト前夜はほぼ毎回大学の図書館に泊まり込んで、一夜漬けに励んでいたそうです笑笑🤣🤣
そのまま眠っちゃってテスト受けられなかったらどうするつもりだったのでしょうね〜💦
テスト前1週間くらいになると図書館は24時間オープンするそうです!
2022/04/12
@らりるん♪ さん
都内に勤めましたよ。
学生の時とはやはり違って寂しいわ〜。
宇都宮ーーーー😨
2022/04/12
@ひまこ さん
間が持たない?😂
ウチは単身赴任で家に居ないので、私はのびのび?😅🙄して居ります。
2022/04/12
@よっちゃん

それいいですね
お客さんなら優しくできそう
2022/04/12
@ひまこ さん
お客さんね🤣🤣🤣

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

いいね済み
7
2024/04/25

ギリアカピタータ成長記録

2023年秋の種まきから翌年春の開花までの様子をまとめました
いいね済み
28
2024/04/25

パンビオ

百合が原公園 2024.2.12
いいね済み
2
2024/04/24

珠林寺 クリスマスローズの里

約6200株のクリスマスローズが色とりどりの花を咲かせます。2024年3月24日

花のある暮らしの関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?の画像
2024.03.05

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?の画像
2024.02.22

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!の画像
2023.07.02

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣の画像
2023.06.08

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?の画像
2023.05.23

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?

ご立派な花でなくとも草花が大好きです。 実家の母から分けてもらって植えたり、季節の花を購入して植えたりしています。 ですが、 「あれ何だっけ?」 ですので、名前が分からない・忘れてしまう事も多いので教えてくださいね。 多肉植物も大好きです。 よろしくお願いします♪

キーワード