警告

warning

注意

error

成功

success

information

S.Sさんの部屋,マランタ アマグリス,⭐︎マランタ属の投稿画像

2022/03/27
アマグリスはシルバーグリーンの楕円形の葉をしており、葉脈に沿って濃緑色のラインが入った綺麗なマランタ属のひとつです🪴
葉裏の赤紫色も個性的で美しいです🚿💦
無事に冬越しもできて真ん中から新芽が出てきました🤗
2022/03/27
S.Sさん、はじめまして✨こんにちは🍀

とても素敵な植物🌱が多くて、また寄らせていただきたいので、フォローさせてください!
picも綺麗です~♪

私もカラテア、最近いくつかお迎えし、まして魅力的だなと、思ってまして。
珍しい種類も有って楽しい🎶です!
これからも参考にさせていただきます🌸
2022/03/27
@あけび さん
はじめまして
沢山のいいね&フォローまでして頂き有難うございます。
pic.は全て拝見させて頂きました。
凄い数の植物達を育てておられますね。
何百鉢くらいあるのでしょうか?
私が欲しいのも沢山有りました。
また拝見させて頂きますのでフォローバさせてもらいます。
2022/03/27
@S.S さん、ありがとうございます~🌸
突然も申し出なのに、リフォロー迄恐縮です~。

何百迄は無いかなと、思いながら、そう言えば数えた事が無かったです。数えてみようかな(笑)

賃貸マンション暮らしで、ベランダも狭くて💦北海道なので、花はあまり育てられないんですよね。そもそも観葉植物🌱好きではありますが。
昨年引っ越しして、居間が広くなったので、色々増やしてます。

センス有るレイアウトの方も多い中、ひらめきでお迎えの無差別級です~。

これからもよろしくおねがいします✨
2022/03/27
@あけび さん
またまた沢山のいいね❗️有難うございました🙇🏻‍♂️
私も🪴増えるばかりで何部屋占領されたことか…

週末くらいにしかアップ出来ませんがこちらこそ宜しくお願い致します🍀
2022/03/27
@S.S さん、コメントありがとうございます~♪

私の投稿も変則的です。最近たまたま立て続けにお迎えしたので投稿しましたが、、しばし新たにお迎えしないので、投稿スピードは落ちます(笑)

まだS.Sさんの投稿はみきれて無いのですが、ちょこちょこみせていただきますねー✨どれも楽しく拝見してます!
2022/03/27
この色好きなんですよねー
マランタ属なんですね
 ケルコビアナもレウコネウラも
 と仲間ってことですね 
SSサン もってはりますよね??
 なんか気をつけることありますか?
 2つとも欲しく 
ケルコビアナはゲット済み 

 この2つに比べると
アマグリスのが葉っぱしっかり
してますよね🤔 

 私マルクシーに葉水しすぎて 
 3枚落としてしまいましたぁ💦 
 新芽もでましたけど♡
2022/03/27
@りんご さん
こんばんは
コメント有難うございます
私は両方とも育ててますが、どちらも育てやすい植物だと思います。
しかしあまり多くの葉水をし過ぎると葉っぱに傷みが残ると思います。
特にロージのような葉っぱなら葉水が残らない程度にしないとシミになったりすると思います。
葉水の量も多くあげるのではなく、そこそこで良いのではないでしょうか。
私の場合は葉水の後は葉っぱをフリフリしてあまり多く残らないようにしてますよ。
2022/03/27
@S.S サン
フリフリしてなかったぁ〜!!! 

 葉水大好きだから
気をつけます (๑•̀ㅂ•́)و✧
  シミつくってます_| ̄|○

 ありがとうございます🎶
2022/03/29
初めまして

こんにちは
無断フォローお許しください
一昨日カラテアを買ったんですが去年に枯れてしまい先日カラテアにリベンジするつもりでカラテア属を買いました
S.Sさんはたくさん育てているようなので勉強させて頂きたいと思いフォローさせて頂きました
宜しくお願いします
2022/03/29
@サボワ さん
はじめまして
沢山のいいねやフォローもして頂き有難うございます。
私も今までに数多くの植物たちを枯らしてきました😅
それも良い経験かなと思いながらプラス思考として育てております🪴
他の観葉植物と比べるとカラテアは難しいのもありますが水やりさえ気をつけていれば大丈夫ではないでしょうか🚿💦
私からもフォローさせて頂きますので宜しくお願い致します🤗
2022/03/29
@S.S さん

有難う御座います
心強いです
今回、購入したのはカラテアサンデーアリーナです
直射日光がダメですし霧吹きのタイミングも量も難しいですね

前回はカラテアランキフォリアを購入し枯らせてしまいました
手強いですね
何だか挑戦状をたたきつけられた気分になってしまいました(笑)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

シダ類なんて昔、住んでいた山に登るとたくさんあった植物が今では販売されている事に凄く驚いてしまいます
ガーデニングを始めて1番びっくりしたのは土を買うと言う事にびっくり(๑꒪ㅁ꒪๑)しました

2022/03/29
@サボワ さん
我が家のランキフォリアは新芽が3つ出てきて元気ですが枯らした原因は何か心当たりが有りますか?
サンデリアーナも現在新芽が出てきてます。
どちらも育てやすいカラテアだと思いますが…
2022/03/29
@S.S さん

多分、冬越しのタイミングを間違えたと思うんです

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

観葉植物を育てるのが大好きです🪴🌿🌱🌴🍀 特に、モンステラ、フィカス属、アグラオネマ属🍀フィロデンドロン属が大好きです💚 同じような観葉植物を育てている方とシェアできたら嬉しいです🤗

場所

キーワード

植物