警告

warning

注意

error

成功

success

information

みどりのみどりさんのお出かけ先,旅の記録,平和を願う☆の投稿画像

🛕番外編@釜山🛕
コブシ咲き乱れていた梵魚寺の一柱門。韓国のいわば国宝のような文化財指定を受けている門です。当時モノクロしか撮っていなかったのですが、結構な極彩色でした。屋根にも少しアールがついて、大陸の匂いがしますね。ここから先は、確か撮影禁止だったと記憶しています。お坊様方の修行と生活の場ですからね。
韓国仏教の最大宗派の古刹です。創建は678年、新羅の時代。日本では大化ですね。
2022/03/27
ここ、行ったことあるかも!「寺なのに魚という文字ついて肉食良かったの?」と思ったのを思い出したにゃりよー!新羅、有名ですもんね。最初の統一王朝でここ、唐を退けていますから。花郎という組織ありましたたよねぇ🤔若手美形貴族男子の組織って、ヤダ、この中二病って😂😂😂
韓国版大河ドラマみたいなのに出ますにゃ。
2022/03/27
韓国と国レベルで仲良くなって欲しいですね。
@にゃんた さん
行ったことありますかー!お互い渋いですね🤣👍️
男色の文化は日本にも海外にも古くからありますからね。昔の方が、考え方が柔軟だったってことでしょうかね。
@ラスカル さん
こういった観光地ならいいのですけど、当時はあまり考え無しに一眼レフ首から下げて韓国の街中を歩いてしまいました。怒った顔のおじ様方に取り囲まれて、何やら色々怒鳴られたこともありました。ハングルは理解できませんでしたが、あとから思えば古い時代を知っている方にとって、日本人がカメラ下げてフラフラ歩くなんてとんでもないことだったのでしょう。軽率だったな、と思います。
日本人も歴史背景の理解無しではいけないですし、これから未来志向のいい時代になるといいですけどね…。
2022/03/27
@みどりのみどり さん
一人でトコトコ歩いて「地球は丸いから迷ってもどっか着くさ、周りは人間だから言葉が通じなくても最低限何とかなる」で歩いてましたにゃ。
韓国はご飯美味しくて街にいるオバちゃん達が優しかったから何度か行きましたねぇ。
最後の方では現地の人が好んで食べに行く安くて美味いお店紹介してもらって紹介してくれたおばちゃんやおじちゃんにお土産持ってったなぁ❀(*´◡`*)❀
@にゃんた さん
うんうん、韓国はご飯がとにかく美味しいですよね👍️フラッと入ったお店のピビンパの美味しいことといったら😍🎶
市場の1階で適当にお魚買って、2階の食堂で適当に調理してもらって…おばちゃんがテーブルの上のお刺身の残り(姿造りだった)を黙って下げていったと思ったら、絶品スープになって戻ってきたのには感激でした✨
人情に触れるのも旅の醍醐味ですね🎵
2022/03/27
@みどりのみどり さん
ふらっと入ってふらっと食べた参鶏湯屋さんがですねぇ、現地の方しかいなくて😂食べ方どーやるんだろ?とキョロしていたらオバちゃんが韓国語でぺらぺらーっと説明してくれてスプーン取り上げお腹割いて高麗人参から食べなさいって教えてくれましたฅ(^ •ω•*^ฅ♡
美味しくてにこぉーっとお会計の時笑って絵を描いてお礼伝えましたにゃり(=^・・^=)
@にゃんた さん
韓国の食堂のおばちゃん、食べ方をよく教えてくれますよね!
長岡にも行きつけの韓国人がやってるお店があったんですけど、マゴマゴしていると、こうやってこうやってこうして、はい!口開けて!美味しいねー!なんてやってくれました。
参鶏湯いいなぁ…今日みたいな日に最適❣️
2022/03/28
@みどりのみどり さん
歴史は変えられませんからね
2022/03/28
@みどりのみどり さん
そうにゃりよー!!!
最初「どんくせえやつ来たのか!」って言われてる(๑°ᄆ°๑)‼と怯えたんけどどうも様子が違ってサムゲタンのお腹開いて人参と棗出して匙取り上げられて口に持ってくジェスチャーしてくれて、「食べ方教えてくれたんだぁ✨」って!
で、にゃんたはおばちゃんの似顔絵描いてマッシソヨ(美味しいです)とお礼言いましたにゃり😺

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
29
2024/04/19

備忘録:栃木県 芝ざくら公園 2022年

栃木県市貝町 芝ざくら観に行こう🚙💨
いいね済み
27
2024/04/18

☆yumi☆の花手水の旅 2024/01~03

大好きな花手水を皆さんにも届けたい
いいね済み
6
2024/04/18

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
冬は豪雪、夏はフェーン現象由来の酷暑。 そんな環境下でガーデニングとポタジェとインドア観葉植物。 🎨教え屋かたわら、趣味でボタニカルアート、時々生け花。いつもなんかしら造ってます。 2022年サボテンゾーン解禁。サボテン愛は深まる一方。 蘭ゾーンにも片足の爪先を突っ込み、少しずつ勉強中。 根っからの植物好き💠🌿 自然も大好き⛰️🐦️ 野菜大好き🥬😋 ⚠️ 投稿はグリーン寄りですが、スタイルやジャンルを絞れないので非常に散らかってます。ご注意ください。サボテンの次投稿が生け花だったり、蘭の次投稿が自家製野菜だったりしますw 高価な植物、珍しい植物はあまり持ってません。身近なところで出会った普及種から好みのものを少しずつ。育ててなんぼ。 無言フォローもフォロー解除も、お気になさらずご自由に💚

場所

キーワード