警告

warning

注意

error

成功

success

information

lunaさんのお出かけ先,ハナモモ,花壇の投稿画像

2022/03/27
🌳木の花たち  その175
    ハナモモ(花桃) ③

こちらはまた違った雰囲気の花桃。
八重咲きで花びらのまるみと
優しいピンクで柔らかい雰囲気です
       🌸(๑˘ ˘๑)


📍 「我が宿の 毛桃の下に 月夜さし
下心よし うたてこのころ」
  (家の庭先の毛桃(けもも)に月の光がさして、とても
  心地が良いこの頃です。)
詠み人知らず

📍 「春の園 紅にほふ 桃の花
下照る道に 出で立つ娘子」
  (春の苑は桃の花で紅に輝いています。その下に立つ
  少女も輝いて見えます。)
詠み人知らず


yukoさん主催🏷ピンクワールドへようこそ
ちりめんうさぎさん主催🏷春色ピンク 
🏷ピンクワールド
🏷静かな日曜日
🏷ビューティフルサンデー

🌤 希望成為沒有戰爭的世界
*・゜゚・*:.。..。.:*・'🌳🚲'・✨* :.。. .。.:*・゜゚・*
花桃って、実がならないってことですね。
ハナモモ、とってもキュート💗
2022/03/27
八重咲きの花びらが とても素敵なんですね😃
2022/03/27
@グロミットちゃん さん
んー、
一応、小さな実がなりますが、
誰も食べません…🙄多分

ハナモモも色々ありますが、
キュートですよね💕
2022/03/27
@たかはな さん
こんにちは😃
八重咲き、素敵ですよね💕
コメントありがとうございます♬
@luna さん、ヤマザクラのさくらんぼと一緒な感じかな?園芸店で買った桜、八重桜だったのにいつの間にが野生に戻ってて…。今ではヤマザクラで白い花一重のを咲かせます。さくらんぼなるんですか、線香花火のようなちっちゃい実で、酸っぱいです。
2022/03/27
@グロミットちゃん さん
時間と共に山桜になってしまうなんて😳
山桜も綺麗ですけどね💕

さくらんぼと同じ🍒感覚でしょうか。
ソメイヨシノもさくらんぼできますが、
まず、誰も食べないですしね…😑
@luna さん、ソメイヨシノもヤマザクラの一種でしたよね。我が家のもそんな感じよ。
2022/03/29
[@id:2508719] さん
そうですね…
大抵、まんまるの蕾のまま、時期が過ぎていきます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/24

四季なりいちご栽培記録 らくなりイチゴ(サントリー)/桃薫(タキイ)

初めていちごを栽培します!
いいね済み
1
2024/04/24

野菜遺産

4/17種が当たった🎶 早速開けてみる…もうすぐ5月、早く発芽させないと!ネットで検索… μ🍅以外は濡らしたペーパーに包んで1日腹巻きしてみた…
いいね済み
17
2024/04/24

初めてのバジル栽培

おはようございます。 今日は雨が降り続いています。 これからバジルの水耕栽培始めていきます。 レモンバジル、シナモンバジルの2種類にチャレンジしてみます😊 YouTubeでは色々なバジルの水耕栽培していますが、自分なりにアレンジして収穫まで行けたら良いなあと思うしだいです。

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

2021年4月にGSを知り4年目突入 のんびりとマイペースで投稿を続けています ベランダ園芸は 環境を考えながら、 一年草、球根植物を基本的に選んでプランターに植えています お世話して初めてぶつかる壁もあり 紆余曲折しながら花のある暮らしを楽しんでいます ベランダの花だけでは限りがあるので 公園散歩+花散歩をして見つけたお花も投稿しています ほぼそっち(。˃ ᵕ ˂ *) 皆さまからの いいね♡+コメント📝+フォロー🙌 とても嬉しく思います ありがとうございます 皆さまの投稿を拝見して 綺麗♡可愛い♡ステキ♡この花はなぁに?♡ と良い時間を過ごさせて頂いています たまに爆いいね♡をしていることにハタと気づくことがあります… また、深夜のいいね♡は控えるようにしていますが、拝見していて気がつくといいね♡をタップしてしまうことがあります 指が勝手に… ご迷惑お掛けしていましたらすみません どうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚ 。.:**:¨°*・..。.:*☆ 。.:**:¨°*・..。.:*☆ 。.:**: ※自分の備忘録として⌘メモ⌘に纏めて       いますが以下を参考にしています。   「GS 図鑑」 「みんなの趣味の園芸」「樹木図鑑」  「植物図鑑 EVERGREEN」「松江花図鑑」  

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

桃(モモ)の育て方|種まきや植え付けの時期は?剪定方法は?

投稿に関連する花言葉

桃の花の花言葉|実にも意味があるの?由来や言い伝えとは?